「近くの美容院 メンズ 安い」女子力男子にも人気! 女子力ある男子がモテるのはなぜ?

美容

近くの美容院でメンズ専門で価格も安いと、美容院の利用回数が多い「女子力男子」には人気があり、女性にモテる「女子力男子」の特徴と、なぜ女子力が高い男子がモテるのかを検証してみたので、一緒にみていきましょう。

家の近くにメンズ専門で価格が安い美容院があると、お洒落男子は助かりますよね。

メンズスタイルならここ!というお店紹介のサイトが、ホットペーパービューティーに載っています。

近くの美容院で安いお店については、こちらも是非ご覧ください。


理容室でも美容室でもない新感覚のメンズサロンで、通常のメンズサロンでは満足できない男子が集まる、洗練されたスタイルを追求したメンズの専門サロンが登場しています。

シェービングや眉毛カット、そして一人一人の輪郭や理想に合わせての施術ありで、ビジネスなどにも合わせやすいヘアスタイルを提案してくれ、お家でのヘアセットのアドバイスもしてくれます。

学校帰りや仕事帰りにも気軽に寄れる、自宅や職場近くの美容院で、 メンズ専門でアフターフォーローもバッチリで、価格も安ければ誰でも予約したくなると思います。


利用客のコメントとお店からの返信

お店を利用されたお客様から、

「初めて来店しましたが、仕上がりも良く雰囲気もオシャレでとても気に入りました。

丁寧なカウンセリング、きめ細かい接客をしていただき、安心してお任せできました。

髪の癖や状態に合わせてカットをしていただき、スタイリングの仕方も教えてくれて、仕上がりもとても満足です。

技術面だけではなく接客面でもとても信頼できるので、次回もまたお願いしたいと思います。」

という内容のコメントに、

「先日は初めてのご来店、ありがとうございます。

ご希望や髪質、格好に合わせて、スタイル提案とカットをさせていただきました。

ご自宅でのスタイリングの仕方も気に入っていただけて、嬉しく思っております・・以下省略」

というお店からの返信も丁寧で、また行きたくなるお店だと思いました。


メンズ美容院で女子力アップ

今、「女子力男子」という言葉が流行っていて、女子力の高い男子のことを指しているのですが、例えばスイーツが好きで料理が得意、掃除や洗濯もしっかりでき、美容にも気を使う男子のことで、女子力男子は女性に結構モテているようです。

女子力男子にとっては、家や学校から近いところに美容院があれば、そこがメンズ専門で価格が安ければ最高だと思います。

漫画にも「女子力男子」というストーリーがあり、女子力たっぷりの男子高校生が登場するオトメライフストーリーで、トモエキコさん原作で、この漫画にも「女子力男子」のモテモテ理由があるようです。


女子力男子が注目されている

以前流行った「マイルドヤンキー」の次に「女子力男子」が注目されてきています。

マイルドヤンキー とは、ヤンキーのような攻撃性や違法性はなく、本物の不良にもなり切れなく、マーケティングアナリストの原田曜平さん(博報堂 ブランドデザイン 若者研究所)が、2014年1月に定義した概念からきています。

しかし今は女子力が高い男子がモテているみたいです。

こちらも参考にしてみてください。

今は、女子力が高い男子がモテる! その理由は、女子が忘れかけている「○○と○○」

引用:マイナビウーマン

「女子力男子」がモテるのはなぜ?

女子力男子は「美」にとても敏感なので、女性の変化にも敏感で、普通男性が気づかない部分にも目がいき、気づいてくれ褒めてくれるので、女性はますます美に張り合いが持て嬉しくなってしまいます。

共通の話題が多いこともポイントで、スイーツーを食べに行ったり、ショッピングにも違和感なく付き添ってくれて、またいろいろなことに共感してくれるので、一緒にいて疲れなくて自然体でいられます。

またオネェとは違い、ちゃんとした男性でいてくれるので、いざという時には頼りになり、頼もしい存在です。

また美容と健康のことを考えたお弁当男子もいるようで、一緒になればお料理を教えてもらえて、美しい体型も維持できるので嬉しいですね。

美肌についても研究していたりする人もいるので、ナチュラルメイクなど、素材を魅力的に活かせる方法など知っている人もいるかもしれませんね。

総合すると、お料理や美などに敏感で、そして気配りができる人が「女子力男子」と言われ、モテるということになるのでしょう。


一人暮らしが長い男性

女性の社会進出で、結婚しても専業主婦にならずに仕事をしている女性が増えました。

料理や家事を分担している家庭が増え、それに対応できる女子力高い男性が、女性に喜ばれるのです。

早くから一人暮らしをしている男性は、ほとんどの人が生活力があるので、美容や料理にも興味を持ち、女性よりも器用にこなしている人が、女性から憧れる女子力高い男性になるようです。

そしてその感性がビジネスにも結びつくようです。

例えば女性の主観をいち早く察知して、協調性を持って仕事をし、クライアント(担当者が女性の場合)には、同じく女子力を発揮し、交渉していくので仕事も上手くいきます。


まとめ

近くの美容院でメンズ専門で価格も安いと、美容院の利用回数が多い「女子力男子」には人気があり、大変重宝されます。

「美」について追及しているお洒落男子も増えてきているので、何度も通うことができるメンズ専門の美容院が近くにあると、女子力もパワーアップすることでしょう。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

美容関連記事

タイトルとURLをコピーしました