王様ランキングのカゲはひょうたん型で、騎士になるのが夢? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのカゲはひょうたん型で、騎士になるのが夢?

王様ランキング

王様ランキングのカゲの体型は、ひょうたん型で色は黒、平面で人の影のように地面を這い、ひょうたんの土台から両手がニョキッと出ているイメージです。

そしてカゲの唯一の夢は、騎士になること。

カゲのお母さんが、まだ生存している時に、カゲはお母さんに将来は騎士になりたいと訴え、お母さんから馬のおもちゃをプレゼントされました。

スポンサーリンク

王様ランキングのカゲはひょうたん型で、体の構造も自由自在

カゲの体型は本当に独特で、数字の8の塗りつぶしのようにも見えるし、またひょうたん型にも見えます。

ひょうたんの土台の方から、2本の腕がニョキッと出て、他にもカニの爪の様にギザギザなものが時々現れます。

これが本来の姿っていうのがないように見え、体の構造も自由自在に変化させています。

ボッジも自分が非力で、耳が聞こえなく口がきけないので、カゲとの出会いは最高に嬉しかったと思います。

王様ランキングはエッセイ? カゲの体の構造も設定も自由自在

王様ランキングのカゲは、騎士になるのが夢?

カゲのお母さんはとても優しく、いつもカゲちゃんの言うことを聞いてくれていました。

そんな優しいお母さんですが、影一族はボー国のお抱え暗殺団で、女や子ども、お年寄りでもボー国王の指示があれば殺すことを仕事にしていました。

そんな経緯から、私たちは良い死に方ができないのよ・・・といつもカゲちゃんには言って聞かせていました。

騎士になりたいと思っている、カゲの気持ちは複雑だったと思います。


スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

王様ランキングのカゲは、なぜ騎士になりたいと思っているのか?

カゲの夢は騎士になること。

それは、街を歩いていた時に、1頭の牛がカゲ目がけて突進してきたのです。

今のカゲなら避けることなんて、朝飯前なのですが、まだカゲちゃんと呼ばれていた時で、突進してきた牛を避けるどころか、その場で固まってしまいました。

そこに馬に乗った騎士が現れ、カゲを救い出してくれたのです。

そして颯爽と去って行く姿を見て、カゲは一目ぼれしてしまったのですね。

よく女の子が夢物語で、白馬の王子様がいつかきっと現れると憧れているのと、ほぼ同じ気持ちだったと思います(笑)

それからカゲは、騎士になることを目標にしてきたのです。

王様ランキングのカゲは、馬のおもちゃをお母さんからプレゼントされるが・・・

カゲちゃんの夢を知ったお母さんは、カゲちゃんのために馬のおもちゃを購入しプレゼントしました。

いつでも馬のおもちゃと一緒にいたのに、光の一族にお母さんが殺されて、カゲちゃんは一人ぼっちになります。

そして空腹のため、市場でリンゴに手を伸ばしますが、お金を持っていないため、馬のおもちゃを代わりに置いていきます。

しかしリンゴドロボウということで、店主に怒られ馬のおもちゃはそのまま手放すことに・・・

夢を見るより、悲痛な現実がそこにあったのです。

王様ランキングのポイーズ嬢は、カゲと再会できるのか?

王様ランキングのカゲはひょうたん型で、騎士になるのが夢? まとめ

王様ランキングのカゲの体型は、ひょうたん型で色は黒で地面を這い、影一族はカゲを残して全滅し、生き残ったカゲの夢が騎士になることで、なんだかとても複雑な気持ちになりました。

一人で生き延びてきたので、生活の知恵はたくさん持っていると思います。

王様ランキングのカゲは、ガチャガチャのような知恵と体を持っている?


ボッジと友達になったことで、カゲの夢も現実のものになると良いですね。


きっと願っていれば、いつかは現実になると思いますよ。

カゲの今後の活躍に期待しながら、作者のマンガにかける思いなどを是非読んでみてください。

王様ランキング9話はニコニコ静画で読むべし? バズるを経験した作者


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました