「王様ランキング」休載の真相:誹謗中傷と新プロジェクトの光と影 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「王様ランキング」休載の真相:誹謗中傷と新プロジェクトの光と影

王様ランキング

人気漫画「王様ランキング」の突如として発表された休載。その背景には、作者・十日草輔さんに対する誹謗中傷と、新たな創作活動への挑戦がありました。

本稿では、誹謗中傷の内容とその影響、休載に至った深層的な理由に迫り、ファンにとっての意味を考察します。

さらに、待ちわびる連載再開の可能性と、ファンができる支援の形についても探求していきます。

この記事を読むとわかること

■内容■

  • 「王様ランキング」休載の背景には、作者・十日草輔への誹謗中傷と新プロジェクトへの挑戦があること
  • 休載期間中のファンと作者の絆の深まりと、ファンによる支援の重要性
  • 連載再開への展望と、ファンが持ち続けるべき作品への愛

スポンサーリンク

作者・十日草輔先生への誹謗中傷の現実

「王様ランキング」の休載は、複数の要因によって引き起こされました。

作者・十日草輔先生への無根拠な非難

「王様ランキング」の休載は、作者である十日草輔先生がSNS上で受けた誹謗中傷が一因とされています。

具体的には、事実無根の小児性愛者であるとの誤った主張や、個人の生活環境への攻撃など、心無い言葉が寄せられました。

これらの中傷は、創作活動への大きな精神的負担となり、漫画の休載に繋がったのです。

十日草輔先生への影響と対処

十日先生は、これらの誹謗中傷に対して、自身の感情を「王様ランキング」第17巻の最後で表現しました。

SNS上での非難が創作のモチベーションを下げる一方で、ファンからの支援メッセージが大きな励みになっているとも語られています。

誹謗中傷に対して健全な態度で応え、創作活動を続ける姿勢を見せることで、ファンとの絆をより一層深めているのです。

「王様ランキング」休載からの軌跡

さらに、完全新作の劇場版アニメ制作への挑戦も、休載を決断する重要な要因となりました。

これらの背景には、クリエイティブな作業の継続と、新たな創作への情熱が見え隠れしています。

十日草輔先生への誹謗中傷の具体的な内容

十日先生は、事実無根の誹謗中傷に直面しました。これには、小児性愛者であるとの誤った主張や、個人の生活環境に対する攻撃などが含まれていました。

このことについて十日先生は、連載中の漫画「王様ランキング」第17巻の最後で、コメントしています。

私にとって、決定的だった書き込みがあった・・・ということで、

それは、『作者が小児性愛者』と書き込みされていて、いいねやリツートする人もいて、さすがにこれは許せなかったと・・・

やっぱり気になってエゴサーチしてしまいますよね?そしてショックのあまり頭を抱えてしまう・・・

「エゴサーチ」とは、自分自身のことをインターネットで検索をして調べる行為を指す言葉です。 

せっかくエゴサーチしても、精神的に落ち着かなくて作品に集中できないなんて、逆効果ですよね〜 しかし読者がどんな反応を示しているのか気になるのは凄くよくわかります。

これらの攻撃は、十日先生だけでなく、「王様ランキング」のファンコミュニティにも影響を及ぼしました。

「王様ランキング」ファンとの関係性は?

誹謗中傷は、ファンとの関係にも波及しました。多くのファンは、このような攻撃を受けている作者に対して、さらに強い支持と愛情を示すことで応えています。

ファンのサポートが、十日先生にとって大きな励みとなっていることは間違いありません。

十日先生の日常を書いた漫画に、第2弾があったとしたら、決して『小児性愛者』なんてあり得ないというストーリーになっているかもしれませんね^^

十日先生の漫画「王様ランキング」がバズったお話は、↓こちらからどうぞ!!

脱サラ41歳の漫画家 Amazonで購入できます!!

十日草輔先生の新たな創作活動への挑戦!

休載のもう一つの大きな理由は、劇場版アニメの監修作業です。この新たなプロジェクトは、十日先生にとって大きな挑戦であり、作品の世界観をさらに広げる機会を提供します。

ファンは、この創作活動が「王様ランキング」の物語にどのように反映されるかを楽しみにしています。

劇場版アニメ「王様ランキング」の監修とその意義

劇場版アニメの監修は、作品への深い愛と責任感から、質の高い内容を追求する過程です。

劇場版アニメ制作のプロセスと、それが連載再開にどのように影響するのか、関心な部分はたくさんあると思います。

しかし、ボッジとカゲがスクリーンいっぱいに飛び跳ねたりする姿を想像するだけでも、幸せな気持ちになりますね!

早く映画を観てみたいです^^

「王様ランキング」連載再開の見通しは?

多くのファンが気になるのは、いつ「王様ランキング」が連載を再開するかです。

現在、具体的な再開時期は未定ですが、劇場版アニメの制作が一段落すれば、連載再開の可能性は高まります。

十日先生が創作活動に専念できる環境が整えば、再び物語を楽しむ日も遠くはないと思います。

「王様ランキング」ファンにできることとは?

休載期間中、ファンにできる最も重要なことは、作品への愛と支持を継続することです。

誹謗中傷に対しては、健全な態度で対応し、十日先生への応援メッセージを送ることも一つの方法です。

十日先生と「王様ランキング」の未来に期待と支援を寄せ続けましょう。

FONO 王様ランキング スマホケース スマホカバー ボッジ カゲ 携帯ケース iPhone ケース 

「王様ランキング」休載の真相・まとめ

誹謗中傷と新プロジェクトへの挑戦は、「王様ランキング」休載の主な理由でした。しかし、これらの困難を乗り越える過程で、作者とファンの絆はより強固なものになっています。

休載期間を経て、連載再開に向けた準備が進む中、ファンの支持が十日先生にとっての大きな力となっています。新たな創作活動への挑戦は、「王様ランキング」の世界をさらに豊かなものにし、ファンに新しい楽しみを提供することになるでしょう。

最終的に、十日草輔先生の創作への情熱とファンの絶え間ない支援が、再び「王様ランキング」を楽しむ日をもたらすことになります。

連載再開が待ち遠しいですが、その日まで十日先生を支え、作品への愛を持ち続けましょう♪

この記事のまとめ

◆内容◆

  • 「王様ランキング」休載は、誹謗中傷と新プロジェクト挑戦が主因。
  • 休載期間、作者十日草輔とファンの絆が深まり、支援の大切さが浮き彫りに。
  • 連載再開未定も、劇場版アニメ完成後の展望あり。
  • ファンの継続的な愛と支持が、作品再開への鍵。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

ボッジ
ボッジ

うあぁあえおえ!

(続けて下も読んでみてね!)

王様ランキングでの人気キャラクターランキングも、是非チェックしてみてくださいね!

王様ランキング最新まとめ 人気キャラクター第1位〜18位

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

王様ランキングや、その他のコミックはこちらからどーぞ!!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪