スポンサーリンク

モンジュー【ウマ娘 】声優さんは誰?ブロワイエの声優さんではなかった!

ウマ娘

モンジュー【ウマ娘 】声優さんは誰?と言うことで、育成ゲーム7月20日に実装される「モンジュー」の声は誰が担当しているのかの討論が巻き起こっていましたが、モンジュー担当の声優さんがわかりました。

6月30日時点の神ゲー攻略では、名無しトレーナーさんが自分の思っている「モンジュー」の声優について語っていましたが、はっきりしました。

スポンサーリンク

モンジューの担当声優は、櫻庭有紗(さくらばありさ)さん!

出典:ザテレビジョン

引用:ツイッター


7月20日に実装された「モンジュー」の声優さんがわかり、なんとなくスッキリしたような感じです。

そのモンジューの声を担当された櫻庭有紗(さくらばありさ)さんについては、以下をご覧ください。

櫻庭有紗(さくらばありさ)さんは青森県出身で、アーツビジョンに所属しています。

大学に通いながら、週1回通うことができる日本ナレーション演技研究所を見学後、体験レッスンを受けた後に入所します。

研修科に2年間通い、ナレーターセミナーを並行して受講し、研修科終了後に所内オーディションに合格後、アーツビジョン所属となりました。

2022年の出演作品は、

錆喰いビスコ(嬢、嬢D)
CUE!(女性記者)
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中(リタ)
ヒーラー・ガール(玲美の母)
サマータイムレンダ(菱形千登勢)
RWBY 氷雪帝国(キャスター〈リサ・ラベンダー〉)


引用:ウィキペディア

 ウマ娘「うまぴょい伝説」サクラバクシンオー解放=URAファイナルズ決勝で1着とった!

こちらの商品は大変人気で、すぐ完売して商品が入ってこない場合がありますので、お早めにキープを!

『ウマ箱2』第3コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」トレーナーズBOX)【Blu-ray】 [ Machico ]

ウマ娘攻略まとめ速報の中での問いかけには?

すでに過去のことになりましたが、ウマ娘攻略まとめ速報で、モンジューの声優が誰なのか分かった人は居る?の問いかけに、いろいろな意見がありました。

その中で、有力情報とされていた内容は以下となります。

全て、名無しのトレーナーさんとしての回答です。

モンジューさん実装確定きたああああ 声優誰よ?

モンジューの声優は誰かな?アニメと同じかな?

聞いた感じだと同じ人っぽいね 池澤春菜さん

池澤さんはフランス語出来るしまぁ続投だろう

モンジュー実装されるけど、ブロワイエの池澤春菜さんから声優さん変更されるっぽい

沢城みゆきらしい

モンジューは沢城みゆき!

引用:ウマ娘攻略まとめ速報

と言うことで、有力とされていたのは沢城みゆきさんでしたが、実際は櫻庭有紗(さくらばありさ)さんが担当されました。

沢城みゆき2021年アニメ出演作品

出典:アニメ!アニメ!

ウマ娘攻略まとめ速報で、候補として挙げられていた沢城みゆきさんについては、以下をご覧ください。

  • 『鬼滅の刃 遊郭編』:堕姫(上弦の陸)
  • 『デジモンゴーストゲーム』:ガンマモン
  • 『ルパン三世 PART6』:峰不二子
  • 『終末のワルキューレ』:ブリュンヒルデ
  • 『戦乙女の食卓II』:雷電芽衣
  • 『フルーツバスケット The Final』:本田今日子
  • 『ワールドウィッチーズ 発進しますっ!』:ペリーヌ・クロステルマン

沢城みゆきが担当したアニメの声を、YouTubeで確認!

引用:YouTube【声優】沢城みゆきさんが演じるキャラ集※2021年度更新版

かなりたくさんの役をこなしているので、突然役をもらってもすぐ対応できそうですね!

そして比べてほしいのは、こちら↓の中にある第1部 最終章 後編「煌めきはどこまでも」PVの最後の方で喋る声です。

  ブロワイエではなくモンジュー【ウマ娘】7月20日実装に驚き!ゲーム「煌めきはどこまでも」

「楽しませてもらおう。日本のウマ娘たちよ。」 ←ここの声!

とても声が似ていましたが、担当されたのは櫻庭有紗(さくらばありさ)さんでしたね♪

モンジュー【ウマ娘 】声優は誰?ブロワイエの声優さんではなかった!まとめ

モンジュー【ウマ娘 】声優さんは誰?と言うことで、育成ゲーム7月20日に実装される「モンジュー」の声は、櫻庭有紗(さくらばありさ)さんが担当されました。

6月30日時点の神ゲー攻略では、名無しトレーナーさんが自分の思っている「モンジュー」の声優さんについて語っていましたが、みなさんハズレてしまいましたね。

しかしこれもゲームの一部として楽しめて、良かったと思います。

モンジューが登場したウマ娘は、ますます面白くなりそうです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


こちらも引き続き、読んでみてくださいね♪

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

タイトルとURLをコピーしました