【ウマ娘】メジロラモーヌSSR何凸から?使い方と評価!どんなウマ娘? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

【ウマ娘】メジロラモーヌSSR何凸から?使い方と評価!どんなウマ娘?

ウマ娘

ウマ娘のメジロラモーヌSSR(サポカ)の使い方と評価が気になり、メジロラモーヌがどんなウマ娘なのかを調べてみましたので、育成のヒントとして参考にしてみてくださいね。

メジロラモーヌSSR(賢さ)の完凸と無凸の評価に加え、育成イベント選択肢や習得スキル、おすすめ凸数(1凸/3凸)やサポート効果なども掲載しています。

ウマ娘ガチャ次回リーク「新キャラクターとガチャの最新予想」ウマ娘2.5周年特集

 ウマ娘「ステータス計算」で評価点を確認しよう!運用にステータスとスキルは重要

スポンサーリンク

【ウマ娘】メジロラモーヌSSR何凸から?使い方と評価!

SSR[燦爛]メジロラモーヌ・サポートカードは、リリース2周年となる、2023年2月24日に追加されました。

タイプは賢さで、実装時点では、タイプ別と総合の両方で、キタサンやシービーのSSRの最高クラス性能のウマ娘に、匹敵するほどの待遇となりました。

  • 無凸で、完凸賢さSRよりステ値上昇幅が上&固有効果で、トレーニングボーナスが4~20%
  • 3凸で賢さボーナス+2、完凸するとスキル習得コスト減が最大のレベル+4に。
  • 習得できる金スキルが、出番の多いマイルと中距離で、発動するものなので汎用性が良好。
参考:ピクシブ百科事典

弱点は、固有効果発動条件が、速度上昇スキルの習得で、1個につき+4%なので、プレイし始めたばかりでなければ、速度スキルは2、3個は習得します。

トレ効果最大20%までを上げられるので、ヒントLvの高いサポートや、ヒントLvを獲得しやすいシナリオなどと組み合わせれば、賢さテイオーに匹敵するような、最強クラスの性能となるので頑張りたいところです。

ただし、速度スキルを大量に習得する必要があるので、イベント運やヒント運によっては、トレ効果を中々上げられないのが苦戦するところです。

マイナスポイントとしては、育成の運要素が強くなり、育成中に考えることが増えることです。

 「ウマ娘」攻略について役立つ情報 育成シミュレーションゲームは楽しい!

 「ウマ娘」新シナリオ楽曲はグランドライブで特別?発生条件と効果は?

【ウマ娘】メジロラモーヌSSR何凸から?マイル中距離で強力な金速度スキル持ち!

メジロラモーヌSSRは、マイル〜中距離向けの金スキルである「優位形成」を所持しています。

マイル〜中距離は、出番がたくさんあるので活躍しやすいです。

2022年に開催された、チャンピオンズミーティング12回のうち、マイル〜中距離チャンミは計8回開催されています。

チーム競技場でも、マイル中距離ダートの3箇所で運用できるので、出番がたくさんで活躍の機会が多いのです。

また連続するイベントの1つ目の選択肢で、体力とやる気が回復し、速度スキルも習得でき、絆ゲージアップの中から好きな効果を1つ選べます。

優秀なイベント効果があるため、育成の方針や状況に応じて、最適な選択肢を選ぶようにしましょう。

育成の序盤では、絆上げを狙うようにして下を選択して、体力ややる気が低下しているときには、上を選択しするようにしましょう!

そしてターンは、中央の選択肢で、スキルPtを稼いでいくのがおすすめです。

参考:ウマ娘攻略wiki

【楽天】ウマ娘のグッズはかわいいですね♪

【ウマ娘】メジロラモーヌSSR(サポカ)の紹介♡

出典:ウマ娘攻略wiki

メジロラモーヌ(ウマ娘)とは?

モチーフとなった馬は1980年代中期に活躍して、中央競馬史上初の牝馬三冠を達成した、功績と青鹿毛の恵まれた容姿から「魔性の青鹿毛」の異名が付けられた名牝『メジロラモーヌ』号です。

メジロラモーヌ(ウマ娘)のプロフィール

誕生日:4月9日
身長:165cm
体重:嫉妬する程に理想的
スリーサイズ:B87・W57・H90
学年:高等部
所属寮:美浦寮
ヒミツ:ヴィンテージの眼鏡を持ち歩いている
自己紹介:私を知りたい?ならばターフへどうぞ。メジロラモーヌ…私の総てがそこに在るわ
キャッチコピー:至上の愛をレースへ… 絶世独立、頂点に咲く魔性の華
CV:東山奈央

引用:ピクシブ百科事典

【ウマ娘】メジロラモーヌSSR(サポカ)ゲーム版

メジロドーベルの育成ストーリー内で、存在が判明しています。

メジロアルダンを介して彼女に「ターフで待っている」と伝えていることから、未だ現役のようです。

アルダンの育成ストーリーでは、「メジロの至宝」である姉と比較され続け、それを乗り越えようとするアルダンの姿が描かれています。

回想シーン等にはラモーヌ自身が登場していて、本人の姿は一切映らないけれど台詞もあります。

デビュー戦で20バ身差圧勝し、マルゼンスキーに迫るタイムをジュニア級で記録するという、ラモーヌの史実エピソードもしっかり盛り込まれています。

また、アルダンの最後の目標レースとなる、秋の天皇賞を見守るメンバーの中には、姿を見せない謎の人物の台詞があり、ラモーヌの存在を匂わせていました。

リリース2周年となる2023年2月24日には、SSRのサポートカードとして初実装され、2周年イベントやサポカイベントを除けば、3月10日に実装されたダイイチルビーの育成ストーリーが姿を見せての初登場となりました。

引用:ピクシブ百科事典

 ウマ娘評価シミュレータの使う目的とは?ミッションクリアおすすめウマ娘は?

【ウマ娘】メジロラモーヌSSR何凸から?使い方と評価!どんなウマ娘?まとめ

ウマ娘のメジロラモーヌSSR(サポカ)の使い方と評価が気になり、メジロラモーヌがどんなウマ娘なのかを、今回は調べてみました。

トレ効果最大20%までを上げられ、それには速度スキルを大量に習得する必要があるので、頑張りたいところですね!

ウマ娘育成簡単 シミュレーションゲームの楽しさ

https://www.artwave7.com/archives/categoryウマ娘

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました