スポンサーリンク

ウマ娘「求む個性」でやる気と体力温存 サイバーエージェントの思いやりかも!

ウマ娘

ウマ娘「求む個性」は、育成ゲームの中でやる気を出させたり、体力温存のためにセリフを選択して、体力を回復させたりします。

体力温存とは、力を出し切らずに余力を残すことで、レース中でも初めから全力疾走するウマ娘もいれば、余力を後に残し、最後の直線コースのラストスパートで勝負をかけてくる選手もいます。

突然ですが、トレーナーズBOXって何?

『ウマ箱2』第2コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」トレーナーズBOX)【Blu-ray】 [ Machico ]

では、やる気はどうやって出させるのでしょう?

育成ゲームの中では、ウマ娘のやる気は必須になります。

積極的に行動できるようになるには、どの様にしていくのが良いのか一緒に考えていきましょう。

 ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? タイミングよく発動してほしい!

スポンサーリンク

ウマ娘「求む個性」でやる気と体力温存 ウマ娘たちのやる気を出させる秘訣

まずは体力温存からですね。

こちらの人気サプリは、ウマ娘たちにも効くかもしれないですね。

まずは、元気であること一番条件です。

ウマ娘
ウマ娘

まずは体力温存からね♪

どんなサプリがあるんだろう?

【あす楽対応】【4粒サンプル付】白井田七 240粒+4粒

そして、レースの直線コースが勝負になるのですが、ウマ娘たちのその日のコンディションや、気持ちの問題もあり、なかなか良い記録が出せない場合もあります。

そんな時は、「求む個性」でウマ娘たちの悩みにのってあげるのも、一つの方法だと思います。

ドーパミンはやる気と若さのバロメーター! 積極的に行動できる秘訣とは?

イベント選択肢と効果

セリフ上 【他のウマ娘に相談するとか】やる気+1
・絆+5
セリフ下 【そのままでいいと思うよ】体力+30
・絆+5

ウマ娘「求む個性」でやる気と体力温存 私服に個性が出てテンションUP

ウマ娘たちは、それぞれの特徴を出すために、濃〜いキャラクターを持っています。

その一つが私服ですが、実際にモデルとなった馬たちの柄の特徴を上手に掴んで、表現しています。

やっぱり女の子です。オシャレをするとテンションも上がります。

レース場でもミニスカで、どちらかと言うとメイドカフェ風の、お淑やかなユニフォームなのですが、それを身にまとってレースに臨むなんて凄いと思いました。

メイドカフェでもアイドルのような扱いを、メイドさんたちはされているので、その延長線でレースに臨むといった感じなのでしょうか?

引用:ツイッターより

いろいろな方向から、楽しむことができるウマ娘たちです。

私服も着せ替えなど、自分で自由にコーディネイトしてあげられたら良いのですが、モデルになった競走馬とかけ離れてしまっても、おかしな感じになってしまうので、このままで良いのだと思います。

 ウマ娘ufoキャッチャーが今人気! 競馬では直進コースが勝敗を分ける

ウマ娘「求む個性」でやる気と体力温存 サイバーエージェントの思いやりかも!

ウマ娘の原作は、小説なのか漫画なのかと調べてみたら、スマホ向けのゲームアプリで、PCゲームやメディアミックスコンテンツであることがわかりました。

株式会社Cygames(サイゲームス)は、サイバーエージェントグループの、モバイル向けゲームアプリや、家庭用ゲームソフトの開発事業を主にしている企業です。

「ウマ娘 プリティーダービー」は、Cygames(サイゲームス)によって、細かな設定から、いろいろなストーリーまで開発され、ジャンルとしては、萌え擬人化、競馬、競走で、基本無料の育成シミュレーションゲーム(1人オンライン専用)となっています。

内容としては、競走馬を擬人化したキャラクターの「ウマ娘」を育成し、「トゥインクル・シリーズ」と呼ばれるレースでの勝利を目指していきます。

擬人化については、こちらをご覧ください。

 ウマ娘の人気で、武豊騎手の人気が復活!スペシャルウィークやサイレンススズカなど懐かしむ

引用:ツイッターより

ウマ娘の原作や原案などは、Cygames (サイゲームス)の杉浦理史さん(ストーリー) 、伊藤隼之介さん(ストーリー)、そして作画 は久住太陽さんが担当しています。

サイバーエージェント関連のCygames (サイゲームス)の思いやりから、ウマ娘を気遣っての「求む個性」があるのかもしれませんね。

ウマ娘「求む個性」でやる気と体力温存 ウマ娘関連で濃いキャラクターと出会う

ウマ娘を検索していると、うまよんが度々出てきます。

とても可愛いキャラクターで、ウマ娘たちの子どもの頃のような、ミニミニサイズのような感じです。

しかし一度見たら、まぶたに焼きつく、そんな感じの濃〜いキャラクターです(笑)

アニメ:うまよん
漫画:ウマ娘 シンデレラグレイ
漫画:うまよん
漫画:STARTING GATE! ウマ娘プリティーダービー
漫画:ウマ娘 プリティーダービー ハルウララがんばる!
ゲーム:ウマ娘 プリティーダービー ゲームジャンル 育成シミュレーション

引用:ツイッターより

盛りだくさんのキャラクターたちが羽ばたいている、そんな感じでしょうか?

やはりいつも元気をもらいたい!と思ってキャラクター制作をされていれば、自然と元気いっぱいのキャラクターたちがメインになっていくと思います。

 ウマ娘の「わいわいプロテイン」は、育成URAファイナルズ直前のプレゼント?

ウマ娘「求む個性」でやる気と体力温存 サイバーエージェントの思いやりかも! まとめ

ウマ娘「求む個性」は、育成ゲームの中でやる気を出したり、体力温存のためにセリフを選択して、体力を回復させたりして、レースに勝てる強いウマ娘たちを育成していきます。

体力温存して、最後の直線コースのラストスパートに勝負をかけて、ウマ娘たちもレースを楽しんでいます。

競馬が再び、お茶の間で話題にのぼるのは、競馬関係者以外に、モデルになった馬たちも嬉しいことだと思います。

 「ウマ娘」プリティーダービーのゲームは楽しい! 育成から継承、そしてウイニングライブ

ウマ娘の人気は、どこまで上り詰めるのかとても興味深く、今後も応援していきたいと思います。

「求む個性」で、やる気と体力を温存して、頑張ってほしいと思います。

Amazonプライム・ビデオ でウマ娘たちの活躍を、応援してあげてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました