アーニャ・フォージャー(SPY×FAMILY)声優・種﨑さんは、セーラームーンに憧れて道を決める! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

アーニャ・フォージャー(SPY×FAMILY)声優・種﨑さんは、セーラームーンに憧れて道を決める!

SPY×FAMILY

TikTokでも人気のアーニャ・フォージャー(SPY×FAMILY)ですが、かわいいアーニャを担当しているのが声優・種﨑敦美(たねざき あつみ)さんで、種﨑さんは「美少女戦士セーラームーン」に憧れて声優の道を目指し始めました。

アーニャについては、意味深なセリフが話題になっていて、BGMとして使われていたりしてTikTokでも盛り上がっています。

SPY×FAMILY「アーニャ」について

スポンサーリンク

アーニャ・フォージャー(SPY×FAMILY)声優・種﨑敦美さん

引用:ツイッター

種﨑敦美(たねざき あつみ)さんは、大分県出身で東京俳優生活協同組合に所属しています。

声優になるきっかけは、テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」の第45話「セーラー戦士死す!悲壮なる最終戦」を視聴したことから、その話の演技力に魅了されて声優になろうと決心したようです。

その後上京し、高校を出てから養成所に入るために働いて、本格的に演技の勉強を始めました。

憧れの声優は、沢城みゆきさんと田中真弓さんで、子供の頃に同じ大分県出身の岩男潤子さんのコンサートへ行ったことがあり、彼女と話す機会に恵まれた時「声優になりたいんです!」と告げると「いつか共演できるといいね。」と答えていただき、現場で岩男潤子さんと会った時に、当時の話をして「嬉しい」と喜んでもらえたみたいです。

2020年に第14回声優アワードで、助演女優賞を受賞しています。

2022年の有名な出演作は以下の通りです。

  • 鬼滅の刃 遊郭編(雛鶴)
  • ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(エンポリオ・アルニーニョ)
  • SPY×FAMILY(アーニャ・フォージャー)
  • 夜は猫といっしょ(ピーちゃん)

アーニャ父がんばるます!「SPY×FAMILY」イーデン校の入学試験の結果は?

アーニャ・フォージャー(SPY×FAMILY)声優・種﨑さんは、セーラームーンに憧れて道を決める!

美少女戦士セーラームーンと言えば、主人公の月野うさぎの華麗なる変身のシーンで、そのうさぎを演じたのが声優の三石琴乃(みついし ことの)さんです。

余談になりますが、アーニャ役の種﨑さんの憧れの、セーラームーンの声優さんについて調べてみました。

出典:https://www.animatetimes.com/

月野うさぎの声優・三石琴乃(みついし ことの)さんは、東京都出身で、月野うさぎ役をはじめ「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。

代表作は以下の通りです。

・美少女戦士セーラームーン(月野うさぎ/セーラームーン)
・新世紀エヴァンゲリオン(葛城ミサト)
・クレヨンしんちゃん(上尾ますみ)
・機動戦士ガンダムSEED(マリュー・ラミアス)
・ドラえもん(野比玉子)
・ONE PIECE(ボア・ハンコック)
・スイートプリキュア♪(ハミィ)
・GTO(神崎麗美)
・少女革命ウテナ(有栖川樹璃)
・新世紀GPXサイバーフォーミュラ(菅生あすか)
・ゾンビランドサガ(山田たえ)

アーニャ・フォージャー(SPY×FAMILY)は超能力者で、父ロイドの心が読める?

アーニャの健気さが可愛くて、つい応援したくなってしまいます。

父ロイドは、国家機密の任務を遂行するスパイで、孤児院からもらわれてきたアーニャは、人の心が読めるので、嫌われないように良い子でいようと努力します。

頭もよく、難しい新聞にあるクロスワードパズルも全問解いてしまい、ロイドを驚かせました。

しかし入学試験には苦戦しているようです。

「アーニャピーナッツが好き」は、誰もが使いたくなるような、頭に残るフレーズだと思います。

「アーニャピーナッツが好き」の意味とは?アーニャを知ると世界が平和にSPY×FAMILY

引用:TikTok

TikTokでも、SPY×FAMILYのTシャツを着て、料理の動画を撮っているケンティー健人さんが印象的です。

同じTシャツはないかと調べてみました。

Amazon.co.jp : SPY×FAMILYのTシャツ

似ているTシャツを発見しましたよ^^

アーニャ・フォージャー(SPY×FAMILY)声優・種﨑さんは、セーラームーンに憧れて道を決める!まとめ

TikTokでも人気のアーニャ・フォージャー(SPY×FAMILY)ですが、やっぱりかわいいアーニャちゃんです♪

だからアーニャなりきりさんも続出しているわけですよね〜

きっと今年のハロウィンは、アーニャがいっぱいで賑やかですね!

引用:ツイッター

アーニャ コスプレ 【ウイッグ付き】 スパイファミリー コスプレ いばら姫 被検体007 たそがれ ユニフォーム 学園祭 クリスマス 仮装 コスチューム SPYFAMILY cosplay 演出服 ハロウィン イベント 髪飾り (M, アーニャ+ウィッグ)

SPY×FAMILY「アーニャ」について

SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました