スパイファミリー「ハンドラー」声優・甲斐田裕子さんプロフィールと重要な役どころ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリー「ハンドラー」声優・甲斐田裕子さんプロフィールと重要な役どころ

SPY×FAMILY

西国(ウェスタリス)の情報局・管理官であるハンドラーは、フルメタル・レディ(鋼鉄の淑女)と呼ばれていて、ロイド(黄昏)の直属の上司であり、姉的存在でもあるのです。

ハンドラーにも辛い過去があり、子供は東西間の戦争で失い、しかし平和な世界を作るために立ち上がったのです。

 スパイファミリー漫画最新刊の10巻は、ロイドの少年時代について・・まるでベルリンの壁状態?

フルメタル・レディ(鋼鉄の淑女)と呼ばれている理由も、よくわかりますね!

そのハンドラー役の声優・甲斐田裕子さんと、重要な役どころであるハンドラーのプロフィールについて、公開していきたいと思います。

最後まで読んでみてくださいね^^

【SPY×FAMILY】78話・ハンドラーはズボラ?爆弾犬アーロンと散らかった部屋で過ごす♪

スポンサーリンク

ハンドラー役の声優・甲斐田裕子さんプロフィール

出典:ORICON New

甲斐田裕子:声優、舞台女優

生年月日:1980年1月14日

出身:神奈川県川崎市

身長:167 cm

血液型:O型

所属:賢プロダクション

中学生の頃に演劇部に入部し、その後は学園祭などで芝居に出演するようになり、演劇を楽しむようになったそうです。

東京メディアアカデミー専門学校の声優ボーカル科(現:東京声優・国際アカデミーの声優養成科)へ入学し、卒業前のオーディションにて、賢プロダクションに合格しました。

主な出演作品としては、アニメ『ONE PIECE』のナミ役、『ハイキュー!!』の早乙女久美子役などがあります。

また、朗読劇にも出演しており、2023年には『ラ・ボエーム 愛あるかぎり』に出演する予定です。

引用:ウィキペディア・Web chat GPT

スパイファミリー「ハンドラー」のプロフィール

出典:アニメ「SPY×FAMILY」

名前:シルヴィア・シャーウッド

役職名:ハンドラー

性別:女性

異名:鋼鉄の淑女(フルメタル・レディ)

所属:西国情報局対東課、在東西国大使館

職業:管理官、外交官

身長:173cm

ハンドラーの名前は、WISEにおける役職名としての意味が含まれます。

WISEとは、特定非営利活動法人WORLD INSTITUTE OF SHOOTING SPORTSの略称です。

WISEにおける管理官の役職名は、シルヴィア・シャーウッドさんが務める「ハンドラー」と呼ばれます。

普段はハンドラーと呼ばれることが多いですが、個人的に活動する際には本名を使用することもあるそうです。

なお、一般的には「ハンドラー」という言葉は、犬などの動物を扱う人や、プログラミングにおいて例外処理を行うためのメソッドを指す場合がありますが、WISEにおける「ハンドラー」は、管理官の役職名として特定の用法があることにご注意ください。

回答:Web chat GPT

管理官ハンドラーのかわいい一面は?

漫画「SPY×FAMILY」7巻の番外編5で、ロイドとの任務について話し合いの場に、完璧な変装で敵の尾行をまいて来たのですが、おろしたてのコートにはタグがついていて、それに気づかずにいたのです。

引用:ツイッター

話し合いの途中、そのことに気づいた(黄昏)ですが、ハンドラー姉さんに向かって、

「その新品のコートタグが付いたままですよ・・・」

なんて、鋼鉄の淑女フルメタルレディにはとても言えない黄昏でした(笑)

⇒【楽天】ハンドラーが羽織りそうなコートがいっぱい^^

スパイファミリー「ハンドラー」声優・甲斐田裕子さんプロフィールと重要な役どころ まとめ

西国(ウェスタリス)の情報局・管理官であるハンドラーフルメタル・レディ(鋼鉄の淑女)と、ハンドラー役の声優・甲斐田裕子さんのプロフィールをご紹介してみました。

どんな困難なことがあっても、強く生きている姿は見習わなければいけないなぁ〜と思いました。

 スパイファミリー犬「ボンド」の犬種は?フワフワもふもふでアーニャのお気に入り〜

アーニャが大型犬のボンドを絶対飼うと無理を言っている時にも、ハンドラーは優しくなだめながら、でもアーニャの意見を尊重して、ボンドは晴れてフォージャー家の一員になったのです。

ハンドラーの隠れた真実については、↓こちらを読んでみてくださいね!

 スパイファミリー「ハンドラー」の名言と鋼鉄の淑女(フルメタル・レディ)の隠された真実とは?

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


↓こちら予約受付中〜です。

SPY×FAMILY 電子メモパッドセット

他のキャラクターについても、引き続き読んでみてくださいね↓

SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました