「美顔」ツヤ、ハリに美顔器のレンタルサービスが? 40代50代60代「たるみ・シワ」解消!

美容と健康

美顔にハリとツヤは必須で、最近は美肌効果をおうちで実感できるように、美顔器のレンタルサービスが登場しました。

30代はお肌の曲がり角、そして40代・50代とたるみやシワが気になり始め、60代になると濃くなってしまったシミなどが気になるお年頃だと思います。

美肌効果のフォトフェイシャルやレーザーフェイシャルなど、美容外科や美容クリニックなどで受けると、かなり高額で効果が出るまで時間がかかってきます。

レーザー治療を受けても、術後のケアのため何度もクリニックに通う必要が出てきます。

しかし最後までサポートしてもらえるクリニックは、しっかりチェックしておけば、肌トラブルがあった時にすぐ対応でき、美肌に近づけることができます。

実際の年齢とは違う見た目年齢に差が出始めるのも、お肌のたるみやシワやシミなどが出てくる40代からですね。

では、たるみについて見ていきましょう。

たるみの原因

たるみの原因は、肌のハリを作るコラーゲンやエラスチンが減少してくると、弾力が失われて皮膚が伸び切ったままの状態になります。

コラーゲンとは脊椎動物の真皮、靱帯、腱、骨、軟骨などを構成するタンパク質の一つであり、エラスチンとはコラーゲンの繊維を支える役割を持つ繊維で、お互い大切な存在です。

そして年齢による「肌弾力の低下」「代謝機能の低下」「筋力の低下」などの3大低下には気をつけたいです。

代謝機能が低下してくると皮下脂肪が厚くなり、目元や口元、フェイスラインなど重力の影響で、下へ下へと自然の現象が起こるのです。


たるみの対処法

日常から気にかけケアしていくと、少しはたるみが改善されるかもしれません。

紫外線や体内の酸化が直接的に刺激し、たるみを作っているので、細胞やたんぱく質を壊し老化を促進する活性酸素から身を守るために、紫外線や喫煙、過度の運動やストレスなどを避けて、栄養バランスのとれた食事や、適度な運動、そして十分な睡眠などとる努力は必要になります。

他には、美肌効果のあるフォトフェイシャルや、おうちで気軽にできる美顔器などで、こまめにケアしていくことが大切です。

レンタル美顔器については、こちらを参考にしてみてくださいね。

美肌効果を実感!

美顔器 一覧 [レンタル]

引用:レンティオ

気になる肌のたるみや、毛穴やフェイスラインのたるみ、そしてほうれん線など少しでも改善できたら、気分も晴れてきますよね。

普通使っている化粧水だけでは、なかなか改善されないものです。

美顔器のレンタルサービス、ちょっと興味があります。


まとめ

美顔にハリとツヤは必須って、わかりますよね〜

美肌効果をおうちで実感できる、美顔器のレンタルサービスも登場したくらいですので、素肌美人になれるように韓国人に追いつくためにも、美顔器を考えてみるのも良いかもしれません。

30代はお肌の曲がり角、40代・50代・60代と歳を重ねるごとに、顔の年輪も広がっていきます。

今は80代でもとっても若々しい雰囲気の方がいるので、いつまでも美容と健康に注意しながら元気に生きていきたいですよね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

美顔ケア関連記事

タイトルとURLをコピーしました