スパイファミリー最新話アニメ第16話「ヨル's キッチン 情報屋の恋愛大作戦」良き妻を目指す! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリー最新話アニメ第16話「ヨル’s キッチン 情報屋の恋愛大作戦」良き妻を目指す!

SPY×FAMILY

スパイファミリー第15話では、ヨルの作った朝食を食べて腹痛になってしまった夫ロイドのこともあり(嘘)、最新話アニメ第16話では、ヨルは良き妻になるために料理をマスターしようと、職場の後輩の家に入り浸るようになります。

なかなか料理の腕が上達しないヨルのイライラは、ピークに達します。

最近元気がなくなってしまったヨルを見て、ロイドとアーニャは?

スポンサーリンク

ヨル’s キッチン・・後輩の恋人が味見?そして弟までも?

市役所勤務のヨルは、ロイドの腹痛のことをずっと考えていて、ため息ばかりついています。

料理もダメ裁縫もダメ、母親も妻も失格と思っていて、周りの同僚まで心配するようになりました。

同僚の中に、職場恋愛している二人がいて、その後輩はいつもヨル先輩のことを馬鹿にしていました。

しかし付き合っている彼は、とても心が広く優しい人で、

「こいつ料理得意だよ。料理教えてもらえば?」

なんて提案してくれたので、嫌がる後輩の家にお邪魔するようになりました。

食材を買って後輩の家へ行くので、フォージャー家の人々には残業ということで、それが毎日続きました。

ヨルの腕はいっこうに上がらず、味見は職場の同僚であり後輩の彼がします。

後輩の彼もギブアップしたところ、ヨルの料理の味に慣れている弟のユーリが、後輩の彼に呼ばれて、味見することに・・・

⇒【楽天】きっと後輩は、おせちも上手に作るのでしょうね。でも出来合いの美味しいおせちがあるから大丈夫だね!どれも美味しそうです♪

ヨル’s キッチン後のフォージャー家では、ヨルが部屋へ直行〜

いつもの笑顔は消え手は傷だらけで、アーニャは母ヨルの心を読もうとしたけれど、帰宅後すぐ部屋に直行してしまうので、心配は募るばかりです。

ロイドは、仕事が残業でキツイから、アーニャにもあまりヨルに迷惑をかけないように、自分のことはなるべく自分でするようにと伝えます。

手の指の切り傷は、日ましに増えていくので、本当に可哀想になってきてしまいます。

まさか後輩の家で、料理を勉強しているなんて思ってもいなかった二人です。

ヨル’s キッチンの手料理を食べた弟ユーリは?

引用:ツイッター

もう懐かしいという感じで、目がキラキラ輝いています。

ユーリは外務省に勤めている公務員なので、ヨルの職場の同僚とも関連性があり、味見に向いている人物を連れてくるよ・・・と言われ来たのが弟のユーリでした。

ユーリは子どもの頃から姉の作る料理を食べてきたので、食べ方には慣れています。

「美味いよ〜姉さん。」

と言いながら、吐いてるという不思議な食べ方です(笑)

職場の同僚の彼は、見るに見かねて、昔お母さんが作ってくれた定番のお料理はないの?と聞き、いつも作ったくれたシチューを作ることに。

なんということでしょ〜、そのシチューはとても美味しかったのです。

スパイファミリーアニメ第17話「オムライス♡」強靭な肉体を手に入れたユーリ

ヨル’s キッチンを食べたロイドとアーニャの反応は?

後輩や後輩の彼に褒められたシチューを作り、食卓に出したヨルです。

二人とも美味しいと言ってくれ、いつもの食卓が帰ってきました。

シチューしか上手に作ることはできないけど、あまり背伸びする必要もないですよね?

ロイドが料理好きのようで、アーニャも気に入っているので、食卓が賑わえば言うことはないと思います。

 SPY×FAMILYのアーニャの父ロイド・フォージャーは、忍耐強くて器用でイケメン!

スパイファミリー最新話アニメ第16話「ヨル’s キッチン 情報屋の恋愛大作戦」良き妻を目指す!まとめ

ヨルの作った朝食を食べて腹痛になったのは、ロイドに指令が入ったからで、ロイドの嘘を魔に受けてヨルは、最新話第16話では良き妻を目指そうと料理の勉強を始めましたが、職場の後輩との関係性も修復できたようで、良かったですね。

ロイドもアーニャも、ヨルの手料理を美味しいと褒めてくれて、これでヨルも一段落できて気持ちが少しスッキリして良かったと思います。

第16話では、情報屋フランキーの恋愛大作戦もありますが、何でも器用にこなせるロイドみたい人には、フランキーの気持ちは理解できないのかもしれませんね。

ロイドはイケメンなのでスタートから違っていますが、でもフランキーは情報網が凄いので、やり方次第ではモテモテ君になりそうです^^

こちらも楽しみですね!

スパイファミリー最新話アニメ第16話「もじゃもじゃ」恋愛大作戦の情報屋はストーカー?


スパイファミリーの魅力は、こちらからどーぞ!

SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました