スポンサーリンク

ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? タイミングよく発動してほしい!

ウマ娘

ウマ娘 プリティーダービーは人気のゲームですが、「乗り換え上手」での発動条件について説明がないため、終盤から巻き返すことが難しく、悩まれている人が意外と多いことがわかりました。

どうやら「上がってきた!」加速で、半分より前のポジションに行ってしまっていることが、「乗り換え上手」での発動条件に支障をきたしているようです。

実際にゲームを楽しまれている人達のコメントを、見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク

ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? レース中盤で一度順位を下げたい!

まず「全身全霊」で、確実に順位を上げようと頑張っていましたが、まず全身全霊のヒントを取得するために影響する、根性ステータスを確保します。

他の根性サポートカードと一緒に、根性練習を行って、取得確率を少しでも上げる努力が必要みたいです。

課金したにも関わらず、「乗り換え上手」の発動条件のタイミングがわからないまま、終盤の順位の重要性を考えずに、位置取りなどで前に出てしまい全然発動しない場合もあります。

レースの中盤に、一旦後ろに下がるスキルがあれば良いのですが・・・

他の人も、自前のマイル差しグラスワンダーの「乗り換え上手」で、10レース位やっているけれど、1度も発動しないと言って、このスキルの発動条件ってかなり大変だと実感しているようです。

YaoShiKou6枚セット ウマ娘 キーホルダー Season 2 『Amazonが発送』 アクリル キーチェーン ウマ娘人気 6枚セットアニメ キャラクター 透明感 可愛い バッグペンダント バッグ飾り グッズ 周辺 コスチューム道具 萌えグッズ アニメバッグ 携帯 鍵 自動車飾り グッズ

「ウマ娘」プリティーダービーのゲームは楽しい! 育成から継承、そしてウイニングライブ

ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? 「上がってきた!」の加速で「乗り換え上手」が発動しない

中盤の「上がってきた!」の加速で、半分より前のポジションにいってしまい、終盤の「乗り換え上手」の発動条件を外れてしまうことが多いようです。

かなりポジション取りが、レースの終盤に響くことがわかってきました。

ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? 長距離レースの方が発動の可能性あり?

タウラス杯では、かなり強かったから、あるウマ娘に入れていたけれど、乗り換え上手が発動するのには、順位条件あるみたいです。

超長距離であれば、それでも活躍できるから様子みることができます。

ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? グラスワンダーはスピードとパワーを重視して育成

マイル差し型のグラスワンダーは、スピードとパワーを重視して育成します。

レースで勝てる強さを求める人は、スピードS、スタミナC +、パワーS以上を目指すと良いです。

マイル差し型のグラスワンダーが、URA決勝の最終コーナーで、15位から超加速で抜いていきます。

グラスワンダーは、固有と乗り換え上手が発動しにくい点がマイナスですが、逃げ先行が多いマイルであれば、条件的に高確率で発動するのが意外な強みとなります。

ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? 発動スキル条件をゆるめて、説明がほしい!

レースの終盤で、後ろから発動するスキルの条件をもう少しだけゆるめてくれないと、乗り換え上手などの独占力辺りが、死にスキル化してる感じになります。

グラスワンダーの場合は、固有の発動条件にも関わってくるから、バランス改善待ちです。

レースの終盤で、順位関係なく発動するスキルでないと、チーム戦では微妙で使えないと思います。

スキル説明に記載されていない発動条件があり、乗り換え上手は後方にいないと発動しないようです。

もう少し詳細を、説明してほしいと思います。

チャンピオンズミーティングなどで真面目に勝ちに行くなら、6位以下に入っていないとダメみたいです。

ウマ娘の「わいわいプロテイン」は、育成URAファイナルズ直前のプレゼント?

ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? タイミングよく発動してほしい! まとめ

ウマ娘 プリティーダービーは人気のゲームですが、「乗り換え上手」での発動条件について説明がないため、終盤から巻き返すことが難しくて、悩まれている人が多かったので、調べてみて以下のことがわかってきました。

「乗り換え上手/差し切り体勢」の発動ですが、レース終盤のランダムな区間内で、上位50%より下の順位であることが条件のようです。

東京芝1600mの差しウマ娘には、「豪脚/上昇気流」「乗り換え上手/差し切り体勢」を持たせて、どちらか良いタイミングでの発動を祈ることをオススメしているみたいです。

レースがエキサイトしていく中、自分が選んだウマ娘には、やはり勝ってもらいたいですよね。

「乗り換え上手」が、タイミングよく発動してくれることを祈っています。

【Amazon.co.jp限定】『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 03(メガジャケット付)

タイトルとURLをコピーしました