ありふれた職業で世界最強「ユエ」は何者?ハジメとオスカーとミレディの関係性は? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強「ユエ」は何者?ハジメとオスカーとミレディの関係性は?

ありふれた職業で世界最強

ありふれた職業で世界最強の「ユエ」が何者なのか、またハジメとユエ、オスカーとミレディの関係性と、最強コンビと言われる由縁、お互いの危機を救いながらも、またパートナーとして無くてはならない存在なのかについて探っていきます。

南雲ハジメは、神エヒトにより、クラスメイトと社会科教師と一緒に、異世界「トータス」に召喚(しょうかん)されました。

聖教教会教皇イシュタル・ランゴバルド

ハジメは戦闘系ではないので、クラスの男子にバカにされ、オルクス大迷宮での実習中、魔獣に襲われハジメだけ置き去りにされ、結局一番弱いハジメが犠牲になり迷宮の中に落下していきました。

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強 ハジメとユエの名前について

ハジメが、オルクス大迷宮の50階層で出会った、吸血姫のユエは、ユエの希望から、ハジメが名付け親になり、ユエを初めてみた時にムーン(月)のような髪の色で、黄金に輝いていたので、ハジメの故郷では月のことをユエと言っていて、それでユエになりました。

 ありふれた職業で世界最強のユエの名前は、誰がつけたの?

ありふれた職業で世界最強「オスカーとミレディ」の名前について

ハジメの名前の由来は、ちょっとわかりませんが(笑)、オスカーとミレディの名前は、何か特別のものがあるのではないかと思い、それぞれ検索してみました。

まず、オスカーについてですが、

米国の映画賞の、アカデミー賞受賞者に贈られる、黄金の小さな彫像をオスカーと言います。

また、アカデミー賞の別名をオスカーと呼んでいます。

あまり、オスカー・オルクスの名前には、関係ない情報かもしれませんが、映画祭でのアカデミー賞なんて、レッドカーペットの上を歩くイメージで、表舞台に立つ意味では、カッコいい存在だと思いました。

 ありふれた職業で世界最強 オルクス工房とオスカーの関係性

続いて、ミレディの名前についてですが、

英語やフランス語で、貴婦人を表します。

また日本語では、お嬢様やご婦人を示す言葉みたいです。

ありふれた職業で世界最強「オスカーとミレディ」の境遇

確かに、ミレディ・ライセンも、ライセン大渓谷のライセン迷宮に住み、ミレディ以外は全員滅んでしまいました。

神エヒドに楯突いたことにより、滅ぼされてしまったのです。

なぜか、一人取り残されたミレディと、アニメ「王様ランキング」に出てくる、影一族の最後の生き残りである、ボッジの友達のカゲと重なるものがあります。

引用:Togetterより

王様ランキングのカゲはひょうたん型で、騎士になるのが夢?

そして、こちらも王様ランキングに出てくる、ボー王国の伯爵令嬢であるポイーズ嬢にも、通じるものがあるように感じました。

引用:ツイッターより

 王様ランキングのポイーズ嬢は、孤独の中から何をみつける?

ミレディもカゲも、とっても前向きで、パートナーの力になろうといつも必死で、それでいて二人とも、悲しい過去があるのです。

ついつい応援したくなるキャラクターです。

ありふれた職業で世界最強「ミレディ」は最強のお嬢様?

ミレディは、ある魔法が使えます。

ミレディは、神代魔法の一つ「重力魔法」の使い手だったのです。

いつも冗談ぽい登場の仕方で、可愛いだけが取り柄のように感じますが、実は実力者だったのです。

ライセン大峡谷のライセン迷宮で、戦闘時は巨大な甲冑型のゴーレムを操ります。

外見は、ニコちゃんマーク顔で、人間と同じ大きさのゴーレムです。

そしてミレディは、試練を突破した南雲ハジメ、ユエ、シア・ハウリア達重力魔法を授けます。

オスカーと同じく、自分の魔法を仲間たちに分け与えたのです。

ミレディは、最強のお嬢様だったのですね。

ありふれた職業で世界最強「ユエ」は何者?まとめ

ありふれた職業で世界最強のハジメとユエ、オスカーとミレディは、最強コンビだということがわかってきました。

お互いの危機を救いながらも、実践により徐々に強くなっていき、特にハジメは以前のバカにされていたハジメとは違い、筋力をレベルアップし、力も徐々に上がってきました。

パートナーのユエと力を合わせて、魔獣と戦い勝利しています。

ユエのフィギュア

 ありふれた職業で世界最強のユエ フィギュアレビューの評価は?

やはり実践にかなう学習はないのですね。

いくら王立図書館で勉強しても、実践なければ加減もわからないし、頭脳プレーで終わってしまいます。

これは、お医者さんの卵、インターンと似ているかもしれませんね。

インターン中に実践を繰り返し、手術に立ち会いながらも、技術を習得していき、立派なお医者さんを目指していくことに似ていると思います。

4人の運命の歯車は、すでに回り始めています。

各迷宮の特徴を掴みながら、戦いに挑んでいくことだと思います。

 ありふれた職業で世界最強 ハジメが天職で成功した理由とは?

ハジメの活躍がとても楽しみです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

こちらからも是非、お気に入りを探してみてくださいね。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

【新品】ありふれた職業で世界最強 (1-8巻 最新刊) 全巻セット

価格:5,456円
(2021/10/15 16:33時点)
感想(1件)

https://www.artwave7.com/archives/category/ありふれた職業で世界最強

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました