猫が大好きな人にしか見せない行動5選!信頼されている飼い主さん♡ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

猫が大好きな人にしか見せない行動5選!信頼されている飼い主さん♡

猫の行動

信頼されている飼い主さんは、きっと猫にとてはオアシスみたいな存在ですよね?

猫は自分のことだけを考えているから、ランク付けはしないと考えられているけれど、家族で一番好きな人だけにする行動があります。

猫が大好きな人にしか見せない行動5選!を見ていきましょう。

引用:TikTok #猫 #猫の先生 #猫のいる暮らし

猫に嫌われる飼い主のNG行動5選!猫に恐怖は与えてはいけない・・・

スポンサーリンク

猫が大好きな人にしか見せない行動「一緒に寝る」

自分と好きな人の匂いを混ぜて、安心したいと思っていて、特に顔の近くに寝る場合は、飼い主さんに甘えたい気持ちが大きいのです。

冬の寒い時には、きっと布団の中に入ってくるので、一緒に寝てくれるチャンスですね?

話しかけながら寝ると、顔の近くに来てくれるかも!

 可愛がられている「猫の特徴」獣医が認める良い飼い主さんとは?

猫が大好きな人にしか見せない行動「お腹を見せる」

猫のかわい過ぎるヘソ天(おへそを天井に向けている状態)は、暑くなってくると増えるけれど、しかし野生ではあり得ない無防備な姿は、大好きな人にしか見せないので、もし猫ちゃんがヘソ天していたら、いつもより余分に遊んであげましょう♪

【猫じゃらし 釣竿】 iCat FLYING CAT 釣りざお猫じゃらし てんとう虫ボール アイキャット【猫用おもちゃ ペットグッズ ねこ ネコ 猫じゃらし 釣り竿 ねこじゃらし】【 猫のおもちゃ】【icat idog】

猫が大好きな人にしか見せない行動「ずっとついて回る」

飼い主さんが移動した時についてきたり、トイレやお風呂に入っている時も、気になって覗いている猫は、飼い主さんがずっと目に入る場所にいてほしいと思っています。

いつでも一緒にいたいと願っているので、かわいいですよね?^^

運動にもなるので、家中動き回ってみても良いかも!

猫が大好きな人にしか見せない行動「見つめ合ってくれる」

猫の世界では、相手と目を合わせることは喧嘩の合図と言われているけど、信頼関係のある人には大好きだにゃ〜の合図なので、やっぱりかわいいですよね?^^

じっと見られると、どうしたのかな?と不安になるけれど、実は大好きのサインだったんですね?

猫の視力0.1と言われているから、もしかしたらよく見えなくて、じっと見ている可能性もあるかもしれないけれど、でも関心がないと見つめないから、やっぱり大好きを伝えたいのかもしれませんね?

猫が大好きな人にしか見せない行動「飼い主さんだけに抱っこさせてくれる」

他の人が抱っこして嫌がる場合には、飼い主さんのことが一番好きだということがわかります。

また、赤ちゃん抱っこさせてくれる場合には、完全に心を許しているリラックスしている状態なので、きっと居心地が良いんだと思います。

 猫が飼い主を信頼している仕草とは?信頼度アップの行動で安心◎

猫によっては、初めから抱っこを拒否する子もいるので、みんながみんなそうというわけではないので、いつも抱っこさせてくれない・・・と嘆くことはないと思います。

猫が大好きな人にしか見せない行動5選!信頼されている飼い主さん♡まとめ

飼い猫ちゃんに好かれている飼い主さんは、優しいだけではなく、よく気がついて猫が思っている前に、行動してくれるから、自分の気持ちをわかってくれていると思い、好きなのかもしれませんね^^

じゃれたいと思っている時には、遊んでくれたり、運動して小腹が空いたからおやつを食べたいと思っている時には、ちゅ〜るが出てくるなんて最高ですよね?

チャオ ちゅ〜るグルメ まぐろ 海鮮バラエティ 3種類の味入り(14g*120本入)【dalc_inaba】【ちゅ〜る】

やっぱり飼い主さんは、猫にとってオアシスのような存在なのかもしれませんね!

猫が寂しい時に見せる飼い主へのメッセージとは?TikTok動画を参考に♪


https://www.artwave7.com/archives/category/猫の行動

https://www.artwave7.com/archives/category/保護猫

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【モグニャンキャットフード】香りと味わいを追求したキャットフード♪

「モグニャン」は、愛猫の食欲をそそる香りと味わいを追求したスペシャルキャットフードです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新鮮な白身魚をたっぷりと、贅沢に使ったモグニャンの特徴は、袋を開けた瞬間に広がる香ばしいお魚の香りです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛猫ちゃんも大喜びすること間違いなしの「モグニャン」♡

まずは、↓クリックして確認してみてね!



栄養のバランスが気になり出したら、美味しさ満載、飽きのこないキャットフード

猫ちゃん達の間で、人気です!

猫ちゃんに、食べてみての感想を聞いてみてね!(=^ェ^=)♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス

タイトルとURLをコピーしました