【呪術廻戦】五条悟の体調不良のシーンは漫画にはあった?体調を崩したらどうなるのかも考察! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

【呪術廻戦】五条悟の体調不良のシーンは漫画にはあった?体調を崩したらどうなるのかも考察!

呪術廻戦

呪術界の最強と恐れられている五条ですが、体調を崩すことはあるのでしょうか?

呪術高専の教師でもあるため、任務との両立でかなり多忙だと思いますが、実際のところどうなのか気になりますよね?

五条が体調を崩したシーンは、漫画【呪術廻戦】にあるのかを調査しました。

そして、体調不良になった五条はどういった感じなのか、考察していきましょう!^^

 五条悟の能力をわかりやすく解説!「呪術廻戦」ではどんなキャラ?身長・体重・年齢など気になる

スポンサーリンク

【呪術廻戦】五条悟は体調不良になったことはあるのか?

日本で4人しかいない、特級呪術師の1人である五条は、日本各地に任務へ行っています。

呪術高専で教師もしていて、休む暇もない日々を送っていると思われます。

反転術式で常に脳は回復をしているようですが、「精神的・肉体的」には凄く疲れるのではないでしょうか?

高専時代、まだ反転術式が使えなかったとき、寝ずに術を発動しているときは辛そうな表情をしていました。

そのあと、反転術式が使えるようになったので、多少のことなら寝なくても大丈夫そうな感じです。

作者が「五条の睡眠時間は短そう」と言っていたので、短い時間でもそれなりに回復は出来ているようです。

高専時代に寝ずに術式を使い続けて、体調を崩しかけているところだった、という感じでしょうか?

引用:ツイッター

 五条悟が強い理由とは?夏油傑に封印され五条悟は復活しない?復活するとしたらいつ頃?

漫画【呪術廻戦】で五条悟が体調を崩したシーンはあった?

五条が体調を崩すシーンですが、残念ながら漫画の方では発見することが出来ませんでした。

最強というイメージがあるので、そのイメージを崩さないようにしているのかもしれません。

先ほど言ったように、高専時代では体調を崩しかけていると思う描写はありました。

辛いはずなのに、その表情を見せずに気丈に振る舞う姿は、男らしいです^^

自分に自信を持っていたので、弱いところを見せないプライドもあったと思いますが、大人になった五条が見せない部分ではあるのかな?と思いました。

数少ない幼少期の五条が登場したシーンにも、体調のことがわかる描写はなかったので、もともと体調不良になることが少ないのかもしれません。

「のどが痛い」「鼻水がたれる」など、軽いものはありそうですね?^^

引用:ツイッター

 【呪術廻戦】五条悟の母親はどんな人?実家は凄い名家?平安時代の有名人と深い関係があった!

【呪術廻戦】五条悟が、もし体調不良になったら?

五条が体調を崩してしまうシーンはなく、もし五条が体調不良で弱ってしまったら、どうなるのでしょうか?

五条が体調不良で弱ってしまったら、きっと呪術界では騒ぎになると思います。

五条が日本の特級を祓えないとなると、敵にとって絶好のチャンスだからです。

動けるくらいの体調だった場合、まだ無理をしてでも五条は動くと思いますが、動けないくらいのものだった場合、一気に攻められてしまいます。

こうなってしまったら、犠牲者の数は物凄いことになってしまうのではないでしょうか?

そうならないためにも、五条は見えないところで気をつけているのかもしれません。

でも、五条が体調を崩して弱っている姿も、ファンなら見たいと思ってしまいます。

漫画【呪術廻戦】の番外編やアニメの「じゅじゅさんぽ」でもいいので、見れるときがくるといいですね?^^

引用:ツイッター

【呪術廻戦】五条悟の体調不良のシーンは漫画にはあった?体調を崩したらどうなるのかも考察!まとめ

五条が体調不良になるシーンは、漫画【呪術廻戦】にはありませんでしたね!

ですが、五条が動けなくなってしまったら、敵が一気に攻めてくるかもしれないと考えると、体調不良になっているヒマはなさそうだなぁ~と思いました。

最強であるからこそ、代わりに任務へ行ってくれる人もないと思うと、強い仲間を育てていくという五条の考えは、結果的に自分自身も助かることになるんだなぁ~とも感じます^^

とはいえ、五条が弱っている姿は個人的に見てみたいです(笑)

普段はいい加減でおちゃらけていて、掴みどころがないところを持っていますが、風邪などひいたら、甘えん坊になったりするのでしょうか?^^

もっと、いろいろな姿の五条を見てみたいですね♪

<span class="fz-14px"><span class="fz-12px">この記事の作者</span></span><br><span class="fz-14px"><span class="fz-12px">保志メジェド</span></span>
この記事の作者
保志メジェド

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

次回もお楽しみに!!


呪術廻戦は、Amazonプライムより、30日無料視聴できます。

是非ご利用くださいね♪


https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました