ウマ娘 1st のアニバーサリー引換券はいつまで?今度はいつ入手できる?  - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ウマ娘 1st のアニバーサリー引換券はいつまで?今度はいつ入手できる? 

ウマ娘

ウマ娘 1st のアニバーサリー引換券はいつまで?と言うことで、1周年記念イベントは2月頃に開催されて、コラボ商品も多数出て、既に終了しています。

しかし今度はハーフアニバーサリーで、SSR引換券が入手できるのかの可能性は出てきました。

今回はハーフアニバーサリーで入手できるSSR引換券について、ウマ娘攻略wiki情報をもとに調べてみたいと思います。
 

スポンサーリンク

SSR引換券のおすすめサポカ(1周年記念チケット)

ハーフアニバーサリーで入手できるSSR引換券で、交換すべきカードの優先度や、引換券の入手方法などについて調べてみました。

SSR引換券は、ハーフアニバーサリーの限定ミッションで獲得できましたが、期間は終了していて現在は入手できない状態です。

しかし8月に入手できると言う可能性が出てきました。(ウマ娘攻略wiki情報)

SSR引換券は、使用頻度が高く強力なサポカに使うのがおすすめで、ファインモーションやマチカネフクキタルなど、使わない時がないウマ娘がそうです。

⇒【楽天】ウマ娘のグッズも覗いてみてね!

1st のアニバーサリーを振り返って・・・

1周年イベントはすでに終了していますが、ここでの疑問点などの回答が次に反映されるのではないかと、振り返ってみることにしました。

1周年イベントは、コラボ商品も出て、CMなどでも盛り上がっていました。

ウマ娘の認知度が、これによって徐々に上がり、ゲームにハマる人たちが続出しました^^

 ファミマ×ウマ娘プリティーダービー1周年キャンペーン 爆買いするよ~!!
 ウマ娘の実装とは? 1周年を迎えるウマ娘育成ゲーム 新CMを公開!

以下のQ &Aは、Yahoo!知恵袋から出たもので、何かヒントになることがあるかもしれないとピックアップしてみました。

キャラの再ピックアップは不明

Q.ウマ娘で推しのピックアップが最近きて逃してしまったのですが、復刻するのはだいぶ後ですか?

1周年記念の引換券付きを買ったけれど、今年出たばかりで交換できないので、次の引換券が出るまで待つつもりです。

A.キャラの再ピックアップは今までされたことがないので、今後いつくるかは不明です。

次のキャラの引換も、半年くらいはないと思います。

引用:ツイッター

おすすめウマ娘は?

Q.1周年記念は星3引換券で、どのウマ娘と交換するのがおすすめですか?

  • 水着マルゼンスキー(次回チャンミ&競技場使用)
  • クリスマスオグリ(次回チャンミ使用)
  • 通常オグリ
  • 通常マルゼン
  • セイウンスカイ
  • ファインモーション
  • ナリタブライアン

A.一番おすすめは、水着マルゼンスキーです。

ほとんどのチャンミで活躍が期待できるし、長距離C、ダートもDなので、因子次第で短距離〜長距離、芝ダートなど可能です。

オグリも似たような性能をしていますが、個人的にはマルゼンスキーの方が育てやすいと思います。

【シリアルコード付属全巻セット】ウマ箱2 ウマ娘 プリティーダービー Season 2 トレーナーズBOX 倉庫L

心眼の音波に交換できる?

Q.1周年記念で、SSR衣装の永久解放チケットが貰えると聞いたのですが本当ですか?

また、そのチケットで「心眼の音波」などの特殊なガチャの衣装も引き換えできるのでしょうか?

A.中国版では配布されたそうなので、順当に行けば配布されると思います。

交換券ではキャラプレビューに出ている衣装を交換できるので、音波も交換できるかと思います。

ウマ娘 1st のアニバーサリー引換券はいつまで?今度はいつ入手できる?まとめ 

今回は、すでに終了しているウマ娘 1st のアニバーサリー引換券についてと、ハーフアニバーサリーSSR引換券について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

機会を逃すと、なかなか引換券を入手することが難しそうですが、次なるイベントもたくさん待っていると思うので、今後も楽しみです。

また新イベントが始まる時に、調べてみたいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


こちらも引き続き、読んでみてくださいね!

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました