猫がじゃれあって悲鳴をあげているけど大丈夫?もしキズがあったら早めに軟膏を! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

猫がじゃれあって悲鳴をあげているけど大丈夫?もしキズがあったら早めに軟膏を!

猫の行動

猫がじゃれあって悲鳴をあげているけど大丈夫なのかなぁ?兄弟姉妹や友達同士でも、じゃれあいから喧嘩に発展することがあります。

もしキズを見つけたら、早めの軟膏が効果的です。

気になるようなら試してみてくださいね!

Amazon | 【動物用医薬品】現代製薬 ネオスキン-S 50g | 現代製薬 | かゆみケア 通販
【動物用医薬品】現代製薬 ネオスキン-S 50gがかゆみケアストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
スポンサーリンク

猫がじゃれあって悲鳴をあげているけど大丈夫?シャーっと威嚇の声を出したら注意

初めはじゃれあっていても、力の加減がわからなくて、つい強くパンチしたり思い切り噛んでしまうことがあります。

 猫はふみふみでリラックスしてる反面、可哀想な仔猫も・・・ストレス発散と愛情表現と猫パンチ

そんな時悲鳴が聞こえたり、シャーっと威嚇する時の声が聞こえてきたりします。

子どもの時に強く噛むと痛いということを知らされないで大きくなってしまうと、力加減がわからなくてつい思い切り噛んでしまい、血が出ることがあります。

飼い主さんが徐々にしつけていき、噛んできたら大きな声で叱ることをすると、猫も噛むと叱られるを覚えて強く噛まなくなります。

猫がじゃれあって悲鳴をあげているけど大丈夫?オス猫よりメス猫に多い?

オス猫は子猫の時からやんちゃで、好奇心旺盛なので、活動的に動くのはオス猫のほうが多いです。

メス猫は声も高く可愛い声で鳴きます。

オス猫はメス猫の首の後ろを噛むことがあり、その時メス猫が高い声で悲鳴をあげるのです。

その時強くは噛んでいないと思うので、単にびっくりして声を出したのかもしれません。

 猫はお腹を触っても怒らない? 猫パンチや噛みつき攻撃はどんな時する?

猫がじゃれあって悲鳴をあげているけど大丈夫?首の後ろを噛む時はどんな時?

母猫が子猫たちを育てる過程で、あちこちしている子猫を連れてくる時に、首の後ろを口でくわえて連れてきます。

その他、オス猫がメス猫の首の後ろを噛むのは、交尾の時だと言われています。

去勢していなくて年頃であれば、子どもができる可能性がありますね。

猫の首の後ろの皮は分厚くできていて、噛まれても痛みを感じないので、相手を静かにするために噛んだりするようです。

 猫・仰向け「くねくね」させる理由は? オスとメスの違いはあるの?

猫がじゃれあって悲鳴をあげているけど大丈夫?もしキズがあったら早めに軟膏を!まとめ

猫がじゃれあって悲鳴をあげているけど、それはじゃれあいから喧嘩に発展しつつある時で、エキサイトして野生の本能がメラメラと湧き上がって、つい本気になってしまった時に、メス猫のほうが弱い立場なので悲鳴をあげることがあるのです。

もし取っ組み合いの喧嘩になっていたら仲裁に入って、キズがないかを調べてみて見つけたら、早めにキズ薬の軟膏を塗ってあげるのが良いと思います。

Amazon | 【動物用医薬品】現代製薬 ネオスキン-S 50g | 現代製薬 | かゆみケア 通販
【動物用医薬品】現代製薬 ネオスキン-S 50gがかゆみケアストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

また噛み足りない猫ちゃん(笑)には、思い切り噛んでも大丈夫なおもちゃを渡すと良いですね。

ストレスにならずに、他の猫ちゃんや飼い主さんが危害にあわずに済むので、あると猫ちゃんも嬉しいと思います。

【XSサイズ】【たい焼き ぬいぐるみ】【収納紙袋付き】プレゼントや贈答にも!たいやき 猫じゃらし ストレス解消 肥満解消 猫じゃらし 運動不足解消 ねこじゃらし 猫 おもちゃ プレゼント 贈答 愛猫のおもちゃに

もし兄弟で飼っていたら頭数分、たい焼きのおもちゃを用意してあげると喧嘩になりませんね(笑)

楽しいひと時を過ごせると良いですね^^

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【モグニャンキャットフード】香りと味わいを追求したキャットフード♪

「モグニャン」は、愛猫の食欲をそそる香りと味わいを追求したスペシャルキャットフードです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新鮮な白身魚をたっぷりと、贅沢に使ったモグニャンの特徴は、袋を開けた瞬間に広がる香ばしいお魚の香りです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛猫ちゃんも大喜びすること間違いなしの「モグニャン」♡

まずは、↓クリックして確認してみてね!



栄養のバランスが気になり出したら、美味しさ満載、飽きのこないキャットフード

猫ちゃん達の間で、人気です!

猫ちゃんに、食べてみての感想を聞いてみてね!(=^ェ^=)♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス

タイトルとURLをコピーしました