王様ランキング声優ボッジの母は誰? シーナ王妃は誰に暗殺された? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキング声優ボッジの母は誰? シーナ王妃は誰に暗殺された?

王様ランキング

王様ランキング声優ボッジの母は巨人族で、シーナ王妃の声は誰なのか気になるところですが、シーナ王妃はミランジョに暗殺され、唯一の味方である母を亡くしボッジは一人ぼっちになりましたが、親友になるカゲと出会うのです。

主役メンバーに入るのに、出演回数が少ないシーナ王妃は、いったいどんな人物なのか? 

シーナ王妃を演じた声優さんは、どんな人物なのか気になったので調べてみました。

 王様ランキングのシーナ王妃は、ボッジの母親で巨人族 最強の女戦士はなぜ殺されたのか?

スポンサーリンク

王様ランキング声優ボッジの母は誰? 巨人族でボッジの母シーナ王妃を演じたのは?

本田貴子さん
出生地 日本・東京都
生年月日 1972年8月14日(49歳)
血液型 B型
身長 173 cm
職業 声優
事務所 大沢事務所
活動期間  1990年代 〜
ジャンル  アニメ、ゲーム、吹き替え、ナレーション

引用:ウィキペディア

幼少時、テレビ放映の『ダーティハリー』を観賞中、父親から「知ってるか? この人ルパン(CV:山田康雄)だぞ」と教えられたのが、声優を最初に意識したきっかけだったそうです。

勝田声優学院の卒業生で、大人の女性を演じることが多い中、少年少女や母親を演じることもあるそうです。

引用:ツイッター

王様ランキング声優ボッジの母は誰? シーナ王妃は誰に暗殺された?

ボッジを守るために、敵と戦うことも敵から逃げることもしないで、ボッジをかばうような形で体を丸めて矢を受けて死んでいきました。

仕掛け人はミランジョですが、ミランジョもまた指示している人間に裏切られて、矢を受け死にそうになります。

魔神に自分の魂を渡すことを条件に命を助けられますが、鏡の中に封じ込められてしまうのでした。

ミランジョは罪多き人で、ボッジの母であるシーナ王妃だけではなく、ダイダの母のヒリングまでも殺そうと企みます。

 王様ランキング第十三話「王国の乱れ」 ミランジョの戦いの幕が切って落とされた

それぞれのキャラクターに合った声優陣で、もう一つの世界があるような気がしました。

こちらも参考にご覧下さい。

アニメ「王様ランキング」公式サイト
TVアニメ「王様ランキング」Blu-ray&DVD発売中!各配信サイトにて配信中!

出典:王様ランキング キャラクター

王様ランキング声優ボッジの母は誰? ボッジがシーナ王妃に言われていた言葉

ボッジがまだ小さかった頃、障害を持っていたボッジはいつもいじめられていて、城の中でも誰にも相手にされずに泣いているボッジにシーナ王妃は、

「王子またいじめられたの?」

「大丈夫よ、あなたは強い子。」

「たくさんの嫌なことを乗り越えていける。」

「そして世界一立派な王様にならなきゃね。」

「約束。」

と言って勇気づけてくれたのです。

このセリフは、第一話「裸の王子」で語られています。

マンガ王様ランキング13巻を一挙に読んでみませんか?

大人買いのチャンス!

[新品/あす楽]王様ランキング (1-13巻 最新刊) 全巻セット

王様ランキング声優ボッジの母は誰? シーナ王妃は誰に暗殺された? まとめ

王様ランキング声優のボッジの母は巨人族で、シーナ王妃の声優・本田貴子さんは、ボッジの母・シーナ王妃の声にピッタリで、後にシーナ王妃はミランジョに暗殺され、唯一の味方である母を亡くしボッジは一人ぼっちになりましたが、カゲという親友ができました。

きっとボッジにとってカゲは、家族のような存在だったのではないかと思います。

シーナ王妃役の本田さんの声は、子を守る親の声だと思いました。

ボッスを独り占めしたかったミランジョに暗殺され、ボッジは早くに母親を失ってしまいました。

障害がある子どもにとって、母親の存在は大きく、母の死に直面しボッジは可哀想な思いをしましたが、ボッジは母の言う通りにたくさんの嫌なことを乗り越えてきたのです。

そして母の言う通りに、一度はボッス王国の王様の座についたのです。

 王様ランキング「王様と太陽」でボッジは国王になり、カゲと一緒に太陽のようにみんなの心に光を灯す

しかし弟のダイダに王の座を譲ってしまいましたが、でも後に必ず自分の国を作ろうとしていました。

そうです。

カゲと一緒に、世界一強くて豊かな国をです。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました