【呪術廻戦】五条悟と伏黒恵の関係は?五条家と禪院家の関係や出会いは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

【呪術廻戦】五条悟と伏黒恵の関係は?五条家と禪院家の関係や出会いは?

呪術廻戦

呪術高専東京校の先生・五条悟と、生徒である伏黒恵は、初登場の頃から親しそうな雰囲気で、伏黒の担任だからと思いましたが、そうではないようです。

御三家である五条家禪院家が関係していて、少し複雑な関係でもありそうでした。

それでも五条は気にせずに、伏黒の面倒を見ていました。

五条と伏黒がどういう関係であり、五条家と禪院家の関係もどのようなもので、どんな出会いをしていたのかについて、気になる関係性を調査してみましたので、最後まで読んでみてくださいね!

 【呪術廻戦】五条悟の母親はどんな人?実家は凄い名家?平安時代の有名人と深い関係があった!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】五条悟と伏黒恵の関係

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

 五条悟「呪術廻戦」漫画で、カッコいいシーンや名言を紹介!カッコいいのは素顔だけじゃなかった!!

呪術高専東京校の教師を勤めている五条悟は、伏黒恵の担任です。

初登場から生徒である伏黒と親しく会話をしていましたが、教師と生徒の関係だけではないようです。

五条は伏黒が、小学生の頃から面倒を見ていました。

高専時代に五条は、伏黒の父親・伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)と戦い、死にかけてしまいます。

ところが、使うことが出来なかった反転術式をこのとき習得し、五条は勝つことが出来たのです。

その時、伏黒甚爾に子供がいることを知り、五条は会いに行くことになりました。

その後、親がいなくなってしまった伏黒と、姉・津美紀の面倒を見るようになりました。

伏黒は初め、呪術師になる気はあまりなかったようですが、津美紀が呪いにかかり眠ってしまってから、呪術師になる覚悟を決めたのです。

引用:X(旧ツイッター)

伏黒は中学生の頃、不良達とケンカをして勝っていたようなので、呪術師を目指す前から五条に特訓されていたのかもしれませんね?^^

五条は漫画7巻の第58話で、伏黒から稽古を頼むのは珍しいと言っていました。

もしかしたら普段は、伏黒は五条に頼らずに、1人で特訓しているのかもしれませんね。

五条の適当でいい加減な言葉と態度に、伏黒はイラついていたり呆れていたりしていたので、あまり関わりたくなさそうです(笑)

ですが、伏黒が戦闘時に五条との会話を回想するシーンで、戦い方のヒントやアドバイスなどを参考にしていたので、五条の言うことは間違っていなかったみたいです。

伏黒にとって五条は先生だけの存在ではなく、親の変わりであり、師弟関係でもあったんですね^^

引用:X(旧ツイッター)

【呪術廻戦】五条家と禪院家が関係している?

今はそれほどではないようですが、五条家と禪院家は、江戸時代か慶長(けいちょう)辺りにはすでに仲が悪かったようです。

呪術廻戦0五条悟、最後の言葉とは?驚きの真実が明かされる!親友は夏油傑ただ一人?

当時の当主同士が殺し合い、相討ちになったほどでした。

そのときの五条家・当主が五条と同じで六眼と無下限呪術を持ち、禪院家・当主が伏黒と同じ十種影法術(とくさのかげほうじゅつ)を持っていました。

最強と言われている五条の能力と術式ですが、伏黒の術式が同じくらい強いかそれ以上の強さを秘めていることが、漫画14巻の第117話で明かされました。

五条は自分と同じくらい、又はそれ以上の強い仲間を育てようとしているので、五条は伏黒に先代と同じくらい強くなってもらいたかったようです。

伏黒は五条の求める強さに自信がないようで、複雑そうな表情をしていました。

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

五条が封印されたあと、禪院家は先代当主の術式を持つ伏黒を、次期当主としてすぐに選んでいます。

 五条悟の封印はなぜ?封印シーンや封印が漫画「呪術廻戦」の何巻だったかを深掘り!

禪院家は現当主が亡くなってから、

「五条悟が死亡、または意思能力を喪失した場合、伏黒恵を次期当主とする」

と前もって遺書を作っていました。

禪院家にとって五条は、伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)との誓約を実行出来ず、邪魔な存在だったようです。

もしかすると、当主同士の殺し合いで相討ちになった術式を使って、五条家を潰したい気持ちがあったのかもしれません。

あとは、禪院家の術式・十種影法術(とくさのかげほうじゅつ)を持つ伏黒を、当主にして禪院家を守りたかったのかもしれませんね?

五条家と禪院家が、どうして仲が悪いのか詳しくは明かされていなかったので、どこかで明かされるときがくるのでしょうか?

五条と伏黒のように、家同士が良い関係を築けたらいいですね^^

【呪術廻戦】五条悟と伏黒恵の出会い

2人の出会いは、五条が18歳前後、伏黒が小学1年生の頃でした。

伏黒の父親である、伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)の最期の言葉で、

「2、3年もしたら、俺の子供が禪院家に売られる。好きにしろ」

と言われていました。

五条は、自分だけ強くても意味がないと、夏油がいなくなってから考えるようになり、伏黒を強く育てるために会いに行ったのだと思います。

伏黒に会いに行ったとき、苦戦を強いられた相手に顔が似ていて、五条はとても嫌そうな顔をしていました(笑)

母親がいなくなり、父親もいなくなった伏黒は、姉の津美紀が苦労して家事などをしているのを見ていました。

伏黒は、禪院家に行ったら、姉が幸せになれるのか五条に聞いたときに、

「100%ない。それは断言できる」

と言われ、姉が幸せになれないとわかると、五条についていくことを選びました。

五条はそれ以降、伏黒と津美紀の生活面の支援や親の代わりをしていたのだと思います。

小学生の頃から姉の幸せを願うなんて、大人ですね?^^

引用:X(旧ツイッター)

【呪術廻戦】五条悟と伏黒恵の関係とは?五条家と禪院家との関係や出会いはどうだった?まとめ

五条は強い仲間を育てるために、自分を追い詰めた相手の子供の面倒まで見てしまう・・・

なんて器が大きい人なんだろう・・と思いました^^

なかなか出来ることではないことをやってしまうのが、五条の凄いところですね♪

出典:TikTok

それでは、ここで先生と生徒が仲良しだと証明できるダンスをお見せしようと思います^^

出典:TikTok

五条先生、なんでも上手にこなせて感心してしまいます。

TikTokの映像になります。ご覧いただけない方は、踊っている画像をお楽しみくださいね♪

@jayseencudneverr I wonder whos the mvp in this dance cover😂😂 #jujutsukaisen #gojousatoru #nanamikento #itadoriyuuji #fushiguromegumi #kugisakinobara #mmd ♬ ANTIFRAGILE – LE SSERAFIM

引用:TikTok

出典:TikTok

 五条悟の能力をわかりやすく解説!「呪術廻戦」ではどんなキャラ?身長・体重・年齢など気になる

いかがでしたか?仲の良いところが証明できたでしょうか?(笑)

皆さん、息がピッタリあって、楽しそうですよね?^^


伏黒の術式が、五条の術式と同じくらいの強さを秘めているのにも驚きです。

呪術界で最強と恐れられている五条ですが、伏黒も術式を完璧に習得したら、恐ろしい存在になってしまいますね?

伏黒は、五条先生の圧倒的な力を目の前で見てきて、それによって自信喪失な様子ですが、もっと自信を持って良いのになぁ~思います^^

五条のアドバイスは、伏黒にとってどれも参考になるものだったので、おちゃらけながらも生徒のことをちゃんと見ていて、さすがだと思いました。

五条が封印されずそのまま学んでいたら、伏黒がどのくらい強くなっていたのか、気になってしまいますよね?^^

この記事を書いた人:<br><strong>保志メジェド</strong>
この記事を書いた人:
保志メジェド

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

【楽天】トラベル♪ ちょっとのんびりしたいなぁ〜と思った時に、即行動!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!