スポンサーリンク

携帯に便利!スマホショルダー♪ 手ぶら女子に人気で需要急上昇中⤴︎

お役立ち情報

スマホを携帯するのにスマホショルダーが大活躍していて、手ぶら女子に人気の商品で需要が急上昇していて、今売れています。

テレ朝の取材でも、スマホショルダーを愛用している人は多く、特にアクティブな若年層に増えています。

スポンサーリンク

携帯に便利!スマホショルダー♪ チェーンがかわいくない?

今一つのトレンドが発生していて、スマホショルダーを斜めがけがブームとなりつつあります。

それも若年層から始まって、全世代に広がりつつあるのです。

チェーンの柄や素材、デザインなどがかわいいと騒がれていて、いつでも肩から下げています。

そしてそれが普通に当たり前になる時代が来るのではないか・・・ということでした。

⇒【楽天】スマホショルダー斜めがけ♪

携帯に便利!スマホショルダー♪ インスタなどSNSでの投稿も急上昇⤴︎

そして、インスタなどのSNSでの投稿が2万件もあって、その中にはハンドメイド作品などもありました。

自分で作ったスマホショルダーをつけて、写真を撮りアップしています♪

他には100円ショップにもかわいいスマホショルダーがあったり、ショッピングモールではスマホショルダーコーナーで、チェーンと組み合わせてコーディネートできるようになっているところもありました。

Amazon.co.jp : スマホショルダー

携帯に便利!スマホショルダー♪ 手ぶら女子に人気の理由

スマホはお財布携帯で、スマホ一つあれば電車やバスにも乗って移動できるし、買い物もできるので、すぐ手の伸ばせる位置にあることは本当に便利です。

東京でテレ朝が取材したところ、10分間でスマホを斜めがけしている人の数は、ナント16人でした。

そしてスマホショルダーにお出かけに必要なものを入れ、他には服のポケットに入れれば本当に手ぶらになり、身軽にお買い物だってできるので自由がきいて便利です。

他には会社で打ち合わせ中の時の調べものにも、スマホで検索で間に合ってしまうし、子育て中のお母さんも赤ちゃんを抱っこしていて手が塞がっていても、肩からかけているのでいつでも使うことができて助かるのです。

携帯に便利!スマホショルダー♪ 手ぶら女子に人気で需要急上昇中⤴︎まとめ

スマホが出る以前は、同じように携帯ストラップが流行り、斜めがけではなく首からかけていました。

スマホよりも小さくて軽量なので、首からかけてもあまり気にならなかったと思います。

しかしスマホはサイズも大きいので、肩からかけないと首を痛めてしまって無理だと思います。

手ぶら女子は今後、ますます増えていくことだと思います。

アクティブに動き回れるので、ちょっと真似したいと思いました^^


こちらも是非ご覧ください。

https://www.artwave7.com/archives/category/お役立ち情報

タイトルとURLをコピーしました