スポンサーリンク

王様ランキング声優ボッジの母は誰? シーナ王妃は誰に暗殺された?

王様ランキング

王様ランキング声優ボッジの母は巨人族で、シーナ王妃の声は誰なのか気になるところですが、シーナ王妃はミランジョに暗殺され、唯一の味方である母を亡くしボッジは一人ぼっちになりましたが、親友になるカゲと出会うのです。

主役メンバーに入るのに、出演回数が少ないシーナ王妃は、いったいどんな人物なのか? 

シーナ王妃を演じた声優さんは、どんな人物なのか気になったので調べてみました。

 王様ランキングのシーナ王妃は、ボッジの母親で巨人族 最強の女戦士はなぜ殺されたのか?

スポンサーリンク

王様ランキング声優ボッジの母は誰? 巨人族でボッジの母シーナ王妃を演じたのは?

本田貴子さん
出生地 日本・東京都
生年月日 1972年8月14日(49歳)
血液型 B型
身長 173 cm
職業 声優
事務所 大沢事務所
活動期間  1990年代 〜
ジャンル  アニメ、ゲーム、吹き替え、ナレーション

引用:ウィキペディア

幼少時、テレビ放映の『ダーティハリー』を観賞中、父親から「知ってるか? この人ルパン(CV:山田康雄)だぞ」と教えられたのが、声優を最初に意識したきっかけだったそうです。

勝田声優学院の卒業生で、大人の女性を演じることが多い中、少年少女や母親を演じることもあるそうです。

引用:ツイッター

王様ランキング声優ボッジの母は誰? シーナ王妃は誰に暗殺された?

ボッジを守るために、敵と戦うことも敵から逃げることもしないで、ボッジをかばうような形で体を丸めて矢を受けて死んでいきました。

仕掛け人はミランジョですが、ミランジョもまた指示している人間に裏切られて、矢を受け死にそうになります。

魔神に自分の魂を渡すことを条件に命を助けられますが、鏡の中に封じ込められてしまうのでした。

ミランジョは罪多き人で、ボッジの母であるシーナ王妃だけではなく、ダイダの母のヒリングまでも殺そうと企みます。

 王様ランキング第十三話「王国の乱れ」 ミランジョの戦いの幕が切って落とされた

それぞれのキャラクターに合った声優陣で、もう一つの世界があるような気がしました。

こちらも参考にご覧下さい。

アニメ「王様ランキング」公式サイト
話題沸騰中の冒険ファンタジーコミックス、ついにアニメ化!2021年10月14日よりTVアニメ「王様ランキング」放送開始!アニメ「王様ランキング」公式サイト

出典:王様ランキング キャラクター

王様ランキング声優ボッジの母は誰? ボッジがシーナ王妃に言われていた言葉

ボッジがまだ小さかった頃、障害を持っていたボッジはいつもいじめられていて、城の中でも誰にも相手にされずに泣いているボッジにシーナ王妃は、

「王子またいじめられたの?」

「大丈夫よ、あなたは強い子。」

「たくさんの嫌なことを乗り越えていける。」

「そして世界一立派な王様にならなきゃね。」

「約束。」

と言って勇気づけてくれたのです。

このセリフは、第一話「裸の王子」で語られています。

マンガ王様ランキング13巻を一挙に読んでみませんか?

大人買いのチャンス!

[新品/あす楽]王様ランキング (1-13巻 最新刊) 全巻セット

 

アニメやドラマをテレビで観ようと思っていたけど、放送時間が真夜中で、またも見逃しちゃった〜

あれれ・・・

でも大丈夫! いつでも視聴は可能です。

 

動画配信サイト「Amazonプライム・ビデオ」は、すぐ観ることができます。

最初の30日間は、無料で観れるので、超ラッキーです^^

その間に解約しても、費用は一切かかりません!

また継続する場合も、1ヶ月1コインで、とってもリーズナブル♪

 

スマホアプリからも観れるので、スキマ時間や好きな時間に、いろいろなアニメやドラマが見放題です。

登録もカンタンなので、是非チャレンジしてみてくださいね!

 

Amazonプライムビデオのサイトは、こちらから↓ ↓ ↓

うっかり見逃しちゃった、アニメやドラマを今すぐ観る(無料)

 

Amazonプライム視聴までの手順
  1. サインイン(PC)か、ログイン(スマホ)をクリックする
  2. ログインする(新規登録の場合は、Amazonアカウントを作成する)
  3. 30日間の無料体験を試すをクリックする
  4. お支払方法・請求先住所を登録する
  5. 観たい番組タイトルを検索し視聴する

 

 

王様ランキング声優ボッジの母は誰? シーナ王妃は誰に暗殺された? まとめ

王様ランキング声優のボッジの母は巨人族で、シーナ王妃の声優・本田貴子さんは、ボッジの母・シーナ王妃の声にピッタリで、後にシーナ王妃はミランジョに暗殺され、唯一の味方である母を亡くしボッジは一人ぼっちになりましたが、カゲという親友ができました。

きっとボッジにとってカゲは、家族のような存在だったのではないかと思います。

シーナ王妃役の本田さんの声は、子を守る親の声だと思いました。

ボッスを独り占めしたかったミランジョに暗殺され、ボッジは早くに母親を失ってしまいました。

障害がある子どもにとって、母親の存在は大きく、母の死に直面しボッジは可哀想な思いをしましたが、ボッジは母の言う通りにたくさんの嫌なことを乗り越えてきたのです。

そして母の言う通りに、一度はボッス王国の王様の座についたのです。

 王様ランキング「王様と太陽」でボッジは国王になり、カゲと一緒に太陽のようにみんなの心に光を灯す

しかし弟のダイダに王の座を譲ってしまいましたが、でも後に必ず自分の国を作ろうとしていました。

そうです。

カゲと一緒に、世界一強くて豊かな国をです。

タイトルとURLをコピーしました