スポンサーリンク

ウマ娘の育成論 【最新】エルコンドルパサーSSRの場合!固有スキルの発動条件とは?

ウマ娘

ウマ娘の育成論 【最新】では、エルコンドルパサーSSRの場合は、マイルから長距離で運用して先行がおすすめで、固有スキルの発動条件を満たせるように、覚醒スキルを上げていくと良いです。

固有スキルは、中長距離で運用する場合にはスタミナ不足で不発に終わってしまうので注意が必要です。

 ウマ娘の育成論 【最新】タイキシャトル(新衣装)の場合!固有スキルの発動条件とは?

スポンサーリンク

ウマ娘の育成論 【最新】エルコンドルパサーSSRの場合!固有スキルの発動条件とは?

エルコンドルパサーの固有は、スタミナにある程度の余裕が必要なので、回復スキルで補うとより安定して育成を進められます。

また賢さは、スキルの発動率や順位に影響しているので、スピードとスタミナをある程度確保したら、パワーと賢さも伸ばせるとレースに優位になってきます。

エルコンドルパサーは初期適性が高くて、固有や覚醒スキルとの相性もいいので、先行で走らせるのがおすすめです。

また固有が発動しやすい「逃げ」で走らせるのも良いけれど、適性が低く覚醒スキルも活かせなくなってしまうので、その時のコンディションを考えながら進めていくのが良いです。

出典:https://gamewith.jp/

ウマ娘の育成論 【最新】エルコンドルパサーSSRの場合!目標のレース

目標のレースについて案内します。

目標1ジュニア級メイクデビューに出走
目標2共同通信杯で5着以内
目標3NHKマイルCで5着以内
目標4日本ダービーで5着以内
目標5毎日王冠で3着以内
目標6宝塚記念で1着
目標7ジャパンCで1着
目標8有馬記念で1着

エルコンドルパサーは、最後の目標レースで長距離の有馬記念があります。

1着を取らせたいし、元々の長距離適性がBなので安定させるために、継承長距離適性を上げておく必要があります。

また、エルコンドルパサーをチーム闘技場のダート枠として編成する時は、ダート適性A以上に上げておきましょう。
競技場のダートに勝つために、最低でもA適性が必要なので確実にA以上を目指しましょう。

 ウマ娘の育成論 【最新】メジロドーベル(新衣装)の育成論!中距離運用がおすすめです♪

ウマ娘の育成論 【最新】エルコンドルパサーSSRの場合!差しでの育成と豪脚の発動

エルコンドルパサーの運用は、差しでの育成がおすすめになっていて、覚醒スキルと固有スキルがレース終盤に後の方で発動するのが多いです。

エルコンドルパサーは「豪脚」を自分で習得できるので、スピードと賢さの編成がおすすめになります。

「豪脚」はレース終盤、または順位が50%以下の場合に発動します。

チャンミ(チャンピオンズミーティング)など、実力が近い相手と戦う場合は、終盤まで後ろにいることが多いので、走らせるだけで発動できるのですが、弱い敵がいるレースや競技場では、終盤には追い抜いて前へ行ってしまうので、発動が安定しないので注意です。

引用:ツイッター

ウマ娘の育成論 【最新】エルコンドルパサーSSRの場合!スタミナ因子やパワー因子で対応

パワーステータスが伸ばしにくいので、因子を使い様子を見てニシノフラワーを、ライスシャワーやイナリワンに変更して育成すると良いでしょう。

金回復スキルを習得させたい時は、カワカミプリンセスをゴールドシチーに入れ替えて、慧眼の習得を狙っていきましょう。

友人枠に駿川たづなを採用する場合にはスタミナ因子で、樫本理子を採用する場合はパワー因子を付けておくのもおすすめです。

 ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? タイミングよく発動してほしい!

ウマ娘の育成論 【最新】エルコンドルパサーSSRの場合!絆上げとアオハル特訓を優先

序盤はサポートカードの絆ゲージ上げと、アオハル特訓を優先していきましょう。

これは絆ゲージを上げつつ、アオハル特訓を同時にこなせるトレーニングを行うのがポイントになってきます。

また賢さタイプの絆ゲージが、早くオレンジにできれば、友情タッグ発生時の体力回復量がUPするので、できるだけ「休む」回数を減らし、賢さタイプの絆ゲージを優先していきましょう。

サポートカードの絆ゲージが全てオレンジになったら、友情タッグとアオハル特訓の多いトレーニングを優先していきましょう。

 ウマ娘のレースボーナス一覧 スキルポイントや出走レースが増え、レースボーナスが高まる

ウマ娘の育成論 【最新】エルコンドルパサーSSRの場合!固有スキルの発動条件とは?まとめ

ウマ娘の育成論 【最新】では、エルコンドルパサーSSRの場合は、マイルから長距離で運用して先行がおすすめで、固有スキルの発動条件を満たせるように覚醒スキルを上げていき、スピード勝負に出るためにスタミナをつけておくと良いです。

エルコンドルパサーの運用は、差しでの育成がおすすめで、覚醒スキルと固有スキルがレース終盤に後の方で発動するのが多いので、長距離での勝負が見応えがありますね。

そのためにも日頃から、スタミナ強化でトレーニングに励むと良いですね^^


こちらもよく読まれています!!

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

タイトルとURLをコピーしました