最高の教師ドラマキャストと第3話「もっとちゃんとハブってほしい!」九条と鵜久森が一致団結! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

最高の教師ドラマキャストと第3話「もっとちゃんとハブってほしい!」九条と鵜久森が一致団結!

ドラマ

7月29日放送の3話「拝啓、心温かいあなたへ」では、九条里奈先生(松岡茉優)とクラスでハブられている女子の鵜久森(芦田愛菜)は、気持ちを一つにして、担任教師としてクラスメイトとして、生徒たちの説得にあたります。

その前に、九条里奈先生に対する殺害予告の文字が、3年D組の黒板に書かれたのです。

書いた犯人は、いったい誰で何の目的があったのでしょうか?

里奈の夫・九条蓮(松下洸平)も、里奈に正面から向き合ってくれて、何でも言ってほしいと味方になってくれました。

味方が増えていく3話です。どのような展開になっていくのでしょう?

最高の教師ドラマキャストと第2話「家庭問題」息子にバイトさせる鬼母親!

スポンサーリンク

殺害予告の謎と九条は特定する

引用:YouTube  最高の教師 第3話ダイジェスト【日テレドラマ公式】毎週土曜よる10時放送

3年D組の教室の黒板に、「九条里奈を殺害する」という殺害予告の文字が書かれる事件が発生しました。

学校内は大騒ぎとなり、教員たちも動揺を隠せない様子です。

D組の生徒たちは、九条先生をおとしめようとしている相楽琉偉(加藤清史郎)を疑いますが、彼は否定します。

実際の犯人について、誰も知らない状態が続いていましたが、九条は事の状況から「ある生徒たち」を特定して、彼らに向かって「もし現状を変えたいのなら、私は何でもします」と伝えるのでした。

その生徒達は、工学研究会日暮有河(萩原護)と眉村紘一(福崎那由他)だったのです。

ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」の出演者

  • 松岡茉優:九条里奈役
  • 芦田愛菜:鵜久森叶役
  • 奥平大兼:星崎透役
  • 加藤清史郎:相楽琉偉役
  • 當真あみ:東風谷葵役
  • 茅島みずき:西野美月役
  • 山時聡真:瓜生陽介役
  • 本田仁美:江波美里役
  • 窪塚愛流:栖原竜太郎役
  • 福崎那由他:眉村紘一役
  • 田牧そら:野辺桐子役
  • 山下幸輝:藤原大志役
  • 寺本莉緒:中園胡桃役
  • 萩原護:日暮有河役
  • 詩羽:瑞奈ニカ役
  • 田中美久:渡会華役
  • 浅野竣哉:向坂俊二役
  • 丈太郎:神楽誠役
  • 柿原りんか:月野春香役
  • 橘優輝:迫田竜輝役
  • 莉子:生田やよい役
  • 田鍋梨々花:金澤優芽役
  • 夏生大湖:蓬田健斗役
  • 藤嶋花音:貴島千里子役
  • 岩瀬洋志:遠山泰次郎役
  • 阪本颯希:森海悠仁役
  • 岡井みおん:倉知夕夏役
  • 藤崎ゆみあ:阿久津由利役
  • のせりん:不破大成役
  • 川本光貴:目白直紀役
  • 白倉碧空:穂積渚役
  • 細田善彦:森育男役
  • 長井短:花村千代子役
  • サーヤ:勝見夏穂役
  • 森田望智:早乙女智美役
  • 犬飼貴丈:林結起哉役
  • 荒川良々:我修院学役
  • 松下洸平:九条蓮役
  • 吉田羊:鵜久森美雪役
  • 青木柚:浜岡修吾役

生徒たちの反撃と九条の決意

一方、生徒たちは九条に対する疑念を持ち続け、彼女を学校から追放しようとする動きを見せます。

成績優秀者の阿久津由利(藤崎ゆみあ)と東風谷葵(當真)を使い、担任である九条を解任するための、署名活動を細工し、九条を教室から追放することに成功したのです。

引用:日テレ

一旦、学校から退却する九条でしたが、九条は生徒たちの挑戦を受け入れ、生徒たちと向き合う決意を固めるのでした。

この戦いの中で、九条と生徒たちの間には新たな絆が生まれ、それぞれの成長が描かれています。

九条と鵜久森の関係と生徒たちの変化

九条は、生徒たちとの関係を深めようと努力していく中で、鵜久森という女子生徒との絆も深まっていきます。

引用:日テレ

鵜久森はこのクラスの今の状況を変えていくために、九条先生と手を組んだのです。

九条の献身的な取り組みと、生徒のことを思っての行動で、生徒たちの中にも変化が見られるようになっていくのです。

初めは反発心しかなかった生徒も、九条の真摯な姿勢に触れることで、自分たちの考えや行動を見直すようになります。

そしてついに、相楽たちの言うことを聞いていた日暮や眉村も、

「自分たちを、もっとちゃんとハブってほしい!」

と頭を下げるのでした。

ハブられることで、言うことを聞く必要がなくなり、解放されることになるのです。

最高の教師ドラマキャストと第3話「もっとちゃんとハブってほしい!」まとめ

「最高の教師」第3話は、九条が教室から追放され、3年D組の生徒たちは監視の目がなくなったと大喜びするのでした。

しかしそんな生徒たちの中にも、クラスを牛耳る相楽たちの言うことを聞きたくない!と思っている人もいるのでした。

従いたくないし、話しもしたくない・・・

だから自分たちのことは、ハブってほしいと・・・

九条先生が説得したことで、勇気を出すことができたのです。

クラスの改革は、まだ始まったばかりです。

https://www.artwave7.com/archives/category/ドラマ

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

クリスタルガイザー 水(500ml*48本入)【2shdrk】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

タイトルとURLをコピーしました