スポンサーリンク

キャットホイールで猫の運動不足を解消!ランニング・ウォークローラー比較

猫の行動

家猫ちゃんは、お散歩することもないので運動不足になりやすく、肥満体になり脂肪肝にかかりやすくなります。

子猫のうちは良いのですが成猫や老猫は、食事も気をつけてあげる必要があります。

家の中でも十分運動が可能なキャットホイールの紹介と、肥満を気にしている猫ちゃん用の食事を紹介します。

家族の一員なので、健康で長生きしてほしいですよね?

最後まで読んでみてくださいね。

 猫ふみふみの理由と毛布の重要性「ウールサッキング」でストレス解消〜

スポンサーリンク

キャットホイールで猫の運動不足を解消!肥満が気になったら食事の見直しを!

まず初めに食事についてみていきましょう。

ちょっと肥満気味の猫ちゃんが、心配しなければならない病気は脂肪肝です。

過剰な脂肪は、肝細胞の内部まで入り込み内臓を圧迫し始めますが、無症状なので気づいた時には相当進んでいて手遅れになる場合があります。

ちょっと太り気味だなぁ〜と思ったら、食事にも気を配ってあげてみてくださいね!

⇒【楽天】ちょっと肥満が気になり始めたら、食事療法食を!

キャットホイールで猫の運動不足を解消!ランニング・ウォークローラー比較

よくハムスターが運動不足解消のために、ケージの中でくるくる回る「回し車」で運動しているのを見たことがありますが、猫ちゃん用もあり、スペースはそれほど確保する必要はなく、運動したくなったらキャットホイールでくるくると走ってくれるので、運動後は静かにお昼寝もしてくれます。

猫の運動不足解消、肥満問題の解消、消化不良や骨の発達不良の解消、身体の衰弱やうつ病解消などに期待できます。

 猫はふみふみでリラックスしてる反面、可哀想な仔猫も・・・ストレス発散と愛情表現と猫パンチ

キャットホイール 猫 ランニングホイール キャットウォーク キャット ローラー 回し車 爪とぎ

楽天とAmazonの商品を載せています。

楽天は送料無料で、どちらも運動している動画を確認できますので、参考にしてみてくださいね。

キャットホイール 猫 ランニングホイール キャットウォーク キャット ローラー 猫のトレッドミル 回し車 爪研ぎ キャットエクササイズホイール 動物のエクササイズホイール ノイズなし 軽量 猫のおもちゃ

Amazon | キャットホイール 猫 ランニングホイール キャットウォーク キャット ローラー 猫のトレッドミル 回し車 爪研ぎ キャットエクササイズホイール 動物のエクササイズホイール ノイズなし 軽量 猫のおもちゃ | NBVNBV | 爪とぎ 通販
キャットホイール 猫 ランニングホイール キャットウォーク キャット ローラー 猫のトレッドミル 回し車 爪研ぎ キャットエクササイズホイール 動物のエクササイズホイール ノイズなし 軽量 猫のおもちゃが爪とぎストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除...

以下は、Amazon掲載の商品説明になります。

キャットホイールの素材

キャットホイールはE0グレード多層無垢材板、ABS樹脂等製で、軽量で耐久性があり、最大11.3kgの重量に耐えることができます。

内蔵のサイレントベアリング、ノイズなし。走行中の表面はループフリース/サイザル麻毛布を使用して猫の歩行を緩和し、爪の引っ掛かりを防ぎます。

爪とぎができ、濡れたタオルで表面をきれいにすることもできます。

キャットホイールのサイズと重量

キャットホイールのサイズは、120×27×124cm、パッケージサイズは85×34×28cm、キャットホイールの重量は10kgで、キャットホイールは直径120cmで、最大11.3kgの重量に耐えることができます。

キャットホイール 回し車 省スペース 健康管理 ストレス解消 低騒音

キャットホイール キャット 低騒音 猫 ランニングホイール回し車 省スペース ダイエット ストレス解消 猫 運動不足解消 運動不足予防 ルームランナー ランニングマシーン おもちゃ 室内飼い おしゃれ 滑り止め 肉球に優しい 安定性 完成品 組み立て不要

以下は、楽天掲載の商品説明になります。

キャットホイールの素材

トレッドミルは無垢材で作られ、安全で環境に優しいです。

80kgの重量にも対応できます。

交換可能なスクラッチブランケットなので、爪とぎも可能です。

低騒音のキャットホイール

トレッドミルは、トラックを簡単に制御できる無垢材のロック装置を搭載し、より安全で安心な操作が可能です。

サイレントローラーを搭載しているため、夜間でも猫のランニングホイールは、飼い主さんの睡眠を妨げることなく、静かに快適に運動することができます。

キャットホイールで猫の運動不足を解消!ランニング・ウォークローラー比較のまとめ

家猫ちゃんは、お散歩することもないので運動不足になりやすく、肥満体になり脂肪肝にかかりやすくるので、食事療法食とキャットホイールのご紹介をしましたが、いかがでしたでしょうか?

運動不足とストレスを解消して、健康で長生きできると猫ちゃんも大喜びですね!

運動しながら爪とぎもしてくれるので、家具や壁も守られて一石二鳥で、飼い主さんの負担も軽減できると思います。

 猫のトリミングの中の爪切り 使いやすい爪切り5選で猫のストレス解消!

猫ちゃんは夜行性なので、夜の運動が多くなると思いますが、低騒音なので気にせず睡眠できることも嬉しいですね。

ただずっと見ていると、目が回ってしまうかもしれませんが(笑)

是非参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


猫ちゃんの行動については、こちらをご覧ください。

https://www.artwave7.com/archives/category/猫の行動

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス

タイトルとURLをコピーしました