猫が撫でてほしいのはなぜ?飼い主へのメッセージがとってもかわいい♡ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

猫が撫でてほしいのはなぜ?飼い主へのメッセージがとってもかわいい♡

猫の行動

猫が撫でてして欲しい時の、飼い主へのメッセージには理由があり、猫がお母さんを思い出しているからという、とてもかわいい理由があるのです。

 今回は、猫が撫でられたい時の仕草を紹介していきます。

引用:TikTok #猫 #猫の先生 #猫のいる暮らし

スポンサーリンク

前足でちょいちょいしてくる

甘えん坊な猫は、甘えさせてって、前足でちょいちょいしてきて、直接催促します。

もう本当にかわいいのです♪

じっと見つめる

 甘えたいけど、 直接言えない控えめな猫がする行動です。

 気がついたら優しくなでなでしてあげてね!

体をこすりつける

自分の匂いをこすりつけて、仲間意識を高めているので、こちら側も投げ返してあげましょう!

 猫すりすり異常にする時の心理とは? 猫のかわいい欲求を満たそう♪

膝の上に乗ってくる

撫でるなら今だよ!どうぞ!とアピールしてくれているので、 思う存分撫て撫でしてあげましょう!

ゴロゴロ言っている時

猫が喉を鳴らす理由の一つは、お母さんに甘えたいからです。

撫でてあげて、寂しくないようにしてあげようね!

ちなみに 撫でる場所は、顔周りや背中みたいに、自分の舌が届かないところを中心にやってあげようね! 

 猫が撫でて欲しがるのはなぜ?要求とアピールで赤ちゃん返りしてるの?

猫が撫でてほしいのはなぜ?飼い主へのメッセージがとってもかわいい♡まとめ

猫は、撫でられることで、リラックスしてストレス解消することができます。

そのため、猫がイライラしたり、落ち込んだりした時は、撫でてあげると良いでしょう^^

猫は、きっとあなたの優しさに癒されて元気になりますよ♪

猫は、撫でられることで、愛情や安心感、リラックス感を得ることができます。

猫が撫でられたい仕草を見せたら、優しく撫でてあげましょうね!

猫は、きっと喜んでくれるはずです^^


とっても丈夫なキャットタワーです。多頭飼いに向いています♪

キャット タワー 大型猫 スリム 省スペース 据え置き 猫タワー キャットハウス 猫 猫用品 爪とぎ 多頭飼い 落下防止柵 頑丈 ハンモック付 キャットタワースタジアム 突っ張り 木製 スリム おしゃれ キャットポール 194cm


https://www.artwave7.com/archives/category/猫の行動

https://www.artwave7.com/archives/category/保護猫

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【モグニャンキャットフード】香りと味わいを追求したキャットフード♪

「モグニャン」は、愛猫の食欲をそそる香りと味わいを追求したスペシャルキャットフードです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新鮮な白身魚をたっぷりと、贅沢に使ったモグニャンの特徴は、袋を開けた瞬間に広がる香ばしいお魚の香りです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛猫ちゃんも大喜びすること間違いなしの「モグニャン」♡

まずは、↓クリックして確認してみてね!



栄養のバランスが気になり出したら、美味しさ満載、飽きのこないキャットフード

猫ちゃん達の間で、人気です!

猫ちゃんに、食べてみての感想を聞いてみてね!(=^ェ^=)♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス

タイトルとURLをコピーしました