ありふれた職業で世界最強での錬成師と、ものづくり師の違いとは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強での錬成師と、ものづくり師の違いとは?

ありふれた職業で世界最強

ありふれた職業で世界最強での錬成師は、鍛冶屋という職業にあたるのですが、現代では「ものづくり」が盛んになり、自らの手で生み出すハンドメイド作家さんが増えてきています。

ハンドメイド作家さんを、ものづくり師と呼ぶのかはよくわかりませんが、ものづくりを教えてくれる専門学校や教室、大学など様々な教育の場があります。

ありふれた職業で世界最強で、職業とされている錬成師(鍛冶屋)と、ものづくり師の違いを考えてみたいと思います。

 ありふれた職業で世界最強では、錬成師と錬金術師が存在し非戦闘系が大活躍!

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強での錬成師は、武器を製造する鍛冶屋

昔ながらの鍛冶屋は、鉄を熱して、カーン・カーンとハンマーのような物で叩いて形を作っていました。

日本の侍も、刀を持ち、映画「ラスト サムライ」のように、弓矢や刀などで相手に戦いを挑んでいました。

刀を作っているのは鍛冶屋の仕事で、この時代には無くてはならない職業だったと思います。

 ありふれた職業で世界最強の錬成師である、ハジメとオスカーは武器職人?

そして料理人が使う包丁なども、鍛冶屋が作っていました。

斬れ味や時間をかけて作る物は、かなり値段がはり、庶民には手が出ない高価な代物です。

ありふれた職業で世界最強での錬成師は、鉱石を自由自在に作り上げ、鍛冶屋として素晴らしい仕事をしていると思います。

なんでも鑑定団にもし出してみたら、

「良い仕事してますね〜」

と、きっと言われると思います(笑)

 ありふれた職業で世界最強 錬成師の南雲ハジメとは?

人気 ありふれた職業で世界最強4 グッズエコバッグ レディース 帆布 トートバッグ 耐久 大容量 厚手 頑丈 軽量 洗える コンパクト 携帯便利 人気 おしゃれ手提げ袋 男女兼用 [並行輸入品]

ありふれた職業で世界最強での錬成師と、ものづくり師の活動範囲

ありふれた職業で世界最強での錬成師は、鍛冶屋という職業にあたるのですが、現代では「ものづくり」が盛んになり、自らの手で生み出すハンドメイド作家さんが増えてきています。

ハンドメイド作家さんを、ものづくり師と呼ぶのかはよくわかりませんが、ものづくりを教えてくれる専門学校や教室、大学など様々な教育の場があるようです。

そして、現在どれだけ盛んなのかというと、「ものづくり」の職業体験などを開催している会社もあります。

 ありふれた職業で世界最強の「錬成師」はなぜ強い?

雑貨やクラフト、絵本、テキスタイルから陶芸、織物、漆、和ローソクなどの伝統工芸、日本酒、ワインの醸造など、様々な職人技や匠の技術などが光っています。

活動の範囲も多岐に渡り、自分の得意分野を発揮する場が増えてきているようです。

TVアニメ『ありふれた職業で世界最強』OP主題歌「FLARE」

ありふれた職業で世界最強での錬成師と、ものづくり師の違いとは? まとめ

錬成師とものづくり師、どちらも必要な職業だと思います。

二つの違いは、使う道具と規模のような気がします。

鍛冶屋は、下請けの仕事で華やかさはないですが、根気のいる地道な仕事です。

ものづくり師も、人の見ていないところで、黙々と作業している仕事なので、華がないように見えますが、そのものが華やかであれば人の目を惹き、メディアに取り上げられることもあります。

どちらも地道に続けていくことは変わりないので、世界最強の職業になっていくことと思います。

 ありふれた職業で世界最強 ハジメが天職で成功した理由とは?

ものづくり師が、世界中の人たちを幸せにできる日が、きっとやってくると思っています。

ものづくり師、良いですよね〜

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

ありふれた職業で世界最強は、2期(2nd season)2022年1月から放送されます。

こちらも楽しみです^^

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪