スポンサーリンク

王様ランキングのポイーズは、機転が利いて頭が良い?

王様ランキング

王様ランキングのポイーズは、ここぞという時に機転が利いて頭が良い気がします。

勝手な想像によるものですが、カゲが光の一族に追われている時も、自分の抱えているクモのぬいぐるみの中にかくまうなんて、普通では思いつかないからです。

木の陰や、家の中や隠れるところがあれば、教えるだけだと思うけれど、自分の持っているぬいぐるみの中なんて、誰も気づかないと思います。

王様ランキングのポイーズ嬢は、伯爵令嬢なのにクモがお好き?

スポンサーリンク

王様ランキングのポイーズは、再登場するの?

マンガ「王様ランキング」の1巻で、カゲを助けてからその後登場の機会がありませんが、やはり読者は印象に強く残っているようで、再登場を期待しています。

その一部ですが、ご紹介したいと思います。

引用:ツイッター

王様ランキングのポイーズ嬢は、カゲと再会できるのか?

王様ランキングのポイーズは、機転が利いて頭が良い?

たぶん誰でも納得すると思います。

そして堂々としていて、光の一族の騎馬隊にも冷静に対応できるところが、子どもながら素晴らしいと思いました。

生活の知恵も備わっていると思います。

そしてもっと小さな時から、伯爵令嬢としての教育がされていそうですね。

王様ランキングのポイーズ嬢は、孤独の中から何をみつける?

王様ランキングのポイーズは、最初ヒロイン候補だった?

引用:ツイッター ポイーズとヒリング

読者のコメントにもあったように、最初の設定はヒロイン候補だったようですね。

たったの数コマの登場だけで、こんな注目を浴びて、再登場を望んでいるキャラクターはあまりいないような気がします。

「目は口ほどにものを言う」がよく当てはまっているキャラクターだと思います。

王様ランキングのポイーズ嬢の、視点の先には未来がある?

カゲが殺されたお母さんを目の前にして、クモのぬいぐるみの中で大泣きしている時も、機転を利かしてもっと大きな声で泣き出すところなんて、女優のようで素晴らしいし、それで人ひとりの命を救うことができたのだから情に熱く、いつまでも印象に残る存在です。

王様ランキングのポイーズは、機転が利いて頭が良い? まとめ

カゲのお母さんと毒の森で落ち合おうと、カゲは先に毒の森目指して進んでいきます。

王様ランキングのカゲはひょうたん型で、騎士になるのが夢?

しかし光の一族の騎馬隊に追いつかれ、ポイーズ嬢にかくまわれ、カゲの行方を探している時に、毒の森に行ったと告げています。

少し成長したカゲ

ナイスフォローです。

夜になると毒の森は危険な場所のようで、光の一族が慌てている様子でわかります。

ポイーズのとっさに思いつく機転の良さも流石で、今後も活躍するであろうキャラクターだと思います。

どんな場面に出てくるのかが楽しみですね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました