「呪術廻戦」五条悟役の中村悠一さんと夏油傑役の櫻井孝宏さんは、他作品でも共演し所属事務所も同じだった? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「呪術廻戦」五条悟役の中村悠一さんと夏油傑役の櫻井孝宏さんは、他作品でも共演し所属事務所も同じだった?

呪術廻戦

「呪術廻戦」五条悟役の中村悠一さん夏油傑役の櫻井孝宏さんは、他作品でも共演し所属事務所も同じだということで、気が合う同僚で、2023年7月に放送が決定されているアニメ「呪術廻戦」2期でも、コンビプレーが見られそうです。

引用:YouTube  TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」キャラクター紹介ムービー/2023年7月放送開始!!

物語のカギを握る、五条悟と夏油傑の高専時代を描いた「懐玉・玉折/渋谷事変」で、ファンにとっては待ち遠しくて仕方ありませんね!(笑)

他の共演作品での二人の関係性と、所属事務所の社長さんなど、他の方たちとも共演されていたので、最後まで読んでみてくださいね♪

【呪術廻戦】五条悟の同級生・夏油傑と家入硝子との関係は?仲は良い?悪い?

スポンサーリンク

中村悠一さんと櫻井孝宏さんのプロフィール

まずは、五条悟役の中村悠一さんと、夏油傑役の櫻井孝宏さんプロフィールを見ていきましょう!

中村悠一さんのプロフィール

名前:中村悠一(なかむらゆういち)
愛称:ゆうきゃん
生年月日:1980年2月20日
血液型:B型
身長:175㎝
出身地:香川県
所属事務所:インテンション

代表作
「マクロスF」早乙女アルト
「FAIRY TAIL」グレイ・フルバスター
「おそ松さん」松野カラ松
「ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風」ブローノ・ブチャラティ
「僕のヒーローアカデミア」ホークス
「マーベル・シネマティック・ユニバース」スティーブ・ロジャース /(キャプテン・アメリカ)

引用:ウィキペディア

他にもたくさんの作品に出演されています。

女装役の時は、低い声とは真逆の高めの声を出せるなど、声の幅がとても広いです。

高い声から時折覗く低い声に、ドキドキしてしまう時があるので、今度じっくり聴いてみてくださいね!(笑)

↓中村悠一さんと榎木淳弥さんの共通点と共演作品

櫻井孝宏さんのプロフィール

名前:櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
愛称:たかぴろ
生年月日:1974年6月13日
血液型:A型
身長:177cm
出身:愛知県
所属事務所:インテンション

代表作
「おそ松さん」松野おそ松
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」岸辺露伴
「コードギアス 反逆のルルーシュ」枢木スザク
「今日からマ王!」渋谷有利
「金色のガッシュベル!!」高嶺清麿
「ファイナルファンタジーVII」クラウド・ストライフ
「鬼滅の刃」冨岡義勇

引用:ウィキペディア

この他にも、有名な作品に多数出演されています。

ちょっとおバカなキャラクターから、暗い闇を抱えているキャラクターまで、幅広い役を演じられています。

櫻井孝宏さんが演じる暗い闇を抱えるキャラクターには、引き込まれてしまう魅力があり目が離せません。

櫻井孝宏さんの別の一面など、少し話題になった出来事があったので、↓こちらも後で読んでみてくださいね!

新作アニメ「AYAKA ‐あやか‐」も降板し、キャスト変更になりました。

相手の方から法外な金額を請求され、顧問弁護士と対応を協議中のようです。

デスパー役・夏油傑役の声優・櫻井孝宏さんは六股と噂されラジオ番組終了、そしてジャンプフェスタ2023も(追記)

中村悠一さんと櫻井孝宏さんの共演作品とは?

中村悠一さんと櫻井孝宏さんは、呪術廻戦の他にも、共演している作品がたくさんありました。

おそ松さん、しろくまカフェ、マギ、Fate/Prototype、FAIRY TAIL、東京グール、BLEACH、金色のガッシュベル、フルーツバスケットなど、ほんの一部でもこんなにたくさんあることに驚きです。

中村悠一さんと櫻井孝宏さんの役の関係性は兄弟や親友が多い?

たくさん共演されている中で、2人が演じる役柄は関係性のあるキャラクターが多いようです。

「おそ松くん」に出てくる6つ子が大人になった「おそ松さん」では、2人は兄弟役として、長男のおそ松役が櫻井孝宏さん、次男のカラ松役が中村悠一さんなのです。

可愛い動物が主役の「しろくまカフェ」では、2人は幼馴染み役をやっていて、カフェのマスターのシロクマくん役が櫻井孝宏さん、バーのマスターのグリズリー役が中村悠一さんです。

「東京グール」では敵対関係にあった役をされていて、四方蓮示(よもれんじ)役に中村悠一さん、ウタ役が櫻井孝宏さんとなっています^^

3作品だけでも、中村悠一さんと櫻井孝宏さんの役柄は近い関係であることがわかりますね。

中村悠一さんと櫻井孝宏さんは、イベントなどでも息がピッタリ?

共演数が多いと、それだけイベントでも一緒になることが多いようです。

「おそ松さん」のイベントでは、台本通りにお客さんの前でお芝居をするだけではなく、アドリブで会話をするシーンがあるのですが、櫻井孝宏さんのボケに中村悠一さんが突っ込みを入れるなどして、2人の息はピッタリでした。

まるで、五条悟と夏油傑のお笑いコンビ「祓ったれ本舗」かと思いました(笑)

「呪術廻戦0」の映画の舞台挨拶では、中村悠一さんが、

「悟役の中村悠一です。」

と挨拶をしたあとに、

「傑役の櫻井孝宏です。」

と言っていて、親友同士の役を大切にした連携をされていました。

引用:ツイッター

Amazonプライムで、無料視聴してみてくださいね!

中村悠一さんと櫻井孝宏さんは、同じ所属事務所

中村悠一さんと櫻井孝宏さんは「インテンション」に所属しています。

社長は声優の鈴村健一さんで、大ヒットの「鬼滅の刃」では蛇柱の伊黒小芭内役、「うたの☆プリンスさまっ♪」では聖川真斗役、「おそ松さん」ではイヤミ役など、他にも人気作品に出ています。

所属事務所の社長である、鈴村健一さんとも共演していました!

「おそ松さん」では中村悠一さん、櫻井孝宏さん、鈴村健一さんの3人が揃っていましたし、「うたの☆プリンスさまっ♪」では女装家アイドルで先生の月宮林檎役で中村悠一さん、「鬼滅の刃」では水柱の冨岡義勇役で櫻井孝宏さんとそれぞれ共演していました。

同じ事務所に所属しているだけではなく、同じ作品にも出ていて、どれも人気の高い作品なので、中村悠一さん達の人気も関係しているのではないかと思います^^

声も素敵で演技も素晴らしいですもんね♪

家入硝子役の遠藤綾さんと中村悠一さんはマクロスFで共演!

「呪術廻戦」では2人のクラスメイトである、家入硝子役の遠藤綾さんと、中村悠一さんは「マクロスF」で共演していました。

遠藤綾さんは、2人いるヒロインの内の1人で、シェリル・ノーム役、中村悠一さんは主人公の早乙女アルト役です。

シェリルはアルトに想いを寄せていますが、物語が進むにつれてもう1人のヒロインと三角関係になり、アルトはどっちを選ぶのか気になって仕方がなかったです(笑)

中村悠一さん、櫻井孝宏さん、遠藤綾さんの共通作品

遠藤綾さんは上記でも紹介した「おそ松さん」のヒロインのトト子ちゃん役、「しろくまカフェ」のアルバイト店員の笹子さん役も演じられていました。

3人が他の作品でも深く関わっていて、呪術廻戦でも同期という役柄に、なんだか運命を感じてしまいます。

「おそ松さん」や「しろくまカフェ」は明るい話ですが、「呪術廻戦」はシリアスな場面が多いので、また違った3人の掛け合いが見れると思います^^

「呪術廻戦」五条悟役の中村悠一さんと夏油傑役の櫻井孝宏さんは、他作品でも共演し所属事務所も同じだった?まとめ

「呪術廻戦」五条悟役の中村悠一さんと、夏油傑役の櫻井孝宏さんが共演した作品は、紹介したもの以外にたくさんあり、さすが同じ事務所に所属されているだけあるなぁ〜と思いました。

人気作品に引っ張りだこの、中村悠一さんと櫻井孝宏さんは、超人気者だということがわかりました。

演じた役柄も、お互いに深い関係のある役が多いので、中村悠一さんと櫻井孝宏さんでしか出来ない、雰囲気や掛け合いがあるのかもしれませんね^^

事務所の社長の鈴村健一さんや、呪術廻戦で同じクラスメイト役の遠藤綾さんとも共演作があり、呪術廻戦声優メンバーはただ者ではないような気がします。

出典:ABEMA TIMES

アニメ「呪術廻戦」2期7月から放送になりますが、五条悟夏油傑、そして家入硝子の3人が初めて揃い、どんな風に展開していくのか今から楽しみです♪

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


その他、関連記事も読んでみてくださいね!

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました