義母と娘のブルースファイナルあらすじ感想「絆と愛の最終章」亜希子とみゆきの感動的な最終回! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

義母と娘のブルースファイナルあらすじ感想「絆と愛の最終章」亜希子とみゆきの感動的な最終回!

ドラマ

2024年1月2日に放送された「義母と娘のブルースFINAL」は、親子の絆と愛を描いた感動的な物語です。

この記事では、ドラマのあらすじと感想を深く掘り下げ、その魅力を紹介します。

亜希子とみゆきの関係みゆきと大樹の結婚、そして亜希子の運命について詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

亜希子とみゆきの絆

引用:Yahoo!ニュース

亜希子とみゆきの関係は、このドラマの核心をなす部分です。

みゆきが成長し、自分の道を選ぶ過程で、亜希子は母親としての役割に悩みます。

みゆきの就職活動や結婚に対する亜希子の反応は、親子間の葛藤と愛情を象徴しています。

みゆきは、ベーカリー麦田でのアルバイトから、正社員になることに決めますが、母・亜希子に反対され、他社の就職より結婚することを選んだのです。

それも同級生で、昔はいつもみゆきのことをいじめていた大樹と。

その大樹が、みゆきの家で末期癌の患者が飲む薬の殻を見つけ、亜希子が癌ではないかとみゆきを不安がらせたのです。

実はこれは誤解であることが後からわかるのですが、そんなこともあり結婚を急いだのでした。

引用:TBS公式

みゆきと大樹の結婚・大樹の両親との対立

引用:Yahoo!ニュース

みゆきと大樹の結婚は、ドラマのクライマックスの一つです。

二人の関係は多くの障害に直面し、最終的には愛によって乗り越えられたのでした。

大樹の母親は、亜希子とみゆきに対して否定的な態度を示していました。

しかし、みゆきの純粋な愛と決意が彼女の心を動かし、結婚に同意することになります。

これには、大樹の母親の隠された息子への愛情と、お相手のみゆきのことを考えての行動だったのです。

息子は子どもの頃、ある病気で死にそうになり、それから母は家の掃除を念入りにしたり、お供えなどに入念にするようになり、病気の再発を恐れていたのです。

このエピソードは、家族間の葛藤と和解を描いていて、視聴者に感動を与えました。

結婚式の感動的なシーン

結婚式のシーンは、ドラマのハイライトの一つです。

亜希子がみゆきに「サムシングフォー」を贈る場面は、二人の絆の深さを象徴しています。

サムシングフォーとは、幸せになるためのおまじないのようなもので、亡きみゆきの実母が使っていたハンカチに、青い刺繍を施したり、亡きみゆきの父の写真をアクリルフォトスタンドにして渡したのです。

ウエディングドレスのポケットに当日入れて、バージンロードをみゆきは、亡き父と歩いたのです。

また、結婚式が終わった後の亜希子の事故は、幸せな瞬間の中に潜む不確実性を表していて、視聴者に強い感動を与えました。

亜希子の運命と最終章

亜希子の運命は、ドラマの最終章で重要な役割を果たします。

亜希子は歩道橋の上から、知人の女性のつぶやく姿を見かけ、聞き取ろうと階段を降りた時に足を滑らせ転落

そのまま病院へ運ばれ、ICUへ・・・

みゆき達が式場から駆けつけ、母を見守ります。

その時亜希子は、三途の川近くをウロウロしていたのです。

なんと、三途の川の船頭をしていたのが、亜希子の夫、みゆきの実父である良一だったのです。

そう、良一は成仏できていなかったのです。

亜希子を迎えに来たみたいだったのですが、娘・みゆきを任せていたので、船には乗せずに、末期癌で亡くなった亜希子の知人女性が、代わりに乗ることになり、そのまま去っていきました。

そして亜希子は、生還したのでした。

麦田のパンが式場で配られ、店長から亜希子に告白を!

麦田の店長(佐藤健)が、結婚式場に特製のパンを届け、結婚のお祝いに歌を披露したのでした。

「義母と娘のブルース」麦田のパンがコラボ!セブンイレブンで販売開始!!

新沼謙治の「嫁に来ないか」をアレンジして歌い、亜希子(綾瀬はるか)にプロポーズしたのです。

亜希子は、披露宴の最中だったので、同じく替え歌で、後で返事しますと言って、席を立ち会場の外へ・・・

ところが返事は、2050年になってもしてもらえず、物語はまだ続いている感じでした。

きっと続きは、現実の世界であるのかもしれませんね?^^

義母と娘のブルースファイナルあらすじ感想まとめ

「義母と娘のブルースFINAL」は、親子の絆、愛、そして人生の脆弱さを描いた感動的なドラマです。

亜希子とみゆきの関係、みゆきと大樹の結婚、そして亜希子の運命は、視聴者に深い感動を与えました。

また麦田の亜希子への愛の告白があり、未だ返事をしてもらえないという悲しい結末となっています(笑)

ファイナルとなってしまったので、麦田の愛は成就することができるのかは不明ですが、現実の世界でその可能性がありそうですね?

その結末を見守りたいと思います。

綾瀬はるか2024年結婚発表!佐藤健とは「義母と娘のブルース」で共演[衝撃]妊娠発表もあり?

https://www.artwave7.com/archives/category/ドラマ

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

楽天で人気のスーツケース・圧縮バッグ

【ポイント10倍】【49%OFF&クーポン発行中】キャリーケース Mサイズ スーツケース キャリーバッグ 5泊 6泊 7泊 TSA レディース 女子旅 海外 無料受託手荷物 中型 連休 M サイズ ダブルキャスター 1年修理保証 レジェンドウォーカー LEGEND WALKER 『5122-62』

【楽天1位】旅行用圧縮袋 トラベルポーチ 圧縮バッグ 収納ポーチ ファスナー 圧縮で衣類スペース50%節約 軽量 出張 旅行 便利グッズ 衣類仕分け 簡単圧縮

旅行に便利なネックピロー

ネックピロー 全6色 洗える 空気 エアピロー トラベルグッズ コンパクト トラベルピロー 枕 エアー枕 ネック枕 旅行用品 旅行グッズ 旅行快適グッズ バス タクシー 長距離バス 移動時の急速に 飛行機 機内 ネック ピロー 旅行 便利グッズ 送料無料