道端アンジェリカの病気「乾癬(かんせん)」と共に生きる・・・姉・道端ジェシカのカンボ蛙治療と関係性は? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

道端アンジェリカの病気「乾癬(かんせん)」と共に生きる・・・姉・道端ジェシカのカンボ蛙治療と関係性は?

芸能

道端アンジェリカさんの病気「乾癬(かんせん)」はストレスからもきて、姉・道端ジェシカさんのカンボ蛙治療と何かしらの関係性があるのでは?と調べてみました。

乾癬は皮膚の病気で、精神的ストレスからもきているようで、2019年にアンジェリカさんの元夫は恐喝容疑で警視庁に逮捕され、夫と離婚されています。

そして今度は、姉の道端ジェシカさんが警察に逮捕されることに・・・

カンボ蛙治療はもしかしたら、妹・アンジェリカさんの皮膚病を治すために、取り入れたものだったのでしょうか?

 カンボ蛙治療と合成麻薬「道端ジェシカ」デトックス反応とスピリチュアル♪で逮捕!

カエルの毒「カンボ治療」は危険?「カンボガエル」は存在しなかった!道端ジェシカ愛用のカエルは?

スポンサーリンク

モデル・道端アンジェリカ「乾癬(かんせん)」と共に生きる

「道端3姉妹」の3女の道端アンジェリカさんは、体に発疹ができて、初めは肌荒れ程度に考えていたようです。

しかし日頃のストレスと重なって、顔や生え際、お腹や背中、二の腕などに出てきて、髪の毛は結ぶことができなかったようです。

誰にも相談することなく、一人で悩んでいたそうです。

その時骨折していて、その時専門の医療機関を受診し生物学的製剤による治療をすすめられ、治療したことにより、2週間で湿疹が消えて効果があったようです。

その後は乾癬の啓発活動に努め、講演や患者向けのファッションショーなど、積極的に活動されているようです。

出典:NHK健康チャンネル

そしてアンジェリカさんは、最後に「一人じゃない!!」というメッセージを残してくれました。

乾癬(かんせん)の原因は?

乾癬は、遺伝的素因(生まれ持った体質)と環境因子(精神的ストレス、肥満、糖尿病、高血圧、不規則な食生活、季節、感染症、薬など)の相互作用が引き金となり、免疫に異常が生じることで発症すると言われています。

乾癬の患部では、皮膚の表面に角質が積み重なり、皮膚が厚くなっています。

これは、皮膚のターンオーバー、つまり新陳代謝が異常に活発になり、通常の約10倍の速さで皮膚がつくられるためです。

なぜこのようなことが起きるのか、そのしくみはまだ完全には解明されていませんが、最近の研究により免疫機能の異常が関与していることが分かってきました。

引用:協和キリン、乾癬ネット
出典:oricon news 三女(アンジェリカ)

乾癬(かんせん)対策用のクリーム

セルシカ クリーム 乾癬クリーム cellcica 肌荒れ 肌乾燥 乾癬 30g【楽天】

Amazon | セルシカ クリーム 乾癬クリーム cellcica 肌荒れ 肌乾燥 乾癬 30g | ノーブランド品 | 乳液・クリーム 通販
セルシカ クリーム 乾癬クリーム cellcica 肌荒れ 肌乾燥 乾癬 30gが乳液・クリームストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

商品の説明

セルシカ乾癬対策のケアクリームです。

「セルベート」を主原料とした成分で特に鱗せつや落せつに有効とされています。

無添加仕様に拘ったクリームでデリケート肌にも優しいため、安心して使用できます。

姉・道端カレンは、妹・道端ジェシカの代わりに謝罪を!

モデルでジェシカの姉の道端カレンさんは、自身のインスタグラムで、妹・道端ジェシカが合成麻薬「MDMA」を所持していた疑いで逮捕されたことについて、謝罪しました。

出典:デイリースポーツ 長女(カレン)

「この度は妹夫婦がお騒がせしており申し訳ございません」

「今でも信じられず動揺しております」

と謝罪しました。

「妹ともまだ何も話せておらず、何かの間違えであって欲しいと言う思いはありますが、万が一報道の通りであれば、あってはならない事だと思います」

「現時点ではほとんど何も分からず、このようなご報告となってしまい申し訳ございません」

と報告しました。

出典:週刊女性PRIME 次女(ジェシカ)

ジェシカ容疑者は、容疑を否定しているそうです。

乾せんは、慢性的な炎症を伴う皮膚病で、紅斑(こうはん)と呼ばれる赤い発疹や鱗屑(りんせつ)と呼ばれる、白っぽいかさぶたができるのが特徴です。

アンジェリカさんは数年前に、皮膚の難病「乾せん」を発症して、鏡で自分の姿を見ることができないくらいに悩んでいたようです。

しかし現在は、乾せんであることをSNSで告白して、乾せんを理解するための活動に、積極的に参加して多くの人の心の支えになっています。

参考:NHK健康チャンネル

カンボ蛙治療はカンボトリートメント(メディスン)?

合成麻薬「MDMA」とカンボ蛙治療の違いについて言えることは、

  • 合成麻薬「MDMA」・・・ドラッグ(薬)
  • カンボ蛙治療・・・メディスン(病気の治療に使われる薬)

で、カンボ蛙治療はカンボトリートメント(メディスン)と呼ばれ、デトックス効果があるようです。

副作用もあるようで、リンパドレナージュを受けた人の中には、数日間、顔がパンパンに浮腫み、腫れが引くまで大変なようです。

カエルの毒を吸引するやり方と、カエルの皮膚の表面にある粘膜を取り、人間の身体に塗布するやり方があるようですが、1回目には効果がなくても2回目から体調が良くなるという反応が出るようです。

そして、人によっては幻覚を見たりして、覚醒したりするみたいなので不思議です。

女優の菜々緒さんも、カンボ蛙の毒でクレンズ(浄化)を・・・

女優の菜々緒さんも、カンボ蛙の毒を使用した、2019年12月26日(日食)に、南米で「浄化の儀式」を受けたことがあったそうです。

出典:モデルプラス 菜々緒

菜々緒さんは2019年末に、南国で過ごしていることを、インスタグラムを通じて発表しました。

道端ジェシカさんと同じく、「カエルの毒を使ったクレンズ(浄化)」を、2020年1月6日にインスタグラムに投稿し、浄化の儀式であるラペ・セラピーについて説明されていました。

クレンズには、ジュースクレンズなどもあり、ジュースを用いた一種のファスティング(断食)メソッドもあるようです。

動画では施術師から、棒のようなものを鼻に突っこまれて、呼吸法を指示されたり、鳥の羽根で身体を払われたりされていました。

激痛も吐き気もあるけれど、後はスッキリとした気持ちを味わえるようです。

運動した後のスッキリ感みたいなものが、味わえるのかもしれませんね!

道端アンジェリカの病気「乾癬(かんせん)」と共に生きる・・・姉・道端ジェシカのカンボ蛙治療と関係性は?まとめ

ずっと調べていきましたが、乾癬(かんせん)カンボ蛙治療との関係性はありませんでした。

皮膚病は食べ物やストレス、そして遺伝などからくることが多いですが、カンボ蛙治療精神面での改善が主な理由のような感じです。

ゆったりした気持ちになるために、少し苦しい治療によりデトックス効果や浄化をし、心身共にスッキリさせることが目的です。

気持ちをスッキリさせるためには、乾癬にも効きそうですね!

菜々緒さんもカンボ蛙にハマっているみたいで、カエルさんの影響力は凄いですね^^


https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました