猫に嫌われる飼い主のNG行動5選!猫に恐怖は与えてはいけない・・・ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

猫に嫌われる飼い主のNG行動5選!猫に恐怖は与えてはいけない・・・

猫の行動

猫は臆病で警戒心が強い生き物なので、猫に恐怖を与えないようにしてあげてね!

飼い主さんの行動一つがとても重要で、驚かしてしまうことで猫に嫌われてしまうので注意しましょう。

TikTokの猫先生のアドバイスから、猫ちゃんともっと仲良くなりましょう♪

引用:TikTok  #猫 #猫の先生 #猫のいる暮らし

 猫が大好きな人にしか見せない行動5選!信頼されている飼い主さん♡

猫はストレスに弱い生き物!飼い主が知っておきたい猫の3大ストレス

スポンサーリンク

猫に嫌われる飼い主のNG行動「びっくりさせる」

引用:TikTok

猫の背後にきゅうりを置いて、びっくりさせることが昔、流行ったようです。

なぜ、きゅうり?

と思ってしまいましたが、流行ったことも知らないのですが、そうらしいです^^

理由を調べてみると、きゅうりがヘビに似て見えるようで、それで驚いて飛び跳ねるみたいです。

この行為は、恐怖とストレスを与えてしまうので、絶対にやってはいけませんね!

猫に嫌われる飼い主のNG行動「追いかける」

猫ちゃんの中には、追いかけっこが大好きな子もいますが、基本的には猫に恐怖を与えてしまうので注意です。

また小さなお子さんがいると、好奇心から猫を追っかけ回したりするので、注意しましょう!

猫に嫌われる飼い主のNG行動「知らない場所に連れて行く」

猫は縄張りの中にいることで、安心して生活できるのですが、アウェイの場合には恐怖を感じてしまうので、ストレスになってしまいます。

だから無理に旅行へ連れて行くのは、絶対にしない方がいいんです。

そして、あまり病院などに行ったことがない猫ちゃんも、病院へ連れて行くことでストレスになるので、いつまでも健康でいてほしいですよね?^^


折り畳みできるキャリーバッグ、売れてます♪

ペットキャリー 折りたたみ バッグ 2way ショルダー 猫バック バック グレー ブラウン ブラック ブルー ピンク LDLC トート 猫 犬 小型犬 軽量 折り畳み ペットキャリーバッグ ペット おしゃれ ペットキャリーケース 病院 ドライブ 避難 あす楽 送料無料 UP-013

猫に嫌われる飼い主のNG行動「低い声で怒鳴る」

低い音って、動物が威嚇する時の声に似ているので、恐怖を覚えます。

怒鳴ることはしないほうが良いですね〜〜

 猫が寂しい時に見せる飼い主へのメッセージとは?TikTok動画を参考に♪

猫に嫌われる飼い主のNG行動「叩いたり罰を与える」

叩いたりすると猫はストレスを感じて、飼い主さんのことを嫌いになってしまいます。

また言うことを聞かないと言って、罰を与えるようなことをすれば、近寄らなくなります。

猫ちゃんと仲良く暮らしたければ、優しくしてあげることが一番ですね!

 可愛がられている「猫の特徴」獣医が認める良い飼い主さんとは?

猫に嫌われる飼い主のNG行動5選!猫に恐怖は与えてはいけない・・・まとめ

猫が信頼して安心して生活できるのは、飼い主さんの優しさがあってだと思うので、驚かしたり、叩いたり、罰を与えるような恐怖に感じる行為は、決してしないようにしましょう!

いつも話しかけてあげて、時々は遊んであげて、また撫で撫でしてあげましょう。

猫が安心して生活できる環境を、作ってあげたいですね♪


https://www.artwave7.com/archives/category/猫の行動

https://www.artwave7.com/archives/category/保護猫

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【モグニャンキャットフード】香りと味わいを追求したキャットフード♪

「モグニャン」は、愛猫の食欲をそそる香りと味わいを追求したスペシャルキャットフードです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新鮮な白身魚をたっぷりと、贅沢に使ったモグニャンの特徴は、袋を開けた瞬間に広がる香ばしいお魚の香りです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛猫ちゃんも大喜びすること間違いなしの「モグニャン」♡

まずは、↓クリックして確認してみてね!



栄養のバランスが気になり出したら、美味しさ満載、飽きのこないキャットフード

猫ちゃん達の間で、人気です!

猫ちゃんに、食べてみての感想を聞いてみてね!(=^ェ^=)♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス

タイトルとURLをコピーしました