バルクオム 男性化粧品で肌トラブル解消? 新感覚スキンケアで毎日を快適に!

生活

バルクオム 男性化粧品のコンセプトは、俺の儀式(ルーティーン)は朝と夜に鏡の前に立ち、新感覚のスキンケアブランド「バルクオム」を素肌に浸透させ、肌の水分補給とパックをすることで、CMにも出演中のキムタクのような瑞々しい肌になるということです。

男の化粧品は、まだまだ種類が少ないし使用頻度も多くないのですが、鏡の中の自分と向き合うキッカケになり、その時間は肌のためだけではなく、潤いと気づきの時間になるはずです。

メンズコスメの新定番である「バルクオム」には、定期購入のシステムがあり、商品のラインナップは洗顔料、化粧水、乳液、ミニ泡立てネット、オリジナルポーチなど、これからスキンケアを目指すメンズでも、スキンケアが楽しめる内容になっています。

男性に人気なアイテムベスト3

さて男性に人気がある、アイテムやお店などベスト3をご紹介してみたいと思います。(2021年6月現在)

1位 おとくケータイ.net

新規契約や別の携帯会社に乗り換えるなら「おとくケータイ.net」がお得のようで、「おとくケータイ.net」から申し込むと、 番号そのままの乗り換え(MNP)で、最大30,000円がキャッシュバックされます。

そして希望の場所に、携帯会社のスタッフさんが伺うので、予約をとってお店に来店する必要がないという便利でさがあります。

2位 メンズラクシア

メンズラクシアとは、男性用のメディカルエステサロンで、様々な最新機器を使って肌の状況や皮膚内部の分析をし、具体的に数値化してから施術に入ります。

3位 スパリブ(SUPALIV)

スパリブとはサプリメントなのですが、体内のアルコール代謝度など計算された、サイクル全般に対応するものです。

こちらをご覧ください。


男性に人気ランキング

引用:coreda!

第一印象で男性の気になるところは?

1位 肌の清潔感 
  
2位 髪が整っている

3位 その他

やはり肌のお手入れがしっかりできてる人が、好印象なんですね。


乾燥しやすい男性の肌にはスキンケアが必要

男性の肌水分は女性の約半分くらいなので、乾燥しやすくて、毎日髭剃りをしているので、肌を痛めやすくなります。

しかし反対に肌の皮脂量が女性の約3倍もあるので、いつもベタベタしていて、汚れが付着しやすい皮膚となっているので、ニキビや吹き出物ができやすくなるのです。

乾燥やべたつきが起こりやすい男性の肌は、肌荒れなどの肌トラブルになりやすく、また老化が進んでしまうので、しっかりケアすることが必要です。


肌トラブル解消の近道

最近暑くなって、ニキビや吹き出物ができやすくなったり、カミソリ負けするようになったり、また乾燥してカサつき、あぶらとり紙で拭いてみたり、メイクの上からミストしてみたりと、工夫されている人もいると思います。

女性のスキンケアに習い、男性のスキンケアもやはり必要ですね。

男性向けのエステや化粧品なども、数少ないけれど良い商品が出ているので、早めに利用する価値はありそうです。

なかなか周りに肌トラブルの悩みを相談できる人がいなくて、放置しているメンズもいると思います。

乾燥肌用・脂性肌用・敏感肌用とスキンケア化粧品の種類も豊富なので、肌の状態に合わせた化粧品を購入し、ケアしていくことが肌トラブルにならない一番の近道だと思います。

男性は歳をとっても皮脂分泌量が減らないようなので、やはり毎日のお手入れが必須ですね。

保湿については、こちらも是非ご覧になってみてください。

まとめ

バルクオム (bulk homme )という商品名には意味があり、bulk 容器の中身(英語)homme 男性(フランス語)で、直訳すると「容器の中身は男性」という面白い意味合いになります。

コンセプトである、俺の儀式(ルーティーン)は朝と夜に鏡の前に立ち、新感覚のスキンケアブランド「バルクオム」を素肌に浸透させ、肌の水分補給とパックをすることも、日常普通に行えたら楽しいですね。

女性だけではなく、男性もしっかりスキンケアをしていくと、洗練された装いの人が増えることは間違いないです。

オシャレ男子が増え華やぐと、外出した場の雰囲気も変わっていくと思います。

それも楽しみですね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

美容関連記事

タイトルとURLをコピーしました