王様ランキングは神と人間をテーマにしたアニメ? 滅びゆく神々と魔神と魔法使いと人間 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングは神と人間をテーマにしたアニメ? 滅びゆく神々と魔神と魔法使いと人間

王様ランキング

王様ランキングは神と人間をテーマにしたアニメであり、生と死、世の中の神秘など、ボッジが初めて旅をした時に出会った狩人から重要なことを教えてもらったり、滅びゆく神々や魔神、魔法を使える人や普通の人間だけど呪われていたり、鍛錬から強くなった人達がいたりと感動的な物語です。

王様ランキングに登場する神は、人間を奴隷にする神々や、願いを叶えてくれる代償に命を奪う魔神など、あまり良い神様ではないことがわかります。

スポンサーリンク

王様ランキングは神と人間をテーマにしたアニメ? 滅びゆく神々の代表的存在

冥府三兄弟の父親であるサトゥンは、滅びゆく神々の一人で、同じ神でも人間を奴隷のように自分の実験台として扱っていました。

サトゥンは不老不死の実験のために国民を利用し、用済みになった人を殺して、王座の椅子の後ろには死体が積まれていました。

ある時サトゥンは、不老不死は人が生まれてくることに関係があるのではないかと気づき、人間の女性を妻として子どもを作りました。

3人の子どもの一番末っ子オウケンに、不老不死の力が宿り、サトゥンの肉体は長男デスハーにより滅ぼされました。

神々は人間に危害を加え、あまり良い印象はないです。

魔法立国ホウマを滅ぼした神も人間を奴隷にし、都合よく生き抜いてきました。

 王様ランキング「最後の砦」 ボッスの怒りの矛先は・・・神と人間との関係

王様ランキングは神と人間をテーマにしたアニメ? 魔神を幼なじみにもつミランジョ

魔神と子どもの時に出会ったミランジョは、とても素直で可愛い女の子でした。

魔神の子もまだ人間のような姿でいたけれど、自分達は願いを叶える度に魔物のように醜く変化していくことを、知り会ったミランジョに話します。

だからミランジョは魔神語がわかるんですね。

魔神の男の子は、家に帰ると醜く変化した家族を見ているので、自分の将来に不安を抱きました。

ミランジョは母をギャクザに殺され、ボッスと旅に出るようになったので、しばらく会う機会はありませんでした。

次に会った時は、魔神にお願いをしに行った時でした。

自分は絶対お願いなんてしないからと、幼いミランジョ魔人の子に伝えていたけれど、ミランジョはボッスの願いを叶えてあげたくて、魔神のところにボッスを連れて行ったのです。

願いを叶える代償になったのは、ボッスの命です。

ボッスは強さと引換えに、自分の命を差し出したのです。

 王様ランキング8話「夢のいけにえ」 ボッジが最強になって生きていた

王様ランキングは神と人間をテーマにしたアニメ? 魔法使いと呪われた人間と普通の人

王様ランキングに出てくる人間にも、3つの種類に分けることができます。

魔法使いは、治癒の魔法を使えるヒリングやミランジョ、ミランジョの父母、そしてヒリングの子どもダイダです。

そして呪われた人間は、ボッジやカゲ、大蛇になってしまったけれどミツマタと、不老不死の力が宿ってしまったオウケンです。

また魔神に自分の命を引き換えにしたボッスや、ミランジョも魂を代償にして悪事を働いています。

残るは普通の人なのですが、四天王やホクロ、ボッジの母で巨人族であるシーナ王妃や、ヒリングの盟友であるアンや、ボー王国のポイーズ嬢も魔力はもっていないと思われます。

Bitly

あと忘れてはいけないのは、冥府のデスハーとデスパーですが、2人とも不思議な能力は持っています。

デスハーは雷を落とすことができ、デスパーは人が見えないものが見える力があります。

ボッジに膂力(りょりょく)がないことも、デスパーはボッジの手を握ってわかりました。

 「王様ランキング」デスパーのセリフが凄い! 第七話「王子の弟子入り」

他に、ボッジたちが旅に出た時、ボッジだけ狩人が仕掛けた罠にかかりそうになりました。

ボッジは怪しげな狩人のおじいさんから、世の中の神秘を教わりました。

そして人類が生き延びるために、誰かがいけにえにならなければいけないことも知らされ、恐ろしい体験をしました。

 王様ランキング4話 おすすめ見逃し配信 盗まれたカバンがなぜそこに?

Amazon | [Weto] 王様ランキング グッズエコバッグ レディース 手提げバッグ 買い物袋 シ 大容量 ボディーバッグ マザーズバッグショッピングバッグ 買い物バッグ コンビニエンスバッグ 化粧袋 (BI) | Weto | エコバッグ・買い物バッグ
王様ランキング グッズエコバッグ レディース 手提げバッグ 買い物袋 シ 大容量 ボディーバッグ マザーズバッグショッピングバッグ 買い物バッグ コンビニエンスバッグ 化粧袋 (BI)がエコバッグ・買い物バッグストアでいつでもお買い得。当日...

王様ランキングは神と人間をテーマにしたアニメ? 滅びゆく神々と魔神と魔法使いと人間 まとめ

王様ランキングは神と人間をテーマにしたアニメだと思い、3種類の人間に分けてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

生と死には世の中の神秘があり、魔法を使える人や普通の人間だけど呪われていたり、鍛錬から強くなった人達と、そこにはいろいろなドラマがあります。

 王様ランキングの呪いと治癒の魔法 ボッジとカゲとオウケン、ヒリングとダイダ、ミランジョの母とミランジョ

本当に王様ランキングは、考えさせられる感動的な物語だと思います。

これは原作者である十日草輔さんの、壮大なロマンだと思います。

素敵な物語を、本当にありがとうございます。

このお話に出会えて、本当に良かったと思います。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました