スポンサーリンク

ウマ娘の育成論 【最新】メジロドーベル(新衣装)の場合!中距離運用がおすすめです♪

ウマ娘

ウマ娘の育成論 【最新】では、メジロドーベル(新衣装)の場合について、ウマ娘の性格も説明しながら見ていこうと思います。

ウマ娘のゲーム解説は、初心者向きになっています。

メジロドーベルは中距離運用がおすすめです♪


そしてマチカネタンホイザは、長距離がおすすめのウマ娘です。

 ウマ娘の育成論 【最新】マチカネタンホイザSSRの場合!長距離で差し育成がおすすめ?

スポンサーリンク

ウマ娘の育成論 【最新】メジロドーベル(新衣装)の育成論!ウマ娘のご紹介♪

メジロドーベルは、卑屈なクールビューティーで人目を避け、特に男性の前では極度の緊張症です。

名門「メジロ家」という社交的な家庭に生まれながら、日の当たらない環境で暮らしてきたので令嬢でありながら孤独です。

出で立ちは髪がロングの正統派のお嬢様で、常に卑屈になりがちで感情をあまり顔に出さないのですが、尻尾は正直なので感情表現を確かめる場合は、尻尾を見てみてくださいね^^

打ち解けた相手に対してはドライではないという噂もあるので、是非トレーナーさんはメジロドーベルの気持ちを汲み取って、明るく接してあげてくださいね!

出典:ウマ娘 プリティーダービー公式ポータルサイトexitより

ウマ娘の育成論 【最新】メジロドーベル(新衣装)の場合!中距離運用がおすすめです♪

育成の攻略ポイントとしては、中距離での運用がおすすめで、作戦は差しが最適です。

差しのウマ娘とは、先行の後ろに位置して最終コーナー辺りから追い上げるタイプのウマ娘です。追い込みの1つ前の集団で脚を溜めて、直線で先頭集団まで抜いていくレース展開を得意とします。ステータスは、スピードとパワーを上げ、余裕があれば賢さも上げていきましょう。

引用:神ゲー攻略 https://kamigame.jp/

引用:ツイッター


最終コースの直線コースに差しかかると、ラストスパートをかけて先頭集団に飛び出てくるタイプですね!


ステータスは左3育成を重視します。

左3育成とは、スピード/スタミナ/パワーのことで、根性は盛った際の恩恵が少ないため上げない方が良いようです。


賢さは、スピード/スタミナ/パワーを優先させているので、基本的には低めになっています。


オークスでスタミナ300を目安にして、回復スキルの習得もおすすめです。

オークスとは、JRA牝馬三冠(ウマ娘でいうトリプルティアラ)の第2戦となるレースのことで、初戦である桜花賞から800m伸びることがあり、桜花賞とは違った馬が活躍を見せることが多いのです。


全距離総合には、短距離、マイル、中距離、長距離、ダートがあり、メジロドーベルは覚醒スキルである中距離向けに育成するのがおすすめです。

そしてラストスパートを切り差しで、能力を活かしやすくなっていますが、シナリオ攻略にはLv3「大胆不敵」が良いので、余裕があったらLv3まで上げておくのが良いです。

ウマ娘の育成論 【最新】メジロドーベル(新衣装)の場合!スピード重視♪

引用:ツイッター


スピードを重視した編成で、スタミナと回復スキルを確保することができるSSRスーパークリークを、レンタルすることでスピード枚数を多くする余裕が生まれてきます。

そして因子は、パワーと賢さを確保できると良いです。

因子とは、特定のレースで勝利することによって、育成終了時に取得する可能性があるものです。

継承元のウマ娘が、同じレース因子を所持していると取得率が上がってきます。

ウマ娘の育成論 【最新】タイキシャトル(新衣装)の場合!固有スキルの発動条件とは?

ウマ娘の育成論 【最新】メジロドーベル(新衣装)の場合!目標のレース

目標のレースについてご案内します。

目標1ジュニア級メイクデビューに出走
目標2阪神JFで5着以内
目標3桜花賞で5着以内
目標4オークスで5着以内
目標5秋華賞で3着以内
目標6有馬記念に出走
目標7大阪杯で3着以内
目標8宝塚記念で3着以内
目標9府中ウマ娘Sで1着
目標10エリザベス女王杯で1着

初心者向けの肩慣らしには、扱いやすいウマ娘だと思います。

しかしあまりトレーニングがキツいと、気分を損ねることがあるので、たまには外へお出かけして気分転換させてあげると、実力が発揮できそうです。

ウマ娘の育成論 【最新】メジロドーベル(新衣装)の場合!中距離運用がおすすめです♪まとめ

ウマ娘の育成論 【最新】で、メジロドーベル(新衣装)の場合について見てきましたが、いかがだったでしょうか?

メジロドーベルは、名門「メジロ家」の令嬢ですが、周りの環境によって少しひねくれた性格になってしまったようです。

出走などにも性格が現れていて、最後の直線コースでようやく発動して、先頭集団の仲間入りをして勝負に出ます。

周囲のウマ娘たちに油断させつつ、プレッシャーを与えるところなど、さすが上から目線のお嬢様だと思いました(笑)

力のあるウマ娘なので、中距離運用で十分実力が発揮できます。


アニメ「ウマ娘プリティーダービー」もおすすめです。

ゲームの合間に読んでみてください♪

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

タイトルとURLをコピーしました