五条悟の母親はどんな人?実家は菅原道真家?平安時代の有名人と関係があった! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

五条悟の母親はどんな人?実家は菅原道真家?平安時代の有名人と関係があった!

呪術廻戦

呪術廻戦のメインキャラクターの1人であるイケメンで有名な五条悟ですが、その五条悟の母親がどんな人物なのか気になりますよね?

五条に似ていて美人なのか、高身長なのか、全く似ていないのか?

 「呪術廻戦」五条悟は自分がイケメンだと自覚している?漫画何巻のどのシーンかを発見!

御三家の1つである五条の実家は、菅原道真に関係している家柄なのか?

今回は五条悟の母親についてと、実家の家柄平安時代の関わりがあった有名人について調査してみました。

最後まで読んでみてくださいね^^

呪術廻戦「渋谷事変」虎杖が弟に?脹相の脳を支配したのは誰?存在しない記憶の謎

築地銀だこが「呪術廻戦」とコラボ!五条や夏油など特別なたこ焼きメニューが登場♪

スポンサーリンク

【呪術廻戦】五条悟の母親はどんな人?

自他共に認める最強の呪術師であり、高専時代では女子高生に騒がれるほどイケメン五条悟を生んだ母親が、どんな人なのか気になってしまいますよね?

呪術廻戦はキャラクターの家族のお話はあまり出てこないので、キャラクターのことをもっと知ることが出来たときは、嬉しくなりますが、五条の家族のお話は全くと言っていいほどなかったので、ちょっとガッカリです。

漫画9巻の第71話で、五条の貴重な幼少期のシーンがありますが、五条の隣には並んで歩いている女性の人影がありました。

使用人や付き人でなければ、その女性の人影は母親であると思われます。

着物を着ていて、髪は上の方で丸くまとめていました。

身長は平均くらい(150〜160㎝前後)だと思うので、五条の身長(190㎝以上)は母親譲りではなさそうです(笑)

 五条悟の能力をわかりやすく解説!「呪術廻戦」ではどんなキャラ?身長・体重・年齢など気になる

五条悟は母親にどんな風に育てられた?

五条の母親は人影でしか登場していませんでしたが、五条のことをとても大切に育ててくれたかもしれません。

それは、五条が術式や自身のことを誇りに思っているところがあったからです。

五条の術式・無下限呪術は、必ずしも生まれ持ったものではありません。

無下限呪術を扱うのに必要な六眼も同じです。

うん百年ぶりと言われるほど珍しいものを持つ五条は、母親だけではなく五条家の人達からも大切にされてきたのではないかと思われます。

幼少期の頃から、五条は自分より弱い者を「ザコ」と見下していました。

高専時代でも、自分が認めた人物以外は見下している様子です。

術式や六眼の能力に関しても、五条は扱いきれていない技を失敗しても堂々としていました。

これらは、小さい頃から親や周りの人達に褒められたり、否定的な言葉をあまり言われなかったからなのではないかと思います。

「人の気持ちがわからないところがある」と作者が言っていたので、五条がワガママを言ったり理不尽なことを言っても特に注意されることもなかったのではないでしょうか?

高専時代では夏油の考えや意見で「良し悪し」を判断していたところもあったようなので、自由に伸び伸びと過ごしてきたところがあったのかもしれませんね^^

 「呪術廻戦」五条悟役の中村悠一さんと夏油傑役の櫻井孝宏さんは、他作品でも共演し所属事務所も同じだった?

引用:X(旧ツイッター)

五条悟の実家は菅原道真家?

呪術廻戦0で、五条が乙骨に、

「君、菅原道真(すがわらのみちざね)の子孫だった。超遠縁だけど僕の親戚!!」

と笑顔で言っていました。

五条は菅原道真(すがわらのみちざね)の子孫であり、乙骨とは遠い親戚に当たるそうです。

菅原道真(すがわらのみちざね)はどんな人物?

菅原道真(すがわらのみちざね)は、平安時代の貴族で優れた政治家でした。

幼い頃から頭が良く、天皇の信頼もあり異例の早さで出世したと言われています。

死後、怨霊と化したと言われていて、神や仏などを信じる対象として天満天神(てんまんてんしん)となりました。

天満天神(てんまんてんしん)は学問の神様と言われていて、現在は合格祈願や学業成就の神様として崇められています。

先祖が学問の神様と呼ばれ有名であり、その子孫である五条が教師を勤めているのは面白い関係性ですね^^

引用:X(旧ツイッター)

【楽天】トラベル♪ ちょっとのんびりしたいなぁ〜と思った時に、即行動!

五条悟の実家と菅原道真は、他にも関係している?

菅原道真(すがわらのみちざね)が怨霊と化したと先程言いましたが、そう言われている理由がありました。

それは、身に覚えのない罪を被せた関係者に次々と復讐しているかのような、偶然にしては恐ろしい亡くなり方をしていたからです。

天皇からの信頼もあり頭も良かった菅原道真(すがわらのみちざね)は、周りの人達から恨まれていました。

その内の1人に身に覚えのない罪を被せられ、地方に移動させられ今までより低い身分能力に合わない仕事をさせられてしまいます。

そのまま元に戻ることなく、菅原道真(すがわらのみちざね)は亡くなってしまいます。

その後、関係者が次々と亡くなったことから、菅原道真(すがわらのみちざね)は怨霊になったと言われ、天満天神(てんまんてんじん)と祀られるようになりました。

呪術廻戦0でパンダが菅原道真(すがわらのみちざね)のことを、

「日本三大怨霊の1人、超大物の呪術師」

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

と言っていましたが、先程の怨霊の話を参考にされているのではないでしょうか?^^

五条悟の現在の実家はどうなっている?

菅原道真(すがわらのみちざね)が先祖ということで、平安時代から長い間続いている五条家ですが、現在はどうなっているのでしょうか?

五条悟がうん百年ぶりの無下限呪術六眼の抱き合わせと言われているので、五条が生まれるまでは無下限呪術のみ六眼のみの人がいるということです。

五条が生まれて、やっと本領発揮といった感じでしょうか^^

そのため、五条家は五条悟のワンマンチームと言われているようです。

そして、五条は五条家の当主でもあります。

御三家の1つである五条家の当主、うん百年ぶりの無下限呪術と六眼の抱き合わせ、現代最強の呪術師、と五条は凄い立場ですね(笑)

ワガママなところもあるため、呪術界では五条に困っている人もいる中で救われている人もいるようです。

乙骨と虎杖が五条のワガママによって死刑宣告を一時的にまぬがれていて、2人になにかあろうものなら阻止しようと動く意思を見せていました。

 呪術廻戦の最新刊は?「乙骨」漫画何巻・アニメ何話でメカ丸として登場する?

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

伏黒と姉の津美紀も保護しているので、五条の器の大きさがわかりますね!

五条家は禪院家と仲が悪く、過去に当主同士が本気で殺り合って両者とも亡くなってしまうほどでした。

現在はそこまでではないようですが、過去になにかあったのか気になってしまいます(笑)

五条悟の母親はどんな人?実家は菅原道真家?平安時代の有名人と関係があった!まとめ

五条の母親がどういう人のなのか詳しく描いている描写はありませんでしたが、とても大切に育てられているかもしれないことがわかりました♪

五条の性格は最悪だと言われていますが、五条のしていることなどを考えると誰もやらないことをやってしまったり、味方になってくれたりしていて、五条は優しさや、器の大きさ気にしない強さを持っているんだなぁ~と思いました^^

死刑宣告を受けた人を庇うようなこと、誰もやりたくないですもんね?

そこを気にせず庇ってしまうのは、五条だから出来ることなのかなぁ~と思います。

五条の先祖である菅原道真(すがあわらのみちざね)が学問の神様で、その子孫の五条が教師をやっているのは驚きでした。

五条に教わったら、なんだかご利益がありそうな気がします(笑)

まだまだ五条家には何かありそうなので、今後少しずつでも明かされていくといいですね^^

この記事を書いた人:<br><strong>保志メジェド</strong>
この記事を書いた人:
保志メジェド

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

ルームウエアでゆったり・・・たまの休みは、呪術廻戦を読みながら過ごしたいな♪

Amazon | 呪術廻戦 コミック 0-21巻セット | おもちゃ | おもちゃ
呪術廻戦 コミック 0-21巻セットがおもちゃストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

【3日23:59まで クーポンで1,700円】セットアップ Tシャツ パンツ レディース カジュアル 短パン ルームウェア 楽ちん 可愛い ゆったり ブラック【leszk212-981】【予約販売:4月27日/5月1日入荷予定順次発送】【送料無料】メ込2

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました