スパイファミリーの第85話では、大好きな黄昏先輩が目の前で、変装マスクをウィーラーに剥がされそうとしているところに、フィオナの怒りが爆発し、ウィーラーとの戦いに決着がつきます。
その戦いには、フィオナの黄昏先輩への愛と、火事場の馬鹿力的な本人にも把握できていなかった力が働きます。
ウィーラーはきっと小娘ごときに何ができる?と、たかを括っていたところがあったと思います。
しかしフィオナの黄昏先輩への愛は、本物だったのです(笑)
⇒ SPY×FAMILY84話「黄昏」ピンチ!変装マスクを東国工作員ウィーラーに剥がされる?
⇒ スパイファミリー第86話解析・黄昏危機一髪!フィオナが救い、ユーリはロッティを怪しむ
フィオナの怒りは、黄昏先輩を守る義務と愛で成り立っていた?
フィオナの怒りは、以前はロイド(黄昏)の奥さんであるヨル・フォージャーに向けられていましたが、テニスの撃ち合いでの敗北で、その苛立ちはまだおさまってはいなかったようです。
⇒ スパイファミリー23話「揺るがぬ軌道」でフィオナはヨルに敗北し、山で素振りを・・・
引用:漫画「SPY×FAMILY」遠藤達哉(ジャンプ+)
そして自分の目の前で先輩がウィーラーに倒され、変装マスクを剥がされようとしているのです。
それはもう、怒り大爆発(笑)ですよね?
黄昏先輩ラブ♡から、
ウィーラーが顔をガードしたその左の腕ごと、顔面パンチを食らうことになったのです。
引用:漫画「SPY×FAMILY」遠藤達哉(ジャンプ+)
女だからって舐めんなよ〜〜みたいな(笑)
ウィーラーと黄昏、フィオナと黄昏、信じる者が勝者となる?
ウィーラーは、敵でも味方でも自分は誰も信じないと言っていました。
ということは、自分以外には守る者がいないということです。
しかしフィオナには、愛する人、守らなければならない人、そう黄昏先輩がいるのです。
だから自分では予測もつかなかった力が、発揮できてしまったのです。
例え自分の骨が砕けようと、先輩を守るためなら・・・
引用:漫画「SPY×FAMILY」遠藤達哉(ジャンプ+)
女は強し!フィオナも強し!ですね?^^
フィオナの勝利をウィーラーは気づいていない?
顔面パンチを食らって、ボーっとなっているウィーラーでしたが、まだ勝てると思っていて油断していたら、フィオナの高速足蹴りが待っていて、それを食らってしまったから、もうフラフラです。
引用:漫画「SPY×FAMILY」遠藤達哉(ジャンプ+)
そして最後のパンチで、ウィーラーは吹っ飛んでいきました(笑)
引用:漫画「SPY×FAMILY」遠藤達哉(ジャンプ+)
きっと短い時間での出来事だったので、何が起こったのかわかっていなかったと思います。
フィオナさえも、自分にこんな力がまだ残っていたなんて、知る由もなかったでしょう。
先輩を思う愛の勝利でしたね?
スパイファミリー第85話解析・フィオナの怒りと愛でウィーラーは敗北し再起不能に?まとめ
ウィーラーはきっと、今回のことで愛の強さを知ったのだと思います。
フィオナが黄昏のことが好きではないかと、うすうす勘づいていたウィーラーでしたが、自分にはない愛の力がこんなに偉大で、強いものだとは今まで知らなかったと思います。
フィオナはそれを実証したのです。
本当に凄いと思います。
これでもう、女だからなんて言わせないですよね?(笑)
しかし気絶している間に、こんなことがあったなんて、ロイド(黄昏)は知らなくて良かったと思います。
知ってしまったら、女は怖い!と思ってしまうかも(笑)
ヨルさんのことも、時々怖がっていたので、ダブルで大変ですよね?ホントに^^
webライターさん募集中!!
記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。
ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?
詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!