スポンサーリンク

「オルチャン メイク」韓国発クッションファンデ 韓国風メイクやブランドファンデーション

生活

オルチャンメイクとは、韓国語で美少女を意味する「オルチャン」という言葉のメイク方法で、素肌美人を目指している韓国ならではのメイク法で、日本国内でも韓国風メイクが流行っていて、韓国美人を強調するオルチャンメイクと、ブランドファンデを使った本格的なメイクを学び実践している人達が増えています。

オルチャンメイクには基本的な方法があり、美をどこまでも追求する韓国人の次なる挑戦のようにも見えます。

スポンサーリンク

オルチャンメイク法のこだわり

韓国では美肌美人を追求していて、真っ白で透明感のあるツヤ肌で、内側から発光したような水光肌になるように、パックも欠かさず行なわれ、メイクも透明感が出るように工夫しています。

そして眉毛は自分の顔に合うような形で、自然に見えるナチュラルメイクをします。

暖色系のアイシャドウで、少しぼかし気味に描いていき、チークは自然な感じで血色の良さを演出し、アイラインも自然にもっていき、最後にマットリップで表情を引き締めます。

マットリップは光沢感がなく、色がはっきりと出るものが多く、モードな印象からリップ一塗りでしっかりとした感じが出るのが特徴になります。

そして、韓国発のコスメでパウダーファンデーションリキッドファンデーションのちょうど中間にあたる「クッションファンデーション」が日本にも入ってきて、肌ケアと毛穴をカバーできる多機能さで、新しい形のミネラルファンデーションであり、ファンデーションに含まれている成分のほとんどが美容成分なので大変人気です。


クッションファンデーション

大人の肌に「ハリ・ツヤ・うるおい」を叶える新ファンデ【Aluce luce アルーチェルーチェ】が、銀座ステファニー化粧品株式会社で出ていますが、こちらは韓国発コスメの新しい形のミネラルファンデーションで、ファンデーションのほとんどが美容成分である「クッションファンデーション」になります。

そして決め手はカバー力にあり、紫外線カットもSPF50+PA++++と外出時にも安心できるファンデーションです。

進化した新美容液ファンデは、美容液成分とつけ心地アップで初回は60%もお安く購入でき、ケースと化粧パフも付いています。

シミやシワ隠しにファンデーションを厚塗りしていた人も、薄付きで自然なツヤがある上に、カバー力に優れているので、シミやシワを隠しながらもナチュラルメイクができます。

新発想のクッションファンデなので、30秒でサッと塗りメイクテクニックなどもいりません。

またクッションファンデは、高密度で極細なクッションフォームなので、リキッドをたっぷり含んだきめ細かなクッションで、ファンデーションを均一に塗ることができます。

この機会に、韓国発のコスメを試してみるのも良いと思います。


シュウ ウエムラ ファンデーション

こちらは注目のブランドファンデーションで、ファンデーションの名前にもなっている植村 秀さんは、日本のメイクアップアーティストであり、シュウ ウエムラ化粧品の創業者です。

「美の巨匠・植村秀のことば」という書籍を出版していて、日本で初めて「オイル クレンジング」を作ったり、メイク方法を公開する「メイクアップショー」を初めて披露したりしました。

当時は美容室でのみ販売されていたコスメを、ブランドショップという形で確立するなどし、美容業界のパイオニアとして名を残しています。

ブランドとは、主に1人のデザイナーさんによって出来た一つの会社で、他の同カテゴリーのものと区別するための概念なのですが、シュウ ウエムラ さんの化粧品も、ブランドとして今も影響力があります。


shu uemura

シュウ ウエムラ ファンデーション

引用:シュウ ウエムラ公式オンラインショップ

薄く、軽く、そして続く、素肌とシンクロする均一感で、一人ひとりのためにオーダーメイドされたように​個性を輝かせる、アンリミテッド ファンデーションです。

アンリミテッドとは、際限のない 限りない 無限の 広々とした という意味があり、アンリミテッド ファンデーションは、素肌とシンクロする均一美肌や理想の肌に導く、次世代ファンデーションの意味が込められています。


ランコム ファンデーション

フランス文化を深く愛するブランド創設者であるアルマン・プティジャンによって、5つの香水と共にランコムは始まりました。

名前の由来はフランスのランコム城からきています。

ランコム ファンデーション

引用:ランコム公式オンラインショップ

まとめ

オルチャンメイクは、韓国語で美少女を意味する「オルチャン」という言葉のメイク方法ですが、さすが美容に真剣に向き合っている韓国だけあり、素肌美人を目指している人達が大勢います。

日本国内でも最近、韓国風メイクが流行ってきていて、男女問わず韓国美人を目指す若者が増えてきたような気がします。

J.Y. ParkさんがプロデゥースしてデビューしたNiziUのメンバーも、元々可愛かったけれど、オルチャンメイクでますます可愛くなり、人気も上昇中です。

その他ブランドファンデも高価ですが魅力的で、美を追求する女性が優れたカバー力を持つファンデーションを追い求め購入しているのがわかります。

今回はお試し価格で購入できる、クッションファンデーションもご紹介させていただきました。

使い心地など、お手軽に試せるので嬉しいですね。

ファンデーションは肌に合ったものを購入し、満足のいく仕上がりで決めてみたいですね。

オルチャンメイククッションファンデ、新たにメイクアップコレクションに加えていきたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

美容関連記事

タイトルとURLをコピーしました