スポンサーリンク

 
木村拓哉flow聞き逃し1月15日ゲスト綾瀬はるかさんが芸能界に入った経緯を話す

芸能

1月15日(日)のラジオ木村拓哉flowは、3週に渡り、2023年1月27日(金)公開の映画「レジェンド&バタフライ」の共演者である綾瀬はるかさんがゲストでした。

前回は映画の番宣でしたが、今回は綾瀬はるかさんの芸能界に入った経緯がわかり、とても楽しいトークセッションでした。

スポンサーリンク

木村拓哉flow聞き逃し1月15日「子どもの頃はどんな子どもだった?将来の夢は?」

子どもの頃はとても活発な子だったようで、いつも膝小僧を擦りむいていたようです。

そして女の子より男の子たちと遊ぶことが多かったようです。

それを聞いて、私もそうだったなぁ〜と共感しました。

きっと、恋愛の噂が多いのも、男女関係なくお付き合いが普通にできるからだと思いました。

そして子どもの頃の将来の夢については、ナオミ・キャンベルのマネージャーになることだったみたいです。

11歳の時に、15年後の自分へ宛てた手紙を書いて、それが郵送されてきた時に、ナオミ・キャンベルのマネージャーになると書かれていたそうです(笑)

ちなみにナオミ・キャンベルは、イギリスの女性ファッションモデルです。

また中学の時、友達に誘われてバスケ部に入ったけれど、ルールがわからなかったけれどスタメンだったそうです。

木村拓哉flow聞き逃し1月15日「芸能界に入ったきっかけは?」

同級生の双子の友達がいて、その1人がホリプロスカウトキャラバンに、その前の年に書類選考を受けて落ちてしまい、その年も受けたいと、双子のもう1人と綾瀬さんが誘われ、3人でオーデションを受けたそうです。

木村拓哉flow聞き逃し1月15日「ホリプロのオーデションではどのようなことをやったんですか?」

書類選考は通過して、双子の1人と綾瀬さんは、面接で何も出し物を用意していかなかったので、双子の1人は「まぶたをひっくり返すネタ」をやり、綾瀬さんは「うさぎのモノマネ」をしたそうです。

審査員が「30秒間挨拶してください」「特技を見せてください」と言ったそうです。 

キムタクが番組で、うさぎのモノマネやってみて!と言い、ラジオなのでどんな感じかはわかりませんが、口元をうさぎに似せて動かしたのかなぁ?と思いました(笑)

キムタクは、確かにもっと見てみたい気がすると言って、綾瀬はるかさんに対して感心していました。

友達はまぶたを裏返しにした特技で落ちたことを言うと、キムタクはそれはそうだよね〜と言っていました(笑)

もう1人の双子の友達も、たぶん2回目もすぐ落ちてしまったと思われます。

木村拓哉flow聞き逃し1月15日「ホリプロのオーデションに合格したあとは?」

オーデションで残っている人が20人くらいになり、朝起きたら何をしますか?などの質疑応答があったそうです。

最終選考で5人くらいになり、広島から東京へ遊び感覚で行って合格(審査員特別賞)したのです。

全く無理してないところが、綾瀬はるかさんの凄いところですよね?

綾瀬さんは広島県出身で、知らないうちにオーデションを受け合格したので、父親に猛反対されたそうです。 

綾瀬さんが16歳の時で、事務所の人が家まで説得に来て、1年だけやってみれば良いということになり、東京で寮生活を始めました。

木村拓哉flow聞き逃し1月15日「TVドラマや映画のオーデションを受けていったの?」

寮生活をしていて、寮生とオーデションを受けるのでふざけてしまうことがあり、やる気があるのか?と怒られることが多々あったそうです。

しかし2001年に綾瀬さんは、日本テレビ系ドラマ「金田一少年の事件簿」で女優デビューしたんですよね?

実力派女優の気質は持っていたことがわかります。

2004年に映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の出演が決まり、たまたま原作本を読んでいて、やってみたいと思ったそうです。

引用:ツイッター

その後も「ホタルノヒカリ」や「八重の桜」などに出演しています。

運動は得意で、大河ドラマ・いだてんでは、古い自転車を立ち漕ぎして、急ブレーキが効かなくて川に落ちた経験もあるそうです。

↓ドラマや映画を観るなら、30日無料サービスをどうぞ!!

木村拓哉flow聞き逃し1月15日「紅白歌合戦の司会は3回やったんですよね?」

2013年に初めて紅白の司会をやったそうです。

キムタクはその時のことを覚えていたみたいで、すごく緊張していたことを話していました。

誰でも初めてのことって、勇気が入りますよね?

木村拓哉flow聞き逃し1月15日ゲスト綾瀬はるかさんが芸能界に入った経緯を話す まとめ

1月15日(日)のラジオ木村拓哉flowは、3週に渡り、2023年1月27日(金)公開の映画「レジェンド&バタフライ」の共演者である綾瀬はるかさんがゲストで、今回は芸能界に入るまでの経緯を聴くことができて良かったです。

是非、うさぎのモノマネを見てみたいと思いました^^

1月27日(金)公開の映画「レジェンド&バタフライ」については、↓こちらをご覧ください。

 木村拓哉&綾瀬はるか共演映画「レジェンド&バタフライ」木村拓哉Flowに濃姫がゲスト出演でどんなトークを?


綾瀬はるかさんの最近ニュースになったことは、↓こちらをご覧ください。

 綾瀬はるか電撃結婚?お相手はしずちゃんと同じ佐藤さん??名前が漢字一文字の人

 綾瀬はるか電撃結婚はホント?過去に噂になった芸能人10人以上の名前で錯乱状態


https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました