坂上どうぶつ王国6月23日寺田心参戦!「保護猫ちゃんの出産」坂上の秘密の部屋を公開〜? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

坂上どうぶつ王国6月23日寺田心参戦!「保護猫ちゃんの出産」坂上の秘密の部屋を公開〜?

芸能

第2のさかがみ家では、保護猫ちゃんの初の出産が待ち構えていて、近くで声援を送る坂上パパです。

誕生の瞬間を間近で見ながら、坂上パパは大興奮し、寺田心さんは子猫のお世話に挑戦します。

坂上忍さんが見せたくなかった秘密の部屋が、今回公開されました。

さかがみ家はますます賑やかになり、期待が膨らみますね〜

 坂上どうぶつ王国パーカーが可愛い♡3月10日は第2の坂上家1周年スペシャル!!

スポンサーリンク

坂上どうぶつ王国・放送日時と出演者他

  • 放送日時:6月23日(金)19:00〜20:00
  • 放送局:フジテレビ

坂上どうぶつ王国をAmazonプライムで視聴しましょう! 

出演者

引用:Yahoo!テレビ

  • MC:坂上忍 
  • SPレギュラー:片平なぎさ 
  • レギュラー:サンドウィッチマン、 くっきー!(野性爆弾)、髙橋海人(King & Prince)、堀田真由

スタッフ

  • チーフプロデューサー:江本薫 
  • プロデューサー:神尾昌宏(ディ・コンプレックス)、南條祐紀 
  • 総合演出:筧大輝 
  • 演出:夫馬教行(ディ・コンプレックス)

https://www.artwave7.com/archives/category/保護猫

https://www.artwave7.com/archives/category/猫の行動

坂上どうぶつ王国・番組内容1

引用:Yahoo!テレビ

「さかがみ家」が開業1年を迎え、本格的な活動に取り組んでいます。

野良猫の問題に対処するために、避妊去勢手術を行い、繁殖を防ぐ「TNR」を実施することに決めました。

野良猫たちを一斉に捕獲し、手術を施した後、元の場所に戻す計画です。

ところが、捕獲したメスの猫たちが妊娠していることが判明して、さかがみ家では出産させることを検討〜

第2のさかがみ家では、初めての出来事でしたが、猫たちを保護して出産させることを決めたのです。

妊娠している猫たちの出産が迫っている中、第2のさかがみ家は大忙しです。

そして、待ちに待った出産です。

【最大350円オフクーポン■要事前取得】ロイヤルカナン インドア 猫用 4kg (猫・キャット) [正規品]

第2のさかがみ家には、たくさんの子猫が誕生して、可愛らしい姿が家中にあふれています。

子猫が生まれた後は、おしっこやうんちをさせる補助が待っています。

二人のスタッフさんたちは、ティッシュで肛門あたりを刺激して、排尿や排便をさせます。

一番ミルクをよく飲む子猫が、ずっとおしっこやうんちが出ていなくて、困っていましたが無事完了〜

「さかがみ家」の活動は、野良猫たちの保護という大切な使命を果たすために、情熱を注いでいて、子猫たちは安全な環境で成長することができたのです。

坂上どうぶつ王国・番組内容2

さらに驚くべきことに、近隣地域で生まれたばかりの子猫たちも、第2のさかがみ家に保護されることになりました。

その数なんと25匹もの子猫が仲間入りしたのです。

生後1週間から6週間までの幅広い年齢の子猫たちは、それぞれ異なるお世話が必要で、寺田心さんがお手伝いに来てくれて、スタッフさんからお世話の仕方を教わります。

心さんは、小学生の頃から坂上さんと同じく、犬猫ちゃんの保護を考え、獣医師になってどうぶつ王国を作りたいと思っていました。

目指すは、坂上忍ということですね!^^

【楽天】大家族になると、必要になるのがおうちですね?大家族用のケージもあります。

子猫たちの週齢によって、お世話の方法も異なることが分かってきました。

第2のさかがみ家のメンバーは、それぞれの子猫に合ったケアを行っていく必要がありますが、思うように進まないこともあります。

生まれたばかりの我が子を守るために、「シャー!」と、周囲の人間を警戒しているのです。

子猫たちにミルクを飲ませるのも一苦労!健康チェックも一苦労です。

そうやって、子猫たちの成長と幸福のために、スタッフさんたちは日々努力しているのです。

第2のさかがみ家は、いっきに保護する子猫が増え、29匹の場所を確保するために、開かずの部屋を片付けて、初めてテレビで公開することに・・・

 「無料で猫を譲ります」の掲示板利用と里親募集サイト 家族の一猫に迎え入れてニャン!

「保護猫ちゃんの飼育」坂上の秘密の部屋を公開〜?

そこには、なんと段ボール箱320箱、部屋を占領していたのです。

坂上さん曰く、余裕で家が建つと・・・

中身はというと、さかがみ家のショップで販売している、オリジナルのTシャツやトレーナーなどです。

坂上忍さんは、お疲れのために、発注する数を間違えてしまったようです(笑)

総数は、1万5000着というから、一生分ありそうですね?

ショップのスタップさんからは、クリスマスプリントの半袖Tシャツがあり、冬なのに半袖・・と、どうも不評のようです。

ネットで調べてみると、オンラインストア〜で販売していました。

こちらの陶器の食器、超かわいいですね〜〜〜♡

【坂上どうぶつ王国登場商品】猫壱(necoichi) おやつ皿 水玉 陶器食器 ちゅーるやカリカリおやつを盛るのにピッタリサイズ 少量ご

寺田心参戦!「保護猫ちゃんの出産」坂上の秘密の部屋を公開〜?まとめ

第2のさかがみ家での初めての保護猫ちゃんの出産で、坂上忍さんは大興奮し、出産後にはしっかりと労いの言葉をかけ、素晴らしい感動をもらえました。

また大人気子役で、最近急に大人になった寺田心さんもやってきて、子育ての補助をしていました。

将来は坂上さんのように、犬猫ちゃんの保護をしたいと、家でもわんちゃんを飼ったり、ボランティ活動などにも積極的に参加されているようです。

とても偉いですよね〜〜^^

そして一番気になるのは、坂上忍さんの秘密の部屋が大公開されて、埋め尽くされている段ボールは、いつ無くなるのか?とても気になりました。

こちらのオンラインストア〜で販売していますので、どんなTシャツやトレーナーがあるのか、覗いてみてくださいね!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました