五条悟の生年月日とパンダ、禪院真希、虎杖悠仁との関係は?4人のプロフィールも調査! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

五条悟の生年月日とパンダ、禪院真希、虎杖悠仁との関係は?4人のプロフィールも調査!

呪術廻戦

アニメ「呪術廻戦」の第2期の放送がいよいよ近づいてきて、勢いがついてきましたね?

2期の前半は五条悟の学生時代から始まり、後半は五条悟が封印されてしまうまでが放送されます。

そこで、五条について改めて振り返ってみたいと思います。

2期の後半は五条の生徒たちのパンダ、禪院真希、虎杖悠仁も大活躍するので、五条との関係性を見ながら、4人のプロフィールを調査しました!

最後まで読んでみてくださいね^^

スポンサーリンク

五条悟のプロフィールと人物説明

五条悟は、東京都立呪術高等専門学校の1年生の担任をしています。

腐っている呪術界を変えるために、強くて逞しい仲間を育てていました。

強い仲間を育てるために手段を選ばないところがあり、自分を殺そうとした相手の子供でも、親代わりになったりして、金銭面での支援もやってしまうのです。

五条悟のプロフィール

  • 誕生日:12月7日(28歳)
  • 趣味・特技:なし
  • 好きな食べ物:甘いもの
  • 苦手な食べ物:アルコール
  • ストレス:上層部絡み
  • 術式:無下限呪術
  • 等級:特級呪術師
  • CV:中村悠一

 五条悟の能力をわかりやすく解説!「呪術廻戦」ではどんなキャラ?身長・体重・年齢など気になる

 【呪術廻戦】五条悟と伏黒恵の関係とは?五条家と禪院家との関係や出会いはどうだった?

引用:ツイッター

五条悟の人物説明

生徒たちからは「バカ」と言われていて雑な扱いをされていますが、それは五条のいい加減な態度が原因だったりします(笑)

説明もなしに話が進んでいて、生徒たちが混乱していたりして五条は、

「あれ、言ってなかったっけー?」

と言って呆れられているシーンもありました。

ですが、個人のことをしっかりと見ていて、的確なアドバイスをしたり、最後まで見捨てずにいてくれるので、周囲は助かっていると思います。

呪術界最強と言うだけあって、戦闘場面では圧倒的な力を見せて祓っているので、仲間からは信頼されています。

五条は、無限を具現化していつまでも触れることの出来ない、バリアのようなものを作れる「無下限呪術」と、呪力の情報を細かく見ることが出来る「六眼」という目を持っていて、その2つを持つことはうん百年ぶりと言われるほど珍しいものでした。

その2つがあるからこそ、五条は最強まで登り詰めることが出来たのです。

パンダのプロフィールと五条悟との関係

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

パンダ呪術高専の2年生です。

五条がパンダのことを「パンダ」と紹介するほど、見た目は動物のパンダそのものですが、人の言葉を理解し話すことが出来ます。

仲間思いで、困っている人がいたら放っておけない性格をしています。

恋愛事に敏感で、真希は同級生の乙骨憂太が好きだと思い込んでいて、何かと首を突っ込んでは真希に怒鳴られていました(笑)

パンダのプロフィール

  • 誕生日:3月5日
  • 趣味:パンダグッズ収集
  • 好きな食べ物:カルパス
  • 苦手な食べ物:笹の葉
  • ストレス:パンダ以外の動物がちやほやされる事
  • 等級:準2級呪術師
  • CV:関智一

引用:ツイッター

五条悟とパンダはどういった関係?

パンダは、五条が学生の頃に担任をしていた夜蛾正道が作った呪骸で、突然変異したパンダです(笑)

パンダは1年生の頃に五条が担任をしていましたが、昔から面識があるような雰囲気はありません。

面識はなくとも、元担任であり親でもある夜蛾から話しは聞いていたかもしれませんね?^^

パンダは生徒たちの中で、唯一五条のことを「悟」と呼んでいて、親しみを込めていました。

もしかすると、パンダが入学する数年前に遭っていた可能性もあります。

パンダは他の人のことも下の名前で呼んでいるので、五条もそれにならって「悟」と呼んでいる可能性もありますが、どうなのでしょうか?

夜蛾の元教え子の五条は、前から面識があってもおかしくはなさそうな気がします♪

禪院真希のプロフィールと五条悟との関係

禪院真希呪術高専の2年生です。

術式はなく、呪力が込められている武器を扱って呪霊を祓いました。

呪霊も視ることが出来ないため、視えるメガネを使用しています。

禪院真希のプロフィール

  • 誕生日:1月20日(16歳)
  • 特技:空き缶潰し
  • 好きな食べ物:ジャンクフード
  • 苦手な食べ物:精進料理
  • ストレス:禪院家絡みの手続き
  • 等級:4級呪術師
  • CV:小松未可子

「呪術廻戦」女性キャラ強さランキング!存在感の大きさに圧倒!かわいいキャラも登場♪

引用:ツイッター

 呪術廻戦の最新刊は?「乙骨」漫画何巻・アニメ何話でメカ丸として登場する?

五条悟と禪院真希はどういった関係?

五条と真希は呪術高専の先生と生徒の関係であり、家同士の関係もあります。

真希が1年生のときの担任を五条がしていて、戦闘のことや呪術界について教えていました。

しかし、禪院家も五条家も御三家の1つで、幼少期からお互い面識があり顔見知りだったようです。

禪院家は術式が大好きと言われていて、術式を持たない者はいい扱いがされず、女性は特に肩身の狭い思いをしていました。

真希は術式を持たなかったので、雑な扱いをされていて家を嫌っています。

五条は真希の家の事情や思いをわかっていて、真希だけではどうにもならないことを、出来る範囲で手助けをしているように見えました。

生徒思いでもありますが、五条なりに助けられる人は助けてあげたい!という思いがあるのかもしれませんね?^^

虎杖悠仁のプロフィールと五条悟との関係

虎杖悠仁呪術高専の1年生です。

呪術の世界とは無関係でしたが、人間離れをした身体能力を持っていました。

世界記録を簡単に抜いてしまったり、ジャンプをしたら学校の4階まで届いてしまいます。

五条からは「1000年間生まれなかった、宿儺の器」と言われていて、唯一無二の存在でした。

虎杖悠仁のプロフィール

  • 誕生日:3月20日(15歳)
  • 趣味・特技:カラオケ・テレビ鑑賞・ものまね
  • 好きな食べ物:丼もの・麺類
  • 苦手な食べ物:なし
  • ストレス:理系科目
  • CV:榎木淳弥

引用:ツイッター

五条悟と虎杖悠仁はどういった関係?

虎杖が特級呪物の「宿儺(すくな)の指」を食べてしまったことで、呪術界から死刑宣告をされてしまいます。

それを「宿儺(すくな)の全部の指を食べさせてから、死刑にすればいい」と五条が提案したことによって、死刑は延長され、虎杖は呪術高専の生徒になりました。

虎杖は五条の受け持つ1年生として入学し、呪術界のことをまったく知らない虎杖に、基本の基礎部分から丁寧に教えています。

真っ直ぐで素直な性格の虎杖は、五条のいい加減さに振り回されながらも、五条の実力には純粋な気持ちで尊敬しているようで「すげー!」と、目を輝かせる場面が多々あり、五条は満更でもない様です(笑)

はじめて尽くしの虎杖に、五条はどのことを優先して教えるかをしっかり考えていて、まだ教えられていないことが多いようでした。

五条からたくさんのことを教わっていたら、虎杖はもっと出来る技や出来ることが増えていたかもしれませんね?^^

五条悟の生年月日とパンダ、禪院真希、虎杖悠仁との関係は?まとめ

五条はいい加減で自由奔放な印象が強めでしたが、生徒たちひとりひとりを見ていくと、五条の生徒に対する思いや、助けたいという気持ちがわかってきた気がしますね?

呪術の世界を全く知らない虎杖には、ちゃんと1から丁寧に教えていて、順を追って取り組んでいくのは、先生として素敵だなぁ~と感じました^^

五条は御三家の1人という立場でもありますが、そんなことは関係ないと言わんばかりに、真希の味方になってくれていて、実は器が大きいのかもしれません(笑)

いい加減で振り回されてしまうのは嫌ですが、五条に教わることが出来たら、ちゃんと個人を見てくれるので相談もしやすそうですし、自信にも繋がりそうですね!

保志メジェド
保志メジェド

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

この記事を書いた人:保志メジェド


https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

呪術廻戦Amazonプライムで視聴してみましょう!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました