スポンサーリンク

王様ランキング7話「王子の弟子入り」 ボッジの剣術特訓とダイダの闇の世界の孤独感

王様ランキング

王様ランキング7話「王子の弟子入り」では、いよいよボッジの特訓が始まり、ダイダは一人闇の世界で孤独を味わい、ミランジョの思惑のまま話は進んでいきます。

ボッジは冥府(めいふ)の国のデスパーの家へと、カゲと一緒に剣術を学びに向かい、途中デスハーの銅像を見つけます。

冥府の国のデスハーの名前の由来については、こちらをご覧ください。

 王様ランキング6話「冥府の王」 デスハーは王様ランキング2位

スポンサーリンク

王様ランキング7話「王子の弟子入り」 ボッジの剣術特訓の下準備

「王子の弟子入り」するデスパーの家には、剣が収納してある倉庫があります。

デスパーはボッジに、自分に合った剣を選ばせます。

ボッジは一つずつ物色しながら武器選びをし、それを横でデスパーは見つめています。

そしてボッジが選んだ剣を見て、それがあなたに合った剣ですよ、と言ってくれ、ボッジは安心していました。

そして、まずは物の原理からデスパーはボッジに教えます。

 王様ランキングのデスパーは、宝石の山を所持している?

デスパーの家には、キラキラとまばゆいばかりの宝石が置いてあります。

宝石の原石なのですが、それを細く尖った物で一点目がけて、打ち砕きます。

普通は簡単に砕くことができないダイヤモンドの原石も、成分が薄くなっている部分があり、そこを狙って打つと、砕けるようになっています。

いろいろな原理を、専門書で勉強するようにデスパーに言われ、ボッジは必死になって勉強します。

王様ランキング7話「王子の弟子入り」 ボッジの剣術特訓開始で、カゲは家事担当

TVアニメ「王様ランキング」WEB予告 第七話 「王子の弟子入り」

この続きは、30日間無料で観ることができる、

Amazonプライム・ビデオ

で、お楽しみください^^

カンタン設定で、すぐご覧いただけます。


いよいよボッジの剣術の練習が始まり、カゲは自分のできる範囲で、食事や部屋の掃除、庭の掃除などをやっています。

ボッジは練習場に入る時には、元気よく胸を張って入っていき、練習が終わり出てくる時には、くたくたになって出てきて、カゲに面倒を見てもらう状態です。

カゲは、ボッジの身の回りの世話をしながら、元気づけ、まるで女房役のカゲです(笑)

いつもボッジの傍にいるカゲ

王様ランキング Blu-ray Disc BOX 1(完全生産限定版)

王様ランキングのカゲは、ボッジの救世主?

次の日はまた、元気よく送り出してあげるのです。

そして、ボッジが練習に没頭している間、部屋の掃除をします。

その時、袋の中に、宝石の原石の山を見つけます。

元ドロボウのカゲは、普段であれば手を出すところですが、ボッジがお世話になっているので、宝石の山を横目に見て、掃除をしています。

デスパーが、金がいくらあっても足りない理由がわかりますよね?

これらの宝石の原石は、秘技を教えるための教材と考えた方が良さそうです。

王様ランキング7話「王子の弟子入り」 ダイダの闇の世界の孤独感

ダイダは眠らされている間に、床にこぼした秘薬を飲まされ、次に目覚めた時には、夢に見たパンドラの箱を開けた時と同じような暗闇の中です。

 王様ランキング4話 ダイダが「パンドラの箱」を開ける?

目を開けた時に、灯の無い世界にいるなんて、恐怖でしかなかったと思います。

夢の中では、ボッジが必死に敵と戦ってくれていました。

しかし実際の世界では、ボッジもいなければ、戦う敵もいない、静まり返った中に身を置いています。

そしてダイダは、兄ボッジはいつも、こんな暗闇の世界に身を置いていたのだろうか?という疑問で、頭がいっぱいになりました。

ダイダには、冷静になって考える時間がほしかったのではないかと思います。

ダイダには、今までのことは悔い改める時間が必要で、鏡のミランジョのいいなりになっていた自分を見直す、良い機会になったと思います。

王様ランキング7話「王子の弟子入り」 闇の世界にいるダイダへの声掛け

先見の明のあるヒリングが、ダイダに向け声掛けしています。

ボッスに体を乗っ取られたダイダに寄り添い、必死になって暗闇にいるダイダに、ヒリングは声を掛けています。

王様ランキングのヒリングには、「先見の明」がある?

きっとダイダにとっては、心強い存在だったと思います。

しかしダイダは、障害のある兄ボッジによりそう、母ヒリングのことをどう思っていたのでしょう?

ヒリングへの気持ちが、そのまま鏡のミランジョへいってしまったような気もします。

ヒリングのボッジを慰める行為は、幼いダイダにとって、嫉妬と闘志を燃やす原因を作ってしまったのではないかと思います。

王様ランキング第6話から、この時の様子がご覧いただけます。

 王様ランキング6話 ダイダが父ボッスに? ボッス国王はボッス?

王様ランキングは、原作マンガがアニメ化、そして作者が一夜にしてバズったアニメです。

無料登録して、アニメを120%楽しんじゃいましょう!

今すぐ!必見!! Amazonプライム・ビデオを無料で視聴できる、お得情報です。

王様ランキング7話「王子の弟子入り」 ボッジの剣術特訓とダイダの闇の世界の孤独感 まとめ

ボッジの剣術の特訓も始まり、優しいながらも厳しいデスパーの指導にしっかりついていっているボッジは、カゲが言うとおり

「やるじゃないか、ボッジ!」

と、つい言ってしまいたくなる存在です。

王様ランキング 缶バッジ

価格:550円
(2021/11/21 09:41時点)
感想(0件)

ボッジも要領を掴んで、自分の特技とする部分をプラスして、最強になっていきました。

反面、弟ダイダは闇の世界に閉じこめられてしまい、ミランジョの思惑どおりに事が運んでいきました。

ボッスもミランジョにより復活したのですが、一体何をやりたいのかが分からない状態で、生き返ってしまった感じです。

罪深い2人が、今後どのような道を歩んでいくことになるのか、目が離せなくなりました。

アニメ「王様ランキング」の放送時間については、こちらからご確認下さい。

 王様ランキングの魅力を教えて! 王様ランキングTV VOL.2

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました