五条悟の血液型と夏油傑の血液型は?2人の性格から考察!性格と考え方で進む道が真逆に - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

五条悟の血液型と夏油傑の血液型は?2人の性格から考察!性格と考え方で進む道が真逆に

呪術廻戦

呪術廻戦で中心的な人物である、五条悟と夏油傑血液型は何か?と、性格などを呪術廻戦ファンのイメージから考察してみたいと思います。

8月31日からアニメ呪術廻戦の「渋谷事変」が始まり、漫画の11巻「開門」から16巻「閉門」までが放送されるようです。

 五条悟が強い理由とは?夏油傑に封印され五条悟は復活しない?復活するとしたらいつ頃?

偽夏油が出現し、五条が封印され、渋谷駅周辺は大惨事になっています。二人の血液型から予測される性格を考えながら、ストーリーを追っていくと、なお楽しめそうです♪

五条悟と夏油傑の血液型は、何だと思いますか?

呪術廻戦「渋谷事変」アニメいつから始まる?五条悟と夏油傑の闘いは始まったばかり・・・

スポンサーリンク

五条悟の血液型と夏油傑の血液型を考察!

呪術廻戦のファンの間では、五条悟は、あまり細かいことを気にしない、平和主義者のO型の意見が多く、他には天才肌で器用にこなすAB型や、個性的でマイペースで気分屋であるB型のイメージがあるようです。

そして夏油傑に対しては、真面目で几帳面で、気配り上手なA型の意見が多かったです。

五条悟は最強でありながら、それを全面には見せつけていないところが良い点ですが、生徒が危険な時に、お土産を買いに行ってしまうという、ちょっとクールで無責任なところもあり、ハッキリ言ってよくわからない性格ですよね?(笑)

夏油傑は、呪物を自分で飲み込んで処理する、普通は誰もやりそうもないことを淡々とこなしているところが、真面目な性格に思えます。

そして天内理子に対しても、気持ちを無視することなく誠実に対処していました。

天元と同化することを拒んでいた時も、やらなくて良いと優しくなだめていました。

そんなところもA型らしいと思えました。

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

 呪術廻戦2期3話「懐玉-参-」天内理子は黒井を救い出せる?

O型男性の特徴は?五条悟はどぉ?

それでは、血液型に当てはめながら、まずは五条悟から考えていこうと思います。

O型男性は、あまり細かいことを気にしない、とても明るい性格で平和主義者です。

しかし自信過剰なところがあり、目立ちたがりな一面があります。

決断が早く、即行動に移し、面倒見がいいので、周囲の人に好かれやすいです。

そして食事などおごりたがり、その場を盛り上げるムードメーカー的なところがあります。

しかしワガママが強く出てしまうと、人の言うことを聞かないと言う頑固な部分が出てきます。

他には、O型男性の基本的な性格としては、おおらかで頼りがいがあり、仲間意識が強いとされています。

またロマンチックな一面を持っていて、大きな夢を秘めているけれど、細かいことを気にしないという大雑把な面も持ち合わせています。

恋愛におけるO型男性の特徴としては、情熱的で一度好きになった人には、とことん献身的になる傾向があります。

O型の男性と相性の良い血液型の女性は、A型の女性が1位となっています。

個人差ががあるので、全ての人が当てはまるとは限りません。生まれ育った環境にも影響されるのであくまでも参考程度に・・・^^

AB型男性の特徴は?五条悟はどぉ?

そして五条悟はAB型ではないか?と言う意見もあったので、AB型についても調べてみました。

AB型の男性には、天才肌の人が多く、あらゆる面で物事を器用に無駄なくこなすことができます。

知的で品行方正で、非の打ちどころのないエリートタイプが多く、一人で行動するのが好きなクールでドライな性格です。

おしゃれは個性的で、ユニークなものが好きで、駆け引き上手です。

と言うことで、うぅ〜〜ん、AB型のようにも感じる部分もあるような、ないような・・・(笑)

確かに駆け引きは上手なような気がします。

ここぞという時に、頭の回転が速いので命拾いして、おまけに以前よりも最強になってしまったというところは、天才かもしれませんね!

引用:ツイッター

A型男性の特徴は?夏油傑はどぉ?

続いて夏油傑について、A型男性の特徴について見ていきましょう!

A型の男性は、真面目で几帳面で、とても慎重に行動して、気配り上手な性格と言えます。

A型男性の性格の特徴としては、時間を守ることのできる計画性があることで、気配りが得意であること、整理整頓が得意であること、強い責任感を持ち努力家であることなどが挙げられます。

また、非常に我慢強くて協調性が高い一方で、自分の信念を曲げない頑固な一面も持っています。

恋愛においては、シャイで直接的なアプローチが苦手です。しかし、一度恋愛のスイッチが入ると、非常に献身的で真面目に接することが特徴です。

また理想が高くて、真面目で誠実な恋愛を望む傾向にあります。

と言うことで、マッチする部分が多いような気がします。

服装からして古風な感じで、古風を好んでいるところも、日本のA型男性のイメージが強いような気がしました。

あくまでも、そんなイメージと言うことなので、参考程度にとってみてくださいね!

 「呪術廻戦」夏油傑の誕生日と身長は?性格や洋服の趣味も徹底調査!

五条悟の血液型と夏油傑の血液型は?まとめ

五条悟と夏油傑の血液型を考察してみましたが、血液型からくる思考や血液型からくる性格など、悩み苦しむ部分はやはりあると思います。

五条悟と夏油傑は、呪術高専の同級生であり親友でしたが、考え方や性格が全く違い、お互い理解できないと思っていた部分は多かったと思います。

考え方が違う人に何を言っても、本当には理解してもらえないので、ここぞと言う時に夏油は五条に相談することなく、非呪術師のいない世界を臨むようになり、一般人を殺してしまうような行為に出ました。

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

 呪術廻戦アニメ2期5話感想〜2つの道への分岐点「非呪術師のいない世界」

そう考えると、考え方って怖いですよね?

行動に起こすにも、思考によって決められていくので、間違った道を選択してしまったら、間違った人生を歩むということになり、それこそ呪霊にとって居心地の良い世界が出来上がってしまいます。

渋谷事変の展開は、見逃せませんね!

「呪術廻戦」アニメと漫画について

「呪術廻戦」五条悟について

⇒【楽天】セーラー服、今からハロウィンの準備をしちゃいましょう♪

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました