「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」4月16日配信スタート!ウマ娘とトレーナーの夢 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」4月16日配信スタート!ウマ娘とトレーナーの夢

ウマ娘

「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」は、4月16日に公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」他にて配信スタートします。

クラシック三冠レース、その挑戦は一生に一度だけ許される

「皐月賞」「日本ダービー」「菊花賞」

これらのレースに勝つことは、すべてのウマ娘、すべてのトレーナーにとってのなのです。

引用:YouTube アニメ「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」本PV
スポンサーリンク

「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」ナリタトップロードはトレーナーさんと一緒に!

ナリタトップロード(CV:中村カンナ)が、トレーナーさんと一緒に三冠を目指します。

「皐月賞」「日本ダービー」「菊花賞」を駆け抜け、トゥインクル・シリーズの頂点を目指します。

出典:ピクシブ百科事典

モチーフは1990年代後期から2000年代前期にかけて活躍し、テイエムオペラオー・アドマイヤベガと共に1999年クラシック世代の3強の一角を構成した競走馬『ナリタトップロード』号。

【楽天】ウマ娘のいろいろなフィギュアが可愛い♪

キャッチコピー:爽やか完璧優等生!なのに脇役気質…?
誕生日:4月4日
身長:166cm
体重:理想的
スリーサイズ:B86・W56・H83
学年:高等部
所属寮:栗東寮
ヒミツ:①怒った顔だけは父親そっくり / ②水たまりは基本、飛び越したい
自己紹介:こんにちは、ナリタトップロードです!応援してくださるみなさんの期待に応えられるよう、全力を尽くします!
CV:中村カンナ

引用:ピクシブ百科事典

とにかくトレーナーさんの声援が熱い!

みんなの声援の元、どこまで頑張れるか・・・ですね!

 「ウマ娘」スペシャルウィーク 皐月賞で敗れ井戸に向かって叫ぶ

「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」テイエムオペラオーは自信満々です!

クラシック三冠のカンムリは、テイエムオペラオー(CV:徳井青空)に相応しいと、テイエムオペラオー本人が言ってるくらい自身があるようです。

出典:ピクシブ百科事典

モチーフ馬は1990年代末期から2000年代前期にかけて活躍し、若き日の和田竜二騎手と共に2000年の年間無敗・史上初の秋古馬三冠達成・GI7勝など優れた戦績を挙げ、「世紀末覇王」の異名で呼ばれた競走馬『テイエムオペラオー』号。

キャッチコピー:尊大なる歌劇王。その哄笑は高らかに!
誕生日:3月13日
身長:156cm
体重:常に完璧(自称)
スリーサイズ:B76・W55・H80
靴のサイズ:左右ともに23.0cm
学年:中等部
所属寮:栗東寮
得意なこと:即興のオペラを披露すること
苦手なこと:地味な作業
耳のこと:どんな言葉も賞賛に聞こえる
尻尾のこと:光を当てると煌めいてみえる
家族のこと:美しい自分を生み育てた親を尊敬している
ヒミツ:①耳飾りのデザインを、1度だけ大きく変更した事がある / ②愛用の手鏡は小学生の頃から使い続けているもの
自己紹介:はーっはっはっは!ボクこそが最も強く美しい“覇王”テイエムオペラオーさ!いざ、伝説を始めようじゃないか!
CV:徳井青空

引用:ピクシブ百科事典

旧プロフィールも参考に載せてみますね♪

自称「世界最強・最速にして、最高の美貌を持つ天才ウマ娘」。

超ナルシストなボクっ娘で、常に自分を主役に置きたがる。

そのナルシストっぷりは、他のウマ娘からは呆れられつつも、優しい目で見られている。

引用:YouTube  Vol.15「テイエムオペラオー」【トレセン学園生徒紹介】

 ウマ娘たぬきgifアニメの正体とは?ションボリルドルフってなぁに?

「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」アドマイヤべガは償うために勝つ?

アドマイヤべガ(CV:咲々木瞳)はなぜか償うために、勝つことに必死になっています。

出典:ピクシブ百科事典

モチーフは、1990年代後半に活躍した、大種牡馬・サンデーサイレンスと93牝馬クラシック二冠馬・ベガの間に生まれた良血馬で、母の主戦騎手・武豊に史上初の日本ダービー二連覇をもたらし、親子二代GI制覇を達成した競走馬『アドマイヤベガ』号。

「絶対に負けられない想いを胸に」

「三強と呼ばれるライバル達と頂点を目指し」

「競い合う」

引用:YouTube  Vol.49「アドマイヤベガ」【トレセン学園生徒紹介】

キャッチコピー:覚悟を背負って。孤高貫く一等星
誕生日:3月12日
身長:157cm
体重:増減なし
スリーサイズ:B85・W57・H82
靴のサイズ:左右ともに23.0cm
学年:高等部
所属寮:栗東寮
得意なこと:朗読、寒さ
苦手なこと:賑やかな場所
耳のこと:お姉ちゃんという声に、ついピクっと動く
尻尾のこと:寝ている時、無意識に握りしめる癖がある
家族のこと:誕生日ケーキは毎年2つ用意する
ヒミツ:①ファースリッパのふわふわ度を内心レビューする癖がある / ②パンの種類によってどこのパン屋で買うかこだわりがある
自己紹介:アドマイヤベガよ。……もう行っていい?もっとトレーニングして、レースに勝って、私は一等星にならないといけないから
CV 咲々木瞳

引用:ピクシブ百科事典

なんとなく影があって、周りと関わろうとしないウマ娘です。

幼少期に何かあったようで、レース活動はその罪滅ぼしのためにやっている感じです。

同期のウマ娘「テイエムオペラオー」の巻き添えを食らってしまう、ちょっと可哀想なウマ娘です。


以前、主人公を考察していました↓ 参考までに読んでみてくださいね!

 ウマ娘3期の放送日と主人公を考察!ウマ娘ロードトゥーザトップは2023春配信予定?

「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」4月16日配信スタート!ウマ娘とトレーナーの夢 まとめ

「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」は、2023年4月16日21:00から、公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」他にて配信スタートします。

ナリタトップロードが、それは約束だからと言っています。

「トゥインクル・シリーズの頂点に二人で立つって・・・」

負けない!みんなの期待と、トレーナーさんの夢」

これは、頂きに至る「道」の物語です。

どんなレース展開になるのか、今から楽しみです♪


ウマ娘ワールド、アニメやゲームが楽しい!

https://www.artwave7.com/archives/categoryウマ娘

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました