スポンサーリンク

ブロワイエではなくモンジュー【ウマ娘】7月20日実装に驚き!ゲーム「煌めきはどこまでも」

ウマ娘

7月20日のスマホ/PC向け育成ゲームに、【ウマ娘】ブロワイエではなくモンジューの実装が決まり、アニメではブロワイエのところなぜモンジューになったのか疑問で、ゲームPV「煌めきはどこまでも」にもモンジューが出演しています。

公開された前編「夢の原石」に引き続き、第1部完結となる後編「煌めきはどこまでも」がついに実装となり、わくわく感が止まりません♪

スポンサーリンク

後編「煌めきはどこまでも」でのストーリーとは?

春の天皇賞に勝利した主人公のスペシャルウィークが、海外で活躍しているエルコンドルパサーに、理想の日本一の姿を見て自分も海外遠征を目指すことになります。

ウマ娘の育成論 【最新】エルコンドルパサーSSRの場合!固有スキルの発動条件とは?

世界への前哨戦として宝塚記念が立ちはだかり、黄金世代の1人であるグラスワンダーと初対決することになります。

その頃エルコンドルパサーは、凱旋門賞での優勝を目指していて、最強と呼ばれるウマ娘のモンジュー(アニメはブロワイエが立ちはだかります。

後編のゲーム紹介映像では、モンジューと思われる新デザインのウマ娘が登場しています。

出典:YouTube ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】メインストーリー第1部 最終章 後編「煌めきはどこまでも」PV

 モンジュー【ウマ娘 】声優は誰?アニメのブロワイエの声優と一緒?

「煌めきはどこまでも」PVに出演するモンジュー【ウマ娘】とは?

モンジューは、アイルランドで生産されたフランスに実在した競走馬で、凱旋門賞など数多くのタイトルを獲得した名馬です。

主な勝ちレースは、1999年のジョッケクルブ賞(仏ダービー)、アイリッシュダービー、凱旋門賞、2000年のタタソールズゴールドカップ、サンクルー大賞、キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスなどです。

1999年のジャパンカップでスペシャルウィークと対決していて、アニメ第1期ではモンジューではなく、モンジューをモデルにしたと思われるブロワイエが登場して、スペシャルウィークと熱いレースを展開していました。 

国内でも熱いレースが・・・

ウマ娘の人気で、武豊騎手の人気が復活!スペシャルウィークやサイレンススズカなど懐かしむ

アニメに登場したブロワイエ【ウマ娘】とは?

ブロワイエは、モンジューに相当する役割を演じた、アニメのオリジナルウマ娘です。

海外の競走馬に関しては、名称に関して許諾が取れなかったので、モンジューの名前の由来のモンジュー城のある、フランス東部のブルゴーニュ「ブロワ」アルピタン語「ブロワイエ」から名前が取られたと思われます。

ということは、本来ならアニメもモンジューでいきたかったところが、名前の許諾が取れなかったために代わりの名前をつけていたということで、ゲームでは許諾が取れたということなのでしょうか?

それだけウマ娘の育成ゲームは、海外でも有名ということなのでしょうか?

キャンサー杯スピードスター【ウマ娘】先行・逃げ・差しでおすすめのウマ娘は?

【余談】ゴールドシップがフランスで置き去りを?

こちらは余談になるのですが、ゴールドシップがフランスの地で、 ゴールドシップの担当厩務員・今浪さんが置き去りにされたことがありました。

ゴールドシップは、2014年10月5日に凱旋門賞に出走していて、その時現地リポートで今浪さんが森で迷子になった事件が伝えられたそうです。

その真相は、今浪さんがゴールドシップの調教を行うシャンティー競馬場まで、ゴールドシップの後ろを付いて行きました。

滞在先の小林智厩舎から競馬場までは、森を抜けて約40分かかり、その日ご機嫌なゴールドシップは、スピードアップしていったので、今浪さんは森の中に一人取り残されてしまいました。

その時今浪さんは、自分が迷子になったことを悟り、無事生還できたから良かったのですが、話題になったそうです。

引用:ツイッター

フランスと言えば、お菓子が美味しいですよね〜

どんなお菓子があるのかな?フランス菓子を作ってみたい♪

美しいフランス菓子の教科書 [ メラニー・デュピュイ ]

ブロワイエではなくモンジュー【ウマ娘】7月20日実装に驚き!ゲーム「煌めきはどこまでも」まとめ

7月20日のスマホ/PC向け育成ゲームに、ブロワイエではなくモンジューの実装が決まり、ゲームPV「煌めきはどこまでも」にちらっと姿が出ていて、とても楽しみです。

ゴールドシップのフランスでのお話も面白かったし、競馬もウマ娘もドラマがあってゲームも楽しみです。

歴史ある競馬の競走馬にも、まだ私達が知らないドラマがありそうですね^^


こちらにも、いろいろなドラマがありそうですよ♪

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

タイトルとURLをコピーしました