「ダイソン」ペットの毛対策掃除機 猫アレルギーにならないようにするには? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「ダイソン」ペットの毛対策掃除機 猫アレルギーにならないようにするには?

猫の行動

猫を飼っている人は、猫の毛からなる猫アレルギーが心配になり、何か良い対策はないかと探されている方もいるのではと思います。

猫は自分で毛繕いして、毛並みを整えていますが、空気中に猫の毛が舞っていたり、カーペットにびっしり付いていることがあります。

猫ちゃんの毛繕いでムズムズしてきたら、猫アレルギーを疑ってみてね!

 猫アレルギー対策とは?ムズムズ症状と原因が気になる・・・

コロコロを使って、カーペットの毛は取れても、空気中の毛まではなかなか取ることができません。

そこで、登場したのがペットの毛対策掃除機「ダイソン」です。

床から天井まで、隅々までお掃除できる優れものです。

⇒【楽天】ダイソンは進化し続けています。画期的なお掃除を体験してみませんか?

スポンサーリンク

「ダイソン」ペットの毛対策掃除機の特徴

ペットの毛には、見えない汚れが付着していることがあり、ダイソンのクリーナーヘッドは、目に見えないホコリや見つけにくいペットの毛を可視化するので、見逃すことがありません。

ペットの毛や長い髪の毛は、クリーナーヘッドがコーム型のブレードを搭載しているので、取り除くことができます。

そしてカーペットやフローリング、畳など、どんな床でも綺麗に掃除することができます。

ゴミの計測ができサイズごとに分類して、その結果を液晶ディスプレイにリアルタイムに表示でき、とても画期的です。

お掃除中の吸引モードをリアルタイムに、秒単位で残りの運転時間を表示して、効率的な掃除を可能にしました。

まさに、お掃除革命ダイソンからですね!

⇒【楽天】ダイソンは進化し続けています。画期的なお掃除を体験してみませんか?

猫アレルギーの症状と予防法

猫アレルギーの症状は、花粉症の症状とよく似ているので、花粉症と勘違いしてしまう人もいるでしょう。

猫アレルギーが発症するのも、花粉症の時期と似ていて、じめじめした梅雨時や初夏、また高温多湿な環境などです。

猫アレルギーの症状

  • くしゃみ、鼻水、鼻づまり
  • 目のかゆみ、涙目になる
  • 皮膚のかゆみ
  • 息苦しくなる

猫アレルギーの原因

上記のような症状は、猫の唾液や皮脂腺に含まれる「Feld1」と呼ばれるたんぱく質が原因で起こります。

猫が毛繕いしている時に、「Feld1」を含む唾液が毛やフケに付いて、そのうち唾液が乾いてくると、毛やフケと一緒に、家の中のあらゆる場所に飛散するようになります。

まるで花粉症の時期に、花粉が飛散するのと一緒ですね。

花粉症の症状や、飛散時期などは↓こちらから確認できます。

https://www.artwave7.com/archives/category/花粉症2022

猫アレルギーの予防法

「Feld1」は、顕微鏡では確認できないくらいに小さな粒子なので、もし防ぐとしたら、こまめに部屋を掃除したり、また月1〜2回は、猫用シャンプーで体を洗ってあげて、猫用ブラシでブラッシングしてあげることが必要です。

ダイソンのペットの毛対策掃除機は、レーザーが見えないホコリを可視化できるので、顕微鏡で確認できない粒子であっても、感知して部屋全体をお掃除してくれます。

ダイソン製品購入ページへ・・・

例えばカーテンや天井などについた粒子も、クリーナーヘッドで根こそぎ吸い取ってくれます。

そして花粉症にも専用の薬がありますが、一年中のことであまり薬に頼りたくない人は、カテキンを多く含んだお茶があるので、↓こちらを試してみても良いかもしれませんね^^

【新商品】緑茶べにふうき茶ティーバッグ2.5g×100包無農薬栽培茶【無添加】メール便送料無料無化学肥料栽培【静岡産】【通販】【smtb-F】

「ダイソン」ペットの毛対策掃除機について

レーザーが見えないホコリを可視化できる

照射角度を調整したレーザーが、フローリングの見えないホコリを可視化して、隅々まで行き渡った掃除で取り逃しを防いでくれます。

お掃除革命到来ですね!

液晶ディスプレイでゴミの計測ができる

液晶ディスプレイにリアルタイムで、吸引されたゴミのデータが表示され、お掃除する時間も確認することができます。

吸引したゴミを計測し大きさで分類して、残りの運転時間が秒単位で表示されます。

なんだかお掃除が楽しくなりそうですね^^

2つのクリーナーヘッドが大活躍

Laser Slim Fluffyクリーナーヘッドは幅250mmで、ナイロンフェルトブラシと静電気の発生を抑えるカーボンファイバーブラシで出来ています。

レーザーを搭載していて、薄型設計なので家具の下まで簡単に届きます。

そしてMotorbarクリーナーヘッドは、43個のコーム型のブレードが毛絡みを解消してくれます。

カーペットやフローリング、畳など掃除できます。

ダイソン製品購入ページへ・・・

「ダイソン」ペットの毛対策掃除機 猫アレルギーにならないようにするには?まとめ

猫を飼っている人が、猫アレルギーにならないために掃除機などのご紹介をしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

ダイソンは年々進化しているようで、ペット向けのグルーミングツール「ペットグルーミングキット」も販売していて、ペットをブラッシングしながら抜け毛をすばやく吸い込み、ペットの毛に付着するフケなども手軽に除去できます。

ダイソンの掃除機を既に使われている人は、ペットグルーミングキットのみを購入すれば、掃除機本体に装着でき、すぐ使用することができますね。

【直販限定】Dyson ダイソン ペットグルーミングキット (対応機種:Dyson V7、Dyson V8、Dyson Cyclone V10、Dyson V11、Dyson Digital Slim、Dyson V12 Detect Slim、Dyson V15 Detect)

こちらも試してみたいですね!

出典:TikTok

可愛い猫ちゃんといつまでも一緒に暮らすために、飼い主さんの健康は大切です。

猫アレルギーにならないように、まずはお掃除からですね♪


猫の行動については、↓こちらも参考にしてみてくださいね!

https://www.artwave7.com/archives/category/猫の行動

保護猫ちゃんについては、↓こちらからどうぞ!

https://www.artwave7.com/archives/category/保護猫

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【モグニャンキャットフード】香りと味わいを追求したキャットフード♪

「モグニャン」は、愛猫の食欲をそそる香りと味わいを追求したスペシャルキャットフードです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新鮮な白身魚をたっぷりと、贅沢に使ったモグニャンの特徴は、袋を開けた瞬間に広がる香ばしいお魚の香りです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛猫ちゃんも大喜びすること間違いなしの「モグニャン」♡

まずは、↓クリックして確認してみてね!



栄養のバランスが気になり出したら、美味しさ満載、飽きのこないキャットフード

猫ちゃん達の間で、人気です!

猫ちゃんに、食べてみての感想を聞いてみてね!(=^ェ^=)♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス