スポンサーリンク

アーニャ可愛いセリフ「チワワ力」SPY×FAMILY「知は力」byユーリ

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY第18話「家庭教師の叔父」では、アーニャがヨルの弟ユーリから勉強を教わり、「チワワ力」で前期中間考査の勉強に励みます。

家庭教師のユーリは、「知は力」をアーニャに教えたかったのですが、なぜか「チワワ力」となり、ベッキーにもアーニャは突っ込まれていました(笑)

アーニャ可愛いセリフ「アーニャがんばるますぅ〜」家庭教師ユーリに中間考査の意気込みを!

スポンサーリンク

「お月様もちょびっと、こんにちはしている」月齢を父に聞くアーニャ「2週間後がピンチ!」

2週間後に前期中間考査(中間テスト)があり、赤点(30点以下)を取るとトニト(雷)を受けることになります。

2週間後がちょうど新月で、月に1回お月様がお隠れになる日なのです。

 スパイファミリーアーニャは実はエスパー「被験体007」の過去をもつ

月の満ち欠けは「朔望」とも言われていて、太陽との位置関係により、新月(朔)や、満月(望)になります。

超能力を使えるアーニャにも弱点があり、この新月の時ばかりは、その力が発揮できないのです。

2週間後にアーニャピンチです。

研究所の人は、その新月を「エクリプス」と言っていて、アーニャが心を読む力が亡くなる日なのです。

だから中間考査では、いっさいカンニングができなくて、実力勝負しなければならないのです。

「皆既月食」動画ありと「新月」アーニャ(SPY×FAMILY)の超能力が使えなくなる日はどっち?2つの違いは? 

アーニャ可愛いセリフ「チワワ力」改め「知は力」とは?

フランシス・ベーコン(16〜17世紀イングランドの哲学者)の言葉で、「ものごとを深く知ることは大きな力である」という意味です。

幼かった時のユーリは、ヨル姉さんを守るために、必死で勉強して、一つ覚えるごとに身長が少しずつ伸びていく感覚を味わっていたようです。

だからアーニャにも力をつけるように、勉強を頑張れと促していたのです。

しかしユーリは、姉の言うことはなんでも聞くんですね(笑)

 スパイファミリーアニメ第17話「オムライス♡」強靭な肉体を手に入れたユーリ

アーニャわくわくスパイ対秘密警察!スパイファミリーのロイドとユーリの心中をアーニャは楽しむ♪

ユーリの頑張り様は凄かった・・・国語・化学・生物・数学・物理

幼い頃、無力の自分が悔しかった・・早く姉さんの力になりたかった・・と思っていたユーリです。

1問解くごとに、自分の背が1センチ伸びたような気分になって歓喜したと、ユーリは昔を思い出しながら語り始めるのでした。

ユーリが目指そうとした職業

国語・・・ジャーナリスト・弁護士 → 姉さんのいるこの世界をより良くできると思った

化学・生物・・・人体や薬学に精通する → 姉さんの怪我や病気を治せると思った

数学・物理・・・姉さんの生活の安全や快適さ全てに繋がると思った

現在の仕事は外交官だけれど、培った力は今でも活かされていると、ユーリ叔父さんは言うのでした。

 スパイファミリー「ユーリ・黄昏」秘密警察とスパイ 意外と近くにいる存在!

 スパイファミリー「ユーリ」秘密警察とは?アーニャは「ひみつ・けいさつ」わくわく

アーニャ可愛いセリフ「チワワ力」SPY×FAMILY「知は力」byユーリのまとめ

SPY×FAMILY第18話「家庭教師の叔父」では、アーニャがヨルの弟ユーリから勉強を教わり、「チワワ力」で前期中間考査の勉強に励むアーニャです。

ユーリが「知は力」をアーニャに教えたかったけれど、「チワワ力」とかなりおかしく伝わりましたね(笑)

 スパイファミリー犬「ボンド」の犬種は?フワフワもふもふでアーニャのお気に入り〜

犬好きのアーニャならではですね!

送料無料 ワンコが喜ぶ お試しセット 【 低アレルゲン 】 プレミアムフィッシュ ドッグフード (北海道・沖縄は送料別)

引用:ツイッター

アーニャのセリフは、本当に可愛く、なんだかホンワカと気持ちがあたたかくなってきます。

他にも可愛いセリフが飛び出してきているので、探ってみようと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました