スポンサーリンク

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人の残した名言とは?

王様ランキング

王様ランキングfreeのデスパーは、冥府(めいふ)の国の自由人で、好きなことを仕事にし、自分の得意分野を教えてくれる師匠で、数々の名言を残しています。

冥府の国王であるデスパーの兄デスハーには、きっとこのような知性あふれる言葉は出てこないと思います(笑)

今回はその名言集というか、本当に心に残る言葉ばかりなので、デスパーの名言を並べてみたいと思います。

スポンサーリンク

王様ランキングfreeのデスパーが、ベビンに残した言葉

ボッジの弟、ダイダの剣術指南役のベビンは強くなりたくて、以前デスパーにお世話になっていました。

まず蛇腹剣(じゃばらけん)を与えられ、鉄を斬る必殺技を習得しました。

笑うことをしなかったベビンは、デスパーから無理にでも笑うように言われます。

「笑う門には福来たる」

そして、ベビンはアピスに剣術ではかなわなかったので、蛇使いであるベビンの得意とすることで勝負に臨むように言われます。

「一点突破 己の得意分野を伸ばし勝負する」

王様ランキングfreeのデスパーが、ある平凡な人に残した言葉

デスパーはある平凡な人間を、王様の地位までのし上げることに成功しました。

デスパーが教えたことは「勇気」でした。

  • 前に進む勇気
  • 困難に立ち向かう勇気
  • 人を信じる勇気
  • 己を信じ続ける勇気

彼はどんなバカにされ笑われても、自分を信じて考え行動し進み続けました。

それも、一つ一つのプロセスをおろそかにすることなく、一歩一歩。

するといつの間にか彼の元に人が集まり、大国ができました。

しかしデスパーは、彼が強くなるために最善のアドバイスをしただけなのです。

王様ランキングfreeのデスパーが、ボッジに残した言葉

ボッス国のボッジ王子は、非力で耳が聞こえなく口もきけませんでした。

父の亡き後は、弟のダイダが国王になり、ボッジは強くなろうと決心するのでした。

デスパーがボッジに与えた剣は、針のように細い剣で、人や物の急所を突くという技でした。

ボッジは分析しいろいろな知識を入れて、秘技を身に付けたのです。

友だちのカゲは3ヶ月間、ボッジが修行に励んでいる時には庭掃除をして待っていました。

「一人で悩み考え、集中し腕を磨く。孤独なことも成功のスパイス」

と、デスパーは言って、頑張ったボッジを称えました。

そして、修行が終わり自分たちの国に帰る時に、

「あなたは、その欠けたもので、普通の人にはない、いろいろなことを経験している。」

「それは苦しいけれど、きっと自分の道を切り開く力になるでしょう。」

「できれば自分の全てを愛しなさい。」

「勇気!」

こう言葉をかけ、送り出してくれました。

本当に心の優しい、強い信念を持った人だと思いました。

ただ、お金にちょっとがめついところが、たまにキズですけど(笑)


こちらも是非ご覧ください。

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人は兄のデスハーと仲良し?

王様ランキングfreeのデスパーが、不老不死になったオウケンを見て

罪人と化したオウケンを、デスハーの雷と、デスパーの秘技デスパー縛りで捕獲しました。

オウケンに乗り移った父サトゥンは、自分が望んでいた不老不死の状態を手に入れ、満足できたと思ったのに、死なないとわかると、人をいつくしむ心も、時間を大切にすることも、自分を大切にすることすらどうでもよくなり、暴れまわっていたのです。

「生物が一番初めに不必要とするものが、心です。」

とデスパーが言い、何も失うものがないとわかると、心が失われていくことを言いたかったのではないかと思いました。

今は物が溢れかえり、物余りの時代になってしまったので、古くなって捨ててしまっても、すぐ新しいものを手に入れることができます。

物を大切にしようと思う心は、確かに失われ始めているように感じます。


オウケンについては、こちらを参考にしてみてください。

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の知恵主は弟オウケンを倒せるのか?

王様ランキングfreeのデスパー 残した名言 まとめ

王様ランキングfreeのデスパーは、冥府(めいふ)の国の自由人ですが、国のことを考え、また人のことを考え、その場その場に合った適材適所の言葉を残しています。

デスパーの言葉ではないのですが、亡くなったミランジョのお母さんがミランジョに向けた言葉に、深い意味が込められている気がしたので、紹介してみたいと思います。

「人の幸せの上に、自分の幸せを築きなさい。」

とてもジーンとくる言葉です。

一つのマンガから、人生に必要な言葉がこんなにも沢山含まれているなんて驚きました。

まだまだ名言は増え続けると思います。

楽しみに読んでいきたいと思います。

最後まで読んでいただまして、ありがとうございました。


もし気になったら、ブックオフオンラインなら宅配買取サービスも充実しているので、利用してみても良いかもしれませんね。

またブックオフは本の買い取りだけではなく、バックや時計、貴金属なども買取してくれるところが、利用価値があると思います。


スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました