スポンサーリンク

ウマ娘の育成論 【最新】タイキシャトル(新衣装)の場合!固有スキルの発動条件とは?

ウマ娘

ウマ娘の育成論 【最新】では、タイキシャトル(新衣装)の場合には、ダートか短距離で運用するのがおすすめで、固有スキルの発動条件が気になるところです。

育成時のポイントや目標ステータス、おすすめのサポートカードについても見ていこうと思います。

 ウマ娘の育成論 【最新】メジロドーベル(新衣装)の育成論!中距離運用がおすすめです♪

スポンサーリンク

ウマ娘の育成論 【最新】タイキシャトル(新衣装)の場合!タイキシャトルの育成方針

タイキシャトルの育成方針で、おすすめの作戦は先行になります。

目標レースは、短距離とマイルのレースだけなので、スピードを中心に育成するようにすると良いです。

スピードが20%の成長率の補正のおかげで、かなりスピードが上げやすくなるので、スピード中心の育成にしても良いと思います。

ダート用に育成する時には、因子継承ダートの適性をAにするのを忘れないようにしましょう!

引用:ツイッター

ウマ娘の育成論 【最新】タイキシャトル(新衣装)の場合!覚醒スキルと方法

新衣装タイキシャトルは、優秀な覚醒スキルが揃っていて、特に「鍔迫り合い(つばぜりあい)」は、レース終盤に前方にいると、加速力が上がる効果があるので先行が作戦になります。

そして加速手段が少ない先行キャラにとっては、この方法は重要で、使いやすいコーナー系の速度スキルも持っているため、マイルチャンミ(マイル・チャンピオンズミーティング)の先行枠として活躍できるので期待できます。

おすすめのサポートカードは、スピードを上げられるサポートカードを多めに編成するのが良いです。

ただしタイキシャトルは、スピードの成長率補正20%と高いので、編成しすぎると最大値の1200を超えてしまう可能性があるので注意しなければいけません。

得意な脚質の先行は、ほかのウマ娘を追い抜く時にパワーがいるので、サポートカードは得意トレーニングでパワーアップできるように編成しておくと良いでしょう。

ウマ娘の育成論 【最新】タイキシャトル(新衣装)の場合!得意をさらに伸ばす

引用:ツイッター

【1組1,190円!クーポン&3組購入で】大きいサイズ追加♪ 楽天総合RANK1位 脇高でしっかり補正&谷間 ノンワイヤー ブラジャー ショーツ セット レディース ブラ フリル レース 美盛 下着 上下 SET ブラジャー [s2][予約販売]

タイキシャトルは、最初の脚質適正先行だけAなので、そのまま育成していけば良いです。

そして逃げがCなので、因子継承でA以上にするよりも、先行をSにして得意部分を伸ばす方が簡単で、強力になれます。

また育成目標はダートのレースが何度かあるので、ダートの適性をAにあげておくと良いです。

そしてトレーニングはスピードメインでやっていき、友情トレーニングが発生していない時には、パワーや賢さのトレーニングを行っていくと良いです。

ウマ娘の育成論 【最新】タイキシャトル(新衣装)の場合!目標のレース

目標のレースについて案内します。

目標ジュニア級メイクデビューに出走
目標シンザン記念で5着以内
目標NHKマイルCで5着以内
目標ユニコーンSで5着以内
目標マイルCSで3着以内
目標安田記念で1着
目標スプリンターズSで1着
目標マイルCSで1着

残り200m地点のところで2位以下上位40%以上にいると速度を上げて、さらに先頭のウマ娘と近い場合はもっと速度を引き上げるスキルを持っています。

短距離〜マイルのコースと相性が良いので、短距離〜マイルの先行キャラに継承させるスキルとしておすすめです。

ウマ娘の育成論 【最新】タイキシャトル(新衣装)の場合!固有スキルの発動条件とは?まとめ

ウマ娘の育成論 【最新】タイキシャトル(新衣装)の場合は、ダートか短距離で運用するのがおすすめで、固有スキルの発動条件は、レース終盤に前方にいることで、加速力が上がる効果があるので先行が作戦となり、覚醒スキルによって発動します。

そしておすすめのサポートカードは、スピードを上げられるサポートカードを多めに編成していくと、いざという時に役立ちます。

レース終盤で発動するので、体力は温存しておきたいですね^^

トレーナーさんの腕にかかってくると思います。


こちらもよく読まれています♪

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

タイトルとURLをコピーしました