王様ランキングのボッジは活人剣で覚醒? デスパーさんは素晴らしい師匠! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのボッジは活人剣で覚醒? デスパーさんは素晴らしい師匠!

王様ランキング

王様ランキングのボッジ活人剣を使って覚醒し、師匠のデスパーさんにより、裸の勇者は最強の剣士になりました。

冥府のデスパーさんは、ボッジを弟子として迎え入れた時、自分で剣を選ばせ直観力最強の剣士になると判断したのです。

本当にデスパーさんは、素晴らしい師匠だと思います。

引用:ツイッターより

スポンサーリンク

王様ランキングのボッジは活人剣で覚醒? ボッジの選んだ剣とは?

ボッジには膂力(りょりょく)がないと、師匠のデスパーさんはボッジの手を握って、そう答えました。

 「王様ランキング」デスパーのセリフが凄い! 第七話「王子の弟子入り」

そしてデスパーさんは、武器が収納されている部屋にボッジを連れて行き、自分に合った武器を選ばせました。

「そうです。あなたにピッタリですね。これで誰もあなたには敵わなくなる。」

とデスパーさんは、その剣を選んだボッジに可能性を感じたのです。

そして、自分の持っている限りの知識と秘技を、ボッジに教えこもうと決めたのです。

カゲから先に報酬をもらってしまったので、デスパーさんのやる気は100万倍です(笑)

 「王様ランキング」デスパーのセリフは素晴らしい! 第七話「王子の弟子入り」

王様ランキングのボッジは活人剣で覚醒? アバン三兄弟を一突きで倒す

デスパー奥義免許皆伝ということで、全ての修行を終え、全ての知識と秘技をボッジはデスパーさんから学びました。

その祝杯ということで、3人で街へ出て食事していると、長男アバン、次男レン、三男ボウの暴れん坊のアバン三兄弟がちょっかいを出してきたのです。

まぁこれは、デスパーさんがボッジの実力を試すために仕組んだ茶番(笑)だったのですが、ボッジは活人剣で一突きし、長男アバンはその場で気絶してしまったのです。

 王様ランキング第十話 デスパー奥義免許皆伝! ボッジとカゲの信じる勇気とは?

王様ランキングのボッジは活人剣で覚醒? 活人剣とはどんな剣? また活人権とは?

ちょっとネタバレになってしまいますが、マンガの12巻デスパーさんの口から、「活人剣」の説明をされています。

「ボッジ君の剣は、活人剣! 人を殺めない王の剣っ!」

「私が教えました。私が!」

と、四天王に向かってアピールするのですが、みんなボッジに注目していて誰も聞いてくれません(笑)

余談になってしまいますが、「かつじんけん」と入力すると、活人権という漢字が出てきます。

活人権とはいったい何だろう?と思い調べてみました。

学活・人権とも書かれていて、他には、婚活・就活・生活で、世界人権宣言第16条(婚姻と家族)では、成人男女は、人種・国籍又は宗教による制限など受けることなく婚姻し、家庭を作る権利があるということが書かれていました。

やはり差別することはいけないことで、ボッジのように生まれながらにして障害を持つ人を、変な目で見ることはどうかということにもなると思います。

人は人として生きる権利があるということですね。

王様ランキングのボッジは活人剣で覚醒? デスパーさんは素晴らしい師匠! まとめ

王様ランキングのボッジは活人剣を使って覚醒し、とても辛い修行を乗り越えて最強の剣士になりました。

やはりデスパーさんの存在は大きいと思います。

デスパーさんは、ベビンにも剣を教え、蛇腹剣により自信を付けることに成功しました。

四天王の中で一番気が弱く、お人好しのベビンです。

デスパーさんは、ベビンにもボッジにも勇気!を教えたのです。

 王様ランキング第十一話 デスパーさんの教えは素晴らしい「勇気!」

本当に素晴らしい師匠に出会えて、2人とも幸せだと思います。

あっ、もちろんカゲもですね(笑)

ZUOO 王様ランキング パーカー トレーナー 長袖 ボッジ カゲ スウエット パーカー 長袖 日常服 柔らかい 快適 裹起毛 上着 カジュアル ファッション かわいい 王様ランキング 大人 周辺 秋冬服 記念 衣装 柔らかい 暖かい 秋冬グッズ 通勤 学生 男女兼用 (C,M)

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました