呪術廻戦の作者・芥見下々(あくたみ げげ)の出身地はどこ? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

呪術廻戦の作者・芥見下々(あくたみ げげ)の出身地はどこ?

呪術廻戦

呪術廻戦は呪術師たちの戦いを描く大人気バトル漫画で、作者の芥見下々さんの出身地やプロフィール、画像などがベールに包まれた状態で、ストーリーと同じく作者にも興味を掻き立てられる状況にいます。

 「呪術廻戦」作者の読み方は「あくたみ げげ」芥見 下々の名前の意味とは?

スポンサーリンク

呪術廻戦の作者・芥見下々(あくたみ げげ)の出身地は?ウィキペディアより

芥見 下々(あくたみ げげ)は、1992年2月26日 生まれの日本の漫画家です。

岩手県出身で、代表作は「呪術廻戦」です。

ジャンルは少年漫画で、活動期間は2014年〜です。

引用:ウィキペディア

芥見下々さんは岩手県出身で、小学校5年生から宮城県仙台市に移り住んでいます。

呪術廻戦の作者・芥見下々さんは、宮城県立仙台第三高校に通われていたようで、芥見下々さんは以前から宮城県仙台市出身という噂が流れていました。

そして「仙台が生んだ鬼才」と編集の担当者からも言われているようで、出身は岩手県ではなく宮城県仙台市が有力のようです。

しかし証拠になる情報が少ないので、あくまでも想像でしかないのです。

 呪術廻戦2期op考察!オープニングは誰かのお葬式を意味している?

引用:ツイッター

芥見下々作・呪術廻戦は、大ヒットバトル漫画?

只今「週刊少年ジャンプ」で連載中の「呪術廻戦」は、呪術師たちの戦いを描いた大ヒットバトル漫画です。

コミックスは2022年9月現在で、20巻まで発売されていて、シリーズ累計発行部数7,000万部(デジタル版含む)を突破している大ヒット漫画です。

TVアニメ1期は、2020年10月から2021年3月まで全24話の放送があり、2021年12月24日には映画「劇場版 呪術廻戦 0」の公開もあり盛り上がりました。

引用:ツイッター

呪術廻戦の作者・芥見下々(あくたみ げげ)は単眼猫?

出典:ABEMA TIMES

作者の芥見さんは、いっさい顔出しをしないので、それがまた読者の想像力を掻き立てる要因になり、「呪術廻戦」のオープニングテーマに出てくる一つ目の猫の姿が、自画像として描かれていて、ファンからは単眼猫という愛称で呼ばれることもあるようです。

この自画像にしたのには、読者になるべく見た目でストレスを与えたくないからと説明しています。

しかし姿を表さないことが、一番ストレスになっていると思うのですが(笑)  

 呪術廻戦の作者の高校と大学は?東堂葵は大学の先輩がモデルに?

呪術廻戦の作者・芥見下々(あくたみ げげ)の出身地はどこ?まとめ

呪術廻戦は呪術師たちの戦いを描く大人気バトル漫画で、作者の芥見下々さんの出身地やプロフィール、画像などがベールに包まれた状態で、ストーリーと同じく作者にも興味を掻き立てられる状況です。

ウィキペディアでは岩手県出身の漫画家になっていましたが、その後調べていくと宮城県仙台市出身という情報が出てきたりして、実際はどうなのかは本人と周辺にいる人のみぞ知るということですね。

謎めいているところが、また興味を掻き立てられて良いですね^^

 虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)の声優の読み方と、呪術廻戦と鬼滅の刃の関係性とは?

また何か情報がありましたら、追記していこうと思います。

引用:ツイッター


Amazonプライムで、無料視聴できます。

呪いと戦い続ける呪術師たちの必死さを、是非ご覧ください。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました