王様ランキング漫画あらすじ17巻「ボッジとカゲ」の新たな冒険と騎士団への入団! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキング漫画あらすじ17巻「ボッジとカゲ」の新たな冒険と騎士団への入団!

王様ランキング

王様ランキング17巻では、ゲスラン軍との激しい戦いも終わり、また「世界一立派な王様」になるための諸国漫遊の旅へと、親友のカゲと再開しました。

極悪非道な盗賊のボスであるオヤーブが、ボッジとカゲの後をついてきて、上手なトークで騙そうとしています。

引用:漫画「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

ここでは、彼らが直面する新たな試練と絆の深まりで、友情と勇気の真価を見出し、世界の広さと多様性が綴られています。

騎士団にも入ることになったボッジとカゲ。

ますます話は大きくなってきましたね?ボッジ王の実現にまた一歩近づけている気がします。

王様ランキング「勇気の宝箱」ボッジとカゲの知られざる冒険の旅!!

スポンサーリンク

ボッジとカゲ、再び旅立つ

ゲスラン軍との激しい戦いを生き延びたボッジとカゲは、新たな旅へと足を踏み出します。

彼らが旅の途中で、王様ランキング協会の審査員と出会い、そこでゴーレムを使ったテストに臨んだボッジでしたが、王の剣は発揮できずに敗れてしまいます。

そこでボッジは、世界の広さを実感して、まだまだ自分にはやるべきこと、強くならなければならないことを思い知るのでした。

新たな脅威、オヤーブの影

引用:漫画「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

平和な旅路の裏で、ボッジとカゲを密かに追うオヤーブの存在が新たな緊張を生み出します。

ボッジはいざという時に逃げ出して、戦力にもならないオヤーブに対して、ちょっと疑心暗鬼になっていました。

しかしゲスランとの戦いが終わり、また平和が戻ってくると突如として姿を表すオヤーブ。

そしてボッジとカゲに平謝りして、人のいい二人は許してしまったのです。オヤーブには何か魂胆があるようで、それはいったい何なのでしょう?

オヤーブの予想外の動機が隠されていて、またまた騙されそうになるボッジとカゲだったのでした。

オヤーブの真意とは?

オヤーブがボッジを追う理由としては、ボッジを我が者にして、自由に操ろうと思っているようです。

引用:漫画「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

きっとボッジの実力を知り、その力を利用しようと企んでいるのでしょう。

しかしボッジのそばには、いつもカゲがいて、オヤーブにとっては目障りな存在だったのでしょう。

絆を試す脅威、オヤーブの企み

カゲが薪拾いをはじめ、オヤーブにも拾うよう頼んだけれど、崖の上からカゲ目がけて大きな岩を落とそうとします。

引用:漫画「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

それを王様ランキング協会の審査員に見つかり、ゴーレムを使って撃退したのです。

引用:漫画「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

オヤーブは土の中に顔以外埋められ、身動きとれなくなりました。

カゲがオヤーブを見つけ、ボッジが助ける?

薪拾いが終わったカゲが、土の中に埋まっているオヤーブを気配で見つけました。

そのまま放っておけば良いのに、ボッジを連れて来ようとその場を離れたのです。

しかし、ケモノに襲われてしまうのではないかと考えなおしたカゲが、ラクダに乗って戻ってきました。

結局、カゲのお世話になったオヤーブ。

気の抜けない悪党ですね〜〜

オヤーブはボッジの強さを知る?

オヤーブはボッジと対決を望みましたが、目潰し(砂をかける)をしても、スッとかわすボッジに参ったします。

引用:漫画「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

そしてカーボーイみたいな人形をカゲに渡します。

オヤーブの子分は、あちこちにいるようで、SOSの人形のようです。その人形が見える場所にあれば助けに来てくれるようなのですが、カゲはオヤーブと別れるとすぐ道端に捨ててしまいました。

なんか怪しい・・・と思ったのでしょう(笑)

王様ランキングはこちらから購読できます。

騎士団、団員募集〜〜!

ある町に入ると、騎士団が何人も立っていて、新たな団員を募集していました。

ボッジたちも騎士団に入ろうと声をかけましたが、子供(ボッジ)や得体の知れない者(カゲ)が入れるところではないと、断られ二人ともしょげているところに、一番ヌボ〜〜っとして見た目も悪い騎士が声をかけました。

ボッジの強さをすぐ見破ったけれど、その針のような剣をかわし、棍棒をボッジの近くでピタッと。

その騎士はできる人間ですが、なぜか癖がすごくて・・・

ボッジとカゲはついていけるのでしょうか?

ボッジとカゲの抱き枕、超かわいいです♪

引用:Amazon クリックすると購入サイトへ

王様ランキング漫画あらすじ17巻「ボッジとカゲ」の新たな冒険と騎士団への入団!まとめ

王様ランキング漫画の17巻は、ボッジとカゲの冒険が新たな段階へと進む、感動的なストーリーとなっています。

ゲスランが退散し、盗賊のボスであるオヤーブも立ち去り、ボッジとカゲは騎士団に入ることになったみたいです。

しかし、この騎士団は、毒の森に住む化け物退治にいくための団員で、毒の森には以前カゲを助けてくれたボー王国の伯爵令嬢であるポイーズ嬢がいるのです。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

王様ランキングのポイーズは、ボー王国の伯爵令嬢でカゲの命の恩人?

すでにボー王国ではなく、光の一族であるゲスラン王国になっていますが、カゲの命の恩人とのご対面も近いということで、何だかドキドキしますね!

カゲはどんな心境になるのでしょうか?

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました