猫の行動の特徴〜たくさん話かけられた猫だけがする4つの行動とは?〜 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

猫の行動の特徴〜たくさん話かけられた猫だけがする4つの行動とは?〜

猫の行動

猫にいっぱい話しかけると、飼い主さんとの関係性がよくなったり、猫が安心したりします。

猫だって家族の一員です。安心して過ごしたいですよね?

今回は飼い主さんにたくさん話しかけられた、猫の行動の特徴をご紹介していきます。

まずは猫の先生のお話を聞いてみてね!

引用:TikTok 猫の先生 猫のいる暮らし

スポンサーリンク

とてもおしゃべりになる

うちの猫凄く鳴くし、おしゃべりだなぁ〜と思っていたら、おしゃべりな飼い主さんの影響をとても受けています。

猫は耳もいいし、人間同士の会話もしっかり聞いています。

家族同士で喧嘩とかしたりすると、猫の表情も辛く悲しそうになってきます。

みんな仲良くが、猫も望んでいることですね♪

 猫が大好きな人にしか見せない行動5選!信頼されている飼い主さん♡

 猫に嫌われる飼い主のNG行動5選!猫に恐怖は与えてはいけない・・・

名前を呼ぶと寄ってきてくれる

猫は自分の名前がわかっていて、名前を呼ばれると撫でてくれる、構ってくれると思って近くに寄ってきてくれます。

来てくれると飼い主としては、とても嬉しいですよね?

つい、むぎゅ〜っとしたくなりますよね?^^

おやつをくれるのかな?っと勘違いする猫ちゃんもいるかもしれませんね!

それでも、かわいいから、ついついおやつをあげちゃいますけど(笑)

チャオちゅ〜るだったら、3分の1くらいあげて、またお利口さんにしていたら、水分補給にあげたりします。

工夫してあげると良いですね!

問題行動が減る

引用:TikTok

猫が愛情不足であれば、粗相したり、夜鳴きがうるさかったり、またウールサッキングになってしまう可能性があるけれど、話しかけてあげると、猫は安心してそういう飼い主さんを困らせる行動をしなくなります。

猫だっていつも注目してもらいたい!いつも飼い主さんと仲良くしたい!と思っています。

家事をやりながら、話しかけてあげると良いですね?

穏やかな顔つきになる

引用:TikTok

猫を無視したり構ってあげないと、顔つきが険しく、見るからにガン見しているような目つきになります。

いっぱい話しかけられた猫は、とても穏やかな表情になります。

猫の行動の特徴〜たくさん話かけられた猫だけがする4つの行動とは?〜まとめ

フランスの研究では、猫は飼い主さんとだけ話したい!と思っているみたいです。

だから、いっぱい話しかけてあげると良いですね?

きっと飼い主さんが出かけて帰って来た時には、しっかりお出迎えしてくれますよね?

その時には、しっかり撫で撫でしてあげようね♪


他にも猫の気になる行動がたくさんあります。

こちらも引き続き読んでみてくださいね!なるほど〜〜と思う点が出てくると思いますよ♪

https://www.artwave7.com/archives/category/猫の行動

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【モグニャンキャットフード】香りと味わいを追求したキャットフード♪

「モグニャン」は、愛猫の食欲をそそる香りと味わいを追求したスペシャルキャットフードです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新鮮な白身魚をたっぷりと、贅沢に使ったモグニャンの特徴は、袋を開けた瞬間に広がる香ばしいお魚の香りです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛猫ちゃんも大喜びすること間違いなしの「モグニャン」♡

まずは、↓クリックして確認してみてね!



栄養のバランスが気になり出したら、美味しさ満載、飽きのこないキャットフード

猫ちゃん達の間で、人気です!

猫ちゃんに、食べてみての感想を聞いてみてね!(=^ェ^=)♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス

タイトルとURLをコピーしました